『忘却の花咲く家』 雑談ログ

本編ログ|雑談ログ

目次

1日目

GM:文字色変更ー
咲夜:ヒロイン
GM:ダイスボットが入っているので
GM:KA目標値で判定、KC目標値で継続判定ができるぞ
GM:KA7 KemonoNoMori:(1D12<=7) > 7 > 成功(成功度+1)
どんぐり:こんばんは!
どんぐり:KA10 KemonoNoMori:(1D12<=10) > 2 > 成功(成功度+2)
GM:こんばんはー!
どんぐり:KC2 KemonoNoMori:(1D12<=2) > 8 > 失敗
どんぐり:この色で合ってるはず…
たゆたい:こんばんはー
どんぐり:こんばんは!
GM:こんばんはこんばんは
たゆたい:1年くらい前に描いたキャラを引っ張り出してきた
どんぐり:秘蔵っ子!
GM:なかなかいい感じのスーツ男子
GM:キャラシの鏡合わせのイラストが素敵
どんぐり:いいですよね
たゆたい:わーい
羊飼い:こんばんわ~
GM:こんばんはー
羊飼い:よろしくで~す!
GM:初GMにつき不手際もあるかと思われますが
たゆたい:よろしくー
GM:なんかいい感じにサポートしていただけると嬉しいです
たゆたい:もちろんだぜ
羊飼い:任せろ~
どんぐり:奥ゆかしい範囲でがんばります!
中村:こんばんわー
GM:こんばんはっ
たゆたい:こんばんは
どんぐり:こんばんは!
中村:うわあ、ごめんなさい
GM:いえいえ
中村:コマの作り方がわからない
GM:左側画面の右上のアイコンが並んでいるところから
GM:一番左の顔のアイコンを選択!
GM:キャラクター一覧になったら+を押して追加だ
GM:HPとかが並んでるところに余裕とか絆を入れておくと管理がしやすい!
MR.親切:これか!
GM:そうだ!
羊飼い:そうなのだ
GM:あと、チャット欄右の方のパレットアイコンから色が設定できるので
GM:設定しておくとログで見やすくなるぞ
MR.親切:こうか!
GM:そうだ!
MR.親切:画像の追加はどうやればいいんでしょう
GM:画像はですね、キャラクター編集画面の
GM:キャラクター名のすぐ左!
GM:人みたいなアイコンがあるので
GM:そこをクリック!
GM:親切だ!
MR.親切:ありがとうございます!
MR.親切:これで大丈夫かな
たゆたい:いえーい
GM:あとは文字色も変えてもらえると
GM:親切さが目立っていい感じ
MR.親切:変わってなかった
GM:変わった!
GM:よっしゃー
GM:じゃあ、始めていきましょう!
たゆたい:おー!
GM:今回の流れ!
どんぐり:はーい!
GM:導入で咲夜という新しい探索者がやって来ます。
MR.親切:うい
GM:たまたまその日守り木に来てたみなさんは、面倒を見てやってくれるように頼まれます
GM:で、自己紹介とかしながらぽわぽわして
GM:そのあと、一緒に探索してる場面になります
GM:一緒に冒険して一緒に獸を倒して宴をする!
GM:これが、今回のセッションの前半部分です。
羊飼い:ふんふん
羊飼い:前後半なわけね
GM:そうなのだ
たゆたい:敵に囲まれた状態から始まるのかと身構えてた
どんぐり:後半で一体何が…
GM:まあ、一緒に冒険のところは
GM:いろいろはしょって一緒に敵を倒すので
GM:いきなりと言えばいきなりだ!代わりに罠はもうできてる!
たゆたい:やったぜ
GM:なんでかっていうと彼女と一緒に宴をして欲しいからですね
GM:ついでに骸とかも手に入れちゃおう
MR.親切:わーい
どんぐり:前半で消費した絆や特性、負傷状況なんかは後半では回復していますか?
GM:回復します!
どんぐり:わーい!ありがとうございます
GM:そして、宴で同化の呪いを発動した場合
羊飼い:なるほどなあ
羊飼い:1宴を通して絆を深めるというわけね
GM:異形以外は1週間以内なら後半でも残ります
GM:そういうこと!
GM:というわけで
GM:導入からやっていきましょう。
羊飼い:はーい!
GM:その前に自己紹介やってもらおう!
たゆたい:がんばるぞー
どんぐり:うおー!
DT@見学:こんばんはー
羊飼い:自分で描いておいてなんだけど立ち絵が可愛いな
GM:こんばんはー!
どんぐり:こんばんは!
GM:羊飼さん、なかなかこう、趣味が詰まってる感じでよろしいですね
羊飼い:かなりPLの趣味です
GM:エッチ!!
GM:イイネ!
羊飼い:スクリーンセーバーw
羊飼い:そういえば水着姿だった
GM:服は松明に使ってしまった
たゆたい:その松明も湿地に飲まれた
たゆたい:かわいそう
GM:かなしみ
たゆたい:ダミー武器の活用法を思いついてくれてるの
たゆたい:うれしいなあ
たゆたい:出してよかった
どんぐり:たぶんお小遣いでローブを買います
GM:ローブのいいところ、武器を自由にできるところですよね
どんぐり:ダミー武器は普通に購入候補だったので渡りに船でした!
DT@見学:便利ですよねあれ
DT@見学:両面使えるのが偉い
GM:ダミー武器、自分は全然使い道わかんなくて
GM:なるほどなー!っておもった
GM:妨害もできるし
たゆたい:暴走第2段階以上になった人がホルスターと一緒に使うのもいい
GM:あー、なるほど
どんぐり:無害化!
どんぐり:口輪…
たゆたい:わんわん
GM:シェパードか
羊飼い:シェパードらしい
どんぐり:羊飼いだけに
羊飼い:そうなのだ
GM:中村さん大丈夫かな
羊飼い:タブを変えるのに苦労しているのかもしれない
羊飼い:BGMも設定できるんだなあ
GM:おー
GM:できるのだ
GM:効果音とか設定することもできる
どんぐり:大写しになると怖い
GM:圧
たゆたい:Mr.親切すき
たゆたい:でも親切にされるのはこわい……
羊飼い:効果音もあるの!
羊飼い:なんでいなくなっちゃったんだろ
MR.親切:俺はあんなに親切だったのに
羊飼い:まだ親切かどうかは確定してないでしょ!
どんぐり:やはり水着がまずかったか…?
MR.親切:親切だよ!殺すぞ!!
たゆたい:私がぼんやりしていたばっかりに・…
羊飼い:水着はだいぶやばいね
DT@見学:お花を摘んでいるのよ
どんぐり:早くローブ買おう
羊飼い:出番だぞMr.新設
MR.親切:誰が新しい建物か
どんぐり:私は近くで井戸の補修とか畑仕事とかしてましょう
羊飼い:ミスター親切、17歳だったのか
羊飼い:前年寄りじゃなかったっけ
MR.親切:じゃあ、親切しよう
MR.親切:キャラシが見つからなかったから若くした
たゆたい:転生者!
GM:若き親切!
どんぐり:ヒィーッ不穏!
羊飼い:ホラーじゃん
DT@見学:仮面マジで怖いな
たゆたい:こわー
咲夜:こわいよー
羊飼い:メッチャ怖がってるでしょ
咲夜:考えうる限り最悪の初入界www
羊飼い:なんなら獣より怖いだろ
たゆたい:かわいそう
どんぐり:出て行ってよくなったら言ってくださいね
咲夜:GMとしてはどんどん来てもらって大丈夫なので
咲夜:親切さんのが一区切りしたらかな
MR.親切:あ、もういつきてくれて大丈夫です!
咲夜:わーい!
羊飼い:しかもこれ水着姿なんだよなあw
咲夜:みんなでビビらせにかかって来てるwwww
羊飼い:非常識すぎるだろ
たゆたい:かわいそう
たゆたい:こわい
咲夜:これ、こっから仲良くなるの
咲夜:かなり面白い
MR.親切:あ、ぺんさん
たゆたい:助かりそうだ!
どんぐり:救いの糸!
MR.親切:羊飼いさんのこととりあえず慕ってていい?
MR.親切:みんなに親切と思われてそうだから
咲夜:羊飼さん、いい人だなー
羊飼い:雑談見てなかったけどいいよ!
どんぐり:1d3 KemonoNoMori:(1D3) > 3
どんぐり:3人中2人まで絆2に出来るので、たゆたいさんと羊飼いさんの初期絆を2にしますね
羊飼い:そういえば絆の取得もあったなあ
たゆたい:3人に1ずつとるー
GM:そこらへんはさくっと適当にどうぞ!
GM:導入はだいたいこんなところかなー
どんぐり:こちらも以上で!
羊飼い:なんか今話してる感じ、Mr.親切に対してしか絆持って無さそうなんだよな羊飼い
羊飼い:Mr.親切に3取ろうかな。
どんぐり:これが出会いだったか…
たゆたい:おー
どんぐり:酷いな
MR.親切:羊飼いさんに3かな
MR.親切:親切そうだし
MR.親切:バカ
MR.親切:だから本性は見抜けてないと思う
羊飼い:そうだったとはな
たゆたい:みんな将来的には自分のことを好きになってくれるかもしれないので、全員に絆1点取っておく
羊飼い:成功度2で罠が壊れるの面白いよな
たゆたい:突撃しないと接触できない生き物
GM:獸の時の立ち回り、まだ全然わからないな…
どんぐり:あっ妨害あったほうがよかったなら今からでも大丈夫です
GM:いえ、なしで大丈夫です
どんぐり:ありがとうございます!
GM:先制できてないしな
どんぐり:妨害ありますか?と聞けばよかった
羊飼い:先制とられると妨害はきついよね
羊飼い:早速部位ダメージ!
羊飼い:東武の頭部が!
羊飼い:生命活動を停止……死んだのだ
どんぐり:以上で!
GM:首なしの異形は
GM:行動不能になっても動けるというものでしたが
GM:即死じゃどうしようもない
たゆたい:かわいそう
どんぐり:部位ダメージの出目次第ではすごく意味があったんですね…
たゆたい:今日はたくさんGMにかわいそうって言ってる気がする
MR.親切:武威ダメージ、楽しいよね
羊飼い:変態大芋虫、響きが面白いな
どんぐり:アレな漫画に出て来そう…
羊飼い:出目がひどい
羊飼い:軽症ならまだ戦えるぜ
どんぐり:あっ、無足の部位ダメージを間違えて覚えていた…!10は胴だったとは
GM:頭部は軽傷でも−4も修正がつく
どんぐり:射撃が4減る時点で芋虫には相当の痛手!
どんぐり:おお、案内人だ
羊飼い:かっこいいねえ
GM:案内人、フレーバー的にはなかなか魅力的
GM:崇拝だから加護と神罰にツリー伸ばしてもいいの考えると
GM:それなりにありかも。
羊飼い:強度2で突撃に-つけられるし
どんぐり:オンリーワンの固まりで、協力がめちゃめちゃに強い
羊飼い:射撃型なら結構ありですよね
たゆたい:案内人は強度5がフレーバー能力なのを除けば結構強い
羊飼い:親切神の力見せてやれ~
羊飼い:今日の出目怖すぎるな
たゆたい:こわい
GM:やばい
どんぐり:格闘型はこれが強い!
GM:突撃、追撃できるからなー!
どんぐり:いっぽうで罠型だと最初の1つを起動した後起動済みの罠とコンタクト状態のままであることに今気付き
どんぐり:先輩たちみたいなりっぱな縮地使いになる夢を新たにします
たゆたい:強い動機と目標がある
どんぐり:あっまた素手が生えた
どんぐり:通過儀礼だ
羊飼い:虫は素手生えやすい
GM:酸がはけなくなったら腕を生やすしかない
GM:怒りと憎悪の化身w
たゆたい:謎理論
羊飼い:親切じゃないぜ
どんぐり:親切の意味が問われ続ける現代社会だ
MR.親切:こんなで!
GM:はーい
どんぐり:本当ならラウンド終わりに言う台詞だったはずなんだけど
どんぐり:なんでこうなったんだろう
GM:確かに成虫に近づいている
GM:かっこいい繋ぎだ
どんぐり:どんな姿になる予定だったのだろう
GM:多分蝶かな…
GM:今日はこのあと、ちょっと剥ぎとりとかの判定をしたら
GM:終わりにしようと思います
たゆたい:はーい
MR.親切:ういっす!
羊飼い:おいっすおいっす
どんぐり:はいな!
GM:得たアイテムとかは部位アイテムのコマのメモに書き込んでいくと良いでしょう
たゆたい:転生者みたいなセリフ
羊飼い:なるなる
GM:ちょうど0時を回りましたし
GM:切りもいいので今日はここまで!
どんぐり:はーい!
GM:解体の続きは次回!
たゆたい:おつかれさまー
GM:みなさん今週はわりと行ける雰囲気だったので
GM:明日どうでしょう
どんぐり:いけます!
たゆたい:いいともー
羊飼い:余裕のよっちゃん
羊飼い:よっちゃんイカ食べてないなあ最近
どんぐり:芋虫から酸を剥ぎ取ってステーキにしてそれっぽい気分だけでも味わいましょうか
MR.親切:いけもす!!
GM:よし、じゃあ明日21時に続き!宴回だ!
どんぐり:うおー!
GM:頑張ってはぎ取ろう!
たゆたい:えいえいおー
MR.親切:宜しくおねがいします
どんぐり:よろしくおねがいします!
MR.親切:咲夜ちゃんかわいいね。
羊飼い:咲夜ちゃん、素直で可愛い子だなあってなってるから
羊飼い:居なくなっちゃうの本当に心配
どんぐり:生きて帰れるといいなぁ
GM:王道のヒロインです
MR.親切:彼女がいなくなったら誰が解体作業をしてくれるんだ…
GM:www
羊飼い:そこかよ!
どんぐり:私が頑張るしかないのか…!
たゆたい:制作が強いと人権がある
羊飼い:よろよろ~
GM:製作、大事。
どんぐり:案外一人いれば十分かも?
羊飼い:戦闘までは一人でもいいけど
GM:解体が大変ですよね
羊飼い:宴ちゃんとしたいときはなんかたくさん欲しいなって成るよね
たゆたい:なるねえ
GM:料理もあるし
羊飼い:成功度が結構必要になるんだよなあ
どんぐり:頑張ってお料理します
GM:せっかく砂糖もあるので
GM:草とかもとって来ていいんだぜ
どんぐり:森ジャムを食べられる貴重な機会
GM:ベリーソースもできる
MR.親切:森ジャムw
どんぐり:同化の呪い発動も狙うならボリュームを水増しできると心強いですね
どんぐり:草、実、虫、肉あたり?
たゆたい:狙った食材を採取するのかなりたいへん
MR.親切:採取の結果に特性使うのはいやだしなあw
GM:取れた食材でベストを尽くそう
どんぐり:根っこ以外はだいたい当たりかもしれません
どんぐり:(根菜やイモ類が大好きなのでちょっと釈然としない)
GM:そしてフレキシブルな能力振りの結果
GM:咲夜ちゃんは察知が低い子になりました
GM:鈍感…
たゆたい:かわいいぜ
GM:ぽやぽやしている
どんぐり:鷲の胴とか食べてもらって急に敏くなってもらっても面白いかも
どんぐり:同化の呪いの恐怖!
たゆたい:それじゃあ落ちるー
たゆたい:おつかれさまー
GM:はーい!
GM:おつかれさまでした!
どんぐり:お疲れ様でしたー!おやすみなさいませ!
GM:私もログをとって落ちよう
羊飼い:サラダバー
MR.親切:お疲れ様でしたー!

2日目

羊飼い:今日もきょうとてけもり!
たゆたい:けもも
どんぐり:うおーこんばんは!
たゆたい:うおうお
GM:こんばんはー
たゆたい:こんばんは
MR.親切:こんばんわ!
GM:イエーイ!
どんぐり:うおー!
たゆたい:こんばんはー
GM:こんばんは!宴!
羊飼い:宴だぞ~!
たゆたい:わーい
MR.親切:いえす!
GM:じゃあ集まったしそろそろだしやっていきますか!
たゆたい:おー!
どんぐり:はいな!
どんぐり:あっ、鷲が全部位解体されてる。嬉しい
羊飼い:うおお~
MR.親切:いえーい
どんぐり:目に見えないものがしっかりなくなってる
GM:あっ落ち込んでる…
どんぐり:思い詰めてる!
GM:しかし憤怒!
どんぐり:ここでこの特性…!
どんぐり:脱げたけど気にしないみたいに見える
たゆたい:森に染まってる
どんぐり:宴はもうこれで始められそうかな…?
たゆたい:あとは人数分の料理を作るだけ
どんぐり:たゆたいさんの手番が終わったら制作素振りで料理してみます
咲夜:咲夜ちゃんもフライパンですぶってみよう
羊飼い:ふれふれ~
羊飼い:いちいち物騒で面白いなw
MR.親切:今日、荒れるなーw
GM:いやーけもりやってるって感じしますね
羊飼い:ファンブルはつきもの
羊飼い:大事な水筒が
どんぐり:同化の呪いの話なのですが
どんぐり:首無し鷲の脚が片方ちょっと欲しいです
羊飼い:移動高いもんね
GM:そうだパラメータ参照ように残してたんだった
どんぐり:逆に翼を食べると格闘が9になるけど製作が1になっちゃうので
たゆたい:移動10はつよい
どんぐり:これだけは発動させるわけにはいかない
GM:変わるのは能力値の高いところだけでは?
羊飼い:高いところだけだね
たゆたい:だね
どんぐり:そうなんですね
どんぐり:それなら翼もちょっと食べたい…かも?
GM:244ページ参照!
たゆたい:どの同化の呪いも「摂食者より高い場合」って書いてある
どんぐり:ほんとだ!
どんぐり:ありがとうございます
どんぐり:暖かかっただろうか
咲夜:変な間は(ちょっと怖かったな…)という間
MR.親切:俺以外は変なやつばっかりだからな
どんぐり:咲夜さん含めても6ターンまるまる宴をできる食材が既にあるから
羊飼い:後は我々の成功度だね
どんぐり:次のターンは2成功で止めて手羽先と芋虫の胴をステーキにしちゃおう
咲夜:料理一覧メモを作ったので、都度減らしたり増やしたりするとよいです
たゆたい:おー
どんぐり:おお!
羊飼い:とりあえず肉祭りから減らしていこうか
羊飼い:5人分でいいのかな、減らすの
たゆたい:かな
咲夜:そうですね、5人分で
羊飼い:減らすぜ~
どんぐり:誰かが同化の呪いを発動するたびさらに+αで3人分
どんぐり:でもしばらくは平気かな
咲夜:同化の呪いは料理一種類(同じ部位アイテム使ったやつ)全部平らげるので
咲夜:単純に全部減らせば良いのでは
どんぐり:あっなるほど!
咲夜:咲夜ちゃんはあと3回くらい絆を切ってくれます
MR.親切:いいねいいねー
たゆたい:つよい
羊飼い:次のターンは踊ってミュージカル風にしよう
どんぐり:さすが!
たゆたい:自制7の世界
どんぐり:あ、虫フライ添えも一人で食べると察知6自制8
GM:全部平らげるときは料理消費時に宣言してね
GM:とりあえずこのターンは肉祭りから5人ぶん減らすよ
羊飼い:お願いします!
羊飼い:実際どう分けようね、同化するとこ
どんぐり:格闘する人は2人しかいないからいいとして
どんぐり:足のもう片方と、イモムシの胴
羊飼い:足ね
MR.親切:でも射撃型に格闘持たせるもの
MR.親切:防御的には安定するんだよね
たゆたい:だねえ
どんぐり:あー、確かに
羊飼い:私は別にいいかな。格闘は
GM:回避に関わるからなあ格闘
羊飼い:足のほうが欲しいといえば欲しいかも
たゆたい:格闘9もらっちゃおうかな
羊飼い:足貰っておくと接触に対して抵抗できる可能性高くなるしなあ
羊飼い:貰おうかなあ。次のターン
たゆたい:移動が高いと戦場を支配できる
どんぐり:私は足だけで大丈夫です
どんぐり:イモムシの胴もたゆたいさんにいいかも?
たゆたい:かも
GM:いい話だ
羊飼い:特性の切り方面白いな
どんぐり:おばあちゃん…
羊飼い:じゃあ鷲の足もらっていい?
どんぐり:いいと思います! 私も足を食べます
羊飼い:この導入でサクッと獣を倒して同化して
羊飼い:本シナリオに進むの、結構いいですね
羊飼い:ここで得た力が必要になりそう
GM:それなりに強力なやつを出せるといいなと思ってるので
GM:同化の力でなぎ倒してください
MR.親切:やったるぜ
MR.親切:子、子供ー!
羊飼い:この後咲夜さんが消えることをわかってこういう事を言うと楽しい
たゆたい:邪悪!
羊飼い:言われてみれば酸同化するの便利だなあ
たゆたい:シスターも酸を吐けるようになるかい?
GM:どぱーっ
羊飼い:あんまりなりたくないなw
たゆたい:便利さと引き換えに失うもの……
羊飼い:戦力としては上がるけども
MR.親切:いい会話だ
羊飼い:しかし絆がたくさん余ってると
羊飼い:すごいターンできるね宴
咲夜:無限に続きそう
どんぐり:ですね
どんぐり:もうこのまま全身異形化を狙ってみようかな
羊飼い:怪物だ
どんぐり:とはいえそろそろ着地点も見ていきたいところ
どんぐり:あ、さっきお酒飲むと言いつつ絆の方を切ってた
どんぐり:仮に次のターンまで饗宴が続くとして
どんぐり:このターンで食べたい人がいなければ、鷲の手羽、芋虫の胴、酸のステーキベリーソースを全部食べちゃいます
たゆたい:くいしんぼう!
どんぐり:ローブを買わないとさすがに森でも危ない状態になりたい
羊飼い:う~ん
どんぐり:ただここでやめるのがきれいな気もする
羊飼い:一応酸のベリーソースもらおうかな……w
どんぐり:あっ、どうぞどうぞ
羊飼い:ええやん……
どんぐり:うおお・・・
たゆたい:えもい
どんぐり:仮面の下…
MR.親切:こんな感じで!ありがとうございます!
咲夜:こちらこそ!いい会話ができた!
咲夜:突然のリョナ
羊飼い:突然面白くなる
羊飼い:この状態でまだ作るの根性あるな
GM:変態のステーキ
どんぐり:もう円滑な意思疎通が可能なことを除けば獸と区別がつかない
羊飼い:結構続くもんだなあ
GM:続きますねえ
GM:もうちょいいきましょう。あと2ターン立って終わらなかったら今日は終了で
羊飼い:現実世界のほうが持たなかったぜ
MR.親切:おっす!
たゆたい:はーい
羊飼い:理解
どんぐり:はーい!
どんぐり:と言っても特性を使い切ってお酒を飲んじゃってるので判定をするのも結構怖い
GM:ちゃきちゃき判定していこう
咲夜:羊飼いさんの攻めパワーすごいある
たゆたい:うむ
羊飼い:わーい
羊飼い:咲夜さんかわいいからついね
GM:くらくらきちゃーう
どんぐり:すごくかわいい
GM:じゃあいいところで次回への引きを作って今日は終了!
GM:次回!
羊飼い:そういえば幸運の魔石どうしよっか
どんぐり:どの日でも!
GM:そうだった
羊飼い:なんか、戦力的には4人のうち誰かが持ってたほうがいいんだろうけど
羊飼い:咲夜さんにわたしておきたい気持ちあるんだよな
MR.親切:上げたい気持ちはあるよね
MR.親切:初仕事だし
たゆたい:わかる
GM:あ、じゃあ
GM:別れ際に羊飼いさんに渡してもらおうかな
羊飼い:そうしましょう!
MR.親切:僕はもう消えた感じで!
GM:はーい!
どんぐり:あっ私も賛成!
羊飼い:じゃあそうしよう
たゆたい:はーい
MR.親切:いい感じの雰囲気だ
どんぐり:女の子の会話
MR.親切:うわー、ネックレス!
MR.親切:よいなあ!
MR.親切:かわいいなー
MR.親切:ハッピーエンドじゃん…
たゆたい:よかったよかった
どんぐり:前編がこれで終わるの、前情報が無くても後編で何が起きるのかほんとうに不穏で気が気じゃなくなるやつだ
羊飼い:後編どうなるんだ~!
MR.親切:しかしこの羊飼いって女
MR.親切:人たらしだな…
どんぐり:今のところすごくいい人にしか見えない
MR.親切:子どもたちもこうやって手玉に取ってんのか
どんぐり:(PL視点でも)
たゆたい:頭をなで慣れている
羊飼い:今のところいい人にしか見えないので
羊飼い:頑張って後半冷たい所をだしていきたいです
羊飼い:ふ、不穏
たゆたい:不穏すぎる
MR.親切:咲夜ちゃんの闇が怖い
GM:こんな感じで
GM:前半終了ですが
たゆたい:盛り上がってきた
GM:アイテムの分配(骸とか)は
どんぐり:いったいどうなってしまうんだ…
GM:前後半の間の謎空間でやってしまいましょう
GM:ミッションが終わったよーとかそういうこととかね!
GM:で、今日のセッションはここまで!
たゆたい:おつかれさまー
どんぐり:装備への依存度が低いのでわたしは骸は大丈夫です
GM:次回なんですが、土曜がいいかなと思います
どんぐり:土曜いけます!
MR.親切:はーい、土曜日いけます
たゆたい:いけます!
MR.親切:昼夜いけます
GM:昼から…!
たゆたい:昼14時位から行ける予感がする
羊飼い:いけますよ~!
羊飼い:骸……骸か~
どんぐり:行こうと思えば行けますが、体調とか体力は大丈夫かな…?
GM:じゃあ土曜14時から、体力が平気そうなら!
MR.親切:疲れたから早めに休憩したりする感じで
羊飼い:星喰がちょっと欲しいかも?
たゆたい:じゃあ異彩の骸(1)を持っていこう
MR.親切:異彩(1)いいかな。僕も
羊飼い:やった~
羊飼い:じゃあ星喰もらお~
GM:OK〜
どんぐり:残り物の森のグラッセを貰って家の冷蔵庫に仕舞います
どんぐり:(たぶん後編までにはもう食べているので所持品には加えない)
GM:冷蔵庫に部位を保存するのとかもできる
MR.親切:ふふふ、楽しかった
GM:たのしかった!
GM:後半までに準備やログをあれこれするので
GM:震えて待つがいい
どんぐり:前半だけでも最高でした!
MR.親切:咲夜ちゃんともちゃんと絡めてよかったな
たゆたい:ぶるぶる
羊飼い:めちゃめちゃ楽しいね
羊飼い:ねー
GM:いやー
MR.親切:やっぱ宴、絆深まる感じするよね
羊飼い:Mr.親切、短い間だけど
GM:宴やって良かったな
羊飼い:最初怖がられて宴終わったあとは
羊飼い:親切な人だと認識されてて
羊飼い:よかったね~ってなるよね
MR.親切:嬉しい…
どんぐり:やっぱり苦楽を共にするといろいろ通じ合える…
MR.親切:まだそんなに親切ムーブを出来てないが…
どんぐり:いいですよね
GM:なんか親切したい気持ちは本物だというのは伝わった
GM:ロール重視卓ということで
GM:がっつり絡んだりできたし
GM:いい雰囲気なので良い手応え!
羊飼い:めっちゃいいよ!
MR.親切:えへへ、ありがとう。超楽しいです。
どんぐり:ちょっと羽目を外し過ぎてないか心配だけど、すごく楽しいです
MR.親切:化け物と化したどんぐり…!
たゆたい:日常がしんぱい
どんぐり:変態を中心とした肉祭りなんかを始めるからこうなるんだ
たゆたい:そこが始まりだったか……
どんぐり:どんぐりは深く反省しろ
羊飼い:化け物になってるどんぐりさんだいぶ面白いよね
GM:すごいことになってる
GM:多分必ずしも異形化はしないと思うんだけど、面白いからなー!
どんぐり:多分これに懲りて同化の呪いにすごく慎重になると思います、これ以降
たゆたい:ではおちるー
たゆたい:おつかれさまー
どんぐり:お疲れ様でした!
GM:はーい、おつかれさまでした!
羊飼い:異形に成るかどうかは人次第感あるよね
たゆたい:またねー
羊飼い:わたしも寝よう!もうすぐ1時!
GM:寝て寝て!
どんぐり:おやすみなさいませ!土曜日もよろしくお願いします!
GM:おやすみなさい!
羊飼い:ありがとうございます!楽しかった~!ゆうすいさんもゆっくり休んでね~
羊飼い:おやすみ~
GM:ありがと〜おやすみ〜
MR.親切:おやすみなさい!

3日目

GM:本日は15時から!
たゆたい:こんにちはの儀
どんぐり:こんにちは!
羊飼い:わわわ!
たゆたい:わんんわ
GM:待機!
GM:わんわん!
MR.親切:こんにちわー
どんぐり:こんにちは!
GM:こんにちは!
たゆたい:そろいし時
GM:開始の機運!
どんぐり:前編で親切さんが狩りでゲットしてた皮、どうしましょう
GM:皮、今のうちにチャチャっと配分しちゃってくださいな
GM:貴重な収入源でもあるので
たゆたい:骸3個、革5枚だから
たゆたい:骸取らなかった人が革2枚で他の人が1枚ずつでどうだ
どんぐり:それでよければ2枚頂きます
羊飼い:ええで!
MR.親切:いいよ!
たゆたい:じゃあ1枚もらったー
GM:では
どんぐり:あっこれ価格4もあるんだ・・・!
たゆたい:小遣いになる
GM:あ、絆は今のうちに回復させといてください
羊飼い:すべて回復させるぜ
どんぐり:凄い死亡フラグだ
羊飼い:いい魔石じゃん
どんぐり:この流れだと在庫のアイテムも持って行ったほうが自然かな…?
GM:今回
GM:強力な獸が潜んでいますので
GM:上がった能力値とかで頑張ってください。もちろん逃げるのも自由だ
たゆたい:ひぃー
MR.親切:死にたくねー
GM:私も殺したくはない
MR.親切:何やってんだよ。ハコヅメとかゴードンとか包帯とかはよ!
GM:万が一があったら都合の良い展開が起こる可能性があります
GM:多分日常界にいるんじゃないかな……
たゆたい:憩っています
MR.親切:ステイホーム…
どんぐり:休息は大切
MR.親切:僕はこんな感じで!
どんぐり:私もこれで❕
どんぐり:なお絶賛異形化中+水着姿です。 仕事は仮病で休んで引きこもってた
たゆたい:このご時世だしね
どんぐり:まさかコロナ的ななんかに感謝する日が来るとは…
たゆたい:親切のためには手段を選ばないのこわい
MR.親切:親切のためなら親も斬る
羊飼い:これがホントの親切だ!
たゆたい:小遣いと【割引】があれば大型工具が買えるんですよという情報を落としておく
羊飼い:どうするかはたゆたいさんに任せるぜ
羊飼い:大型工具は強いね
MR.親切:あ、かわいい!
どんぐり:同じくお任せします!
MR.親切:変な仮面だ!
どんぐり:新規立ち絵…!?
たゆたい:かわいい
宇宙骨:実はすでにキャラシを提出してあるんだなこれが
羊飼い:宇宙人の骨
羊飼い:羊飼いはたゆたいさんと同じ用にぼんやりしているかもしれない
たゆたい:ぼんやりが増えてしまった
たゆたい:グエーッ!
羊飼い:男爵はすごいねえ
たゆたい:原型が子供のペンギンなら勝てる
MR.親切:解散!!
羊飼い:イノシシならまだまあ
たゆたい:猪なら変な能力もないしいけるか
どんぐり:えっと・・・在庫品を持ち込まないと宣言してしまいましたが
MR.親切:男爵猪、余裕が22かー
GM:いや、在庫は守り木にいる間なら
GM:自由に出し入れして良いですよ
GM:特に今回持ち込みも制限してないし
どんぐり:ではエアライフル、エアライフルの弾、催涙スプレー、ガムテープ2つを持ち込んでしまいます!
宇宙骨:https://character-sheets.appspot.com/tiw/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYl5Wt2gIM
どんぐり:承認!
羊飼い:親切な人はMr.親切ではない
GM:あ、ちなみにライターで火をつけても
GM:全体までは燃えませんね
GM:森の花だから
GM:ガソリン全体に撒くとかしないと無理です
羊飼い:どんどん燃やそう
どんぐり:ガソリンって価格いくつだっけ…(撒かない)
GM:想定としては、絡んだやつを部分的に燃やす感じですね
GM:所詮ライターだし…
MR.親切:じゃあ、ガソリン缶は買わないほうがいいかな…w
どんぐり:使い所を複数ポイントから選ぶことになる可能性はあるからライター用のガス缶のほうを買うのはありかも?
GM:先ほど言った通り
GM:所持してるだけで効果があるので
どんぐり:おお
GM:別に使う必要はありません
GM:だって火を一回点しただけで燃料全部使うってのも変だし…
羊飼い:それはそうね
GM:まあ、小型のライターですね。
MR.親切:わーい
羊飼い:価格3難しいよね
羊飼い:ホルスターとか?
たゆたい:ナタもいいぞ
たゆたい:今の我々は価格値4まで手が届くから
MR.親切:今回はナタにしておく!
たゆたい:割引トレイルウェアとナタをあわせて使う選択肢もある
羊飼い:それはたしかに頭いいなあ
どんぐり:時短!
たゆたい:今見えてるルートには必要なさそうだから
たゆたい:大型工具のほうがいいかな
MR.親切:大型工具安定だと思います。
どんぐり:じゃあ私は蝋蜥蜴さんにトレードしてもらったエアライフルとエアライフルの弾をたゆたいさんにお預けします
羊飼い:わたしも買い物しようかな~
たゆたい:使うかなあ
どんぐり:大型工具を預かるならそれくらいはね
どんぐり:羊飼いさんに預けるのもよさそうだけど魔弾使いなんですよね
羊飼い:たゆたいさんに持っててもらったほうがいいと思う
羊飼い:なんかきょう鼻水すごくてちょっとぼーっとしてるかも
たゆたい:ずるずる
GM:あらら
羊飼い:私は一応ホルスター買っておこうかな~
どんぐり:大丈夫ですか…?
どんぐり:休んだ方が良さそうなら言ってくださいな
羊飼い:そこまでやばくは無さそう
羊飼い:反応遅かったりしたらごめんね
MR.親切:まあ、きつくなったら早めに行ってね
GM:そうそう
どんぐり:気を張らないでのんびり行きましょう! 緊張も風邪とかの大敵
GM:しんどい時は休むのが良い
どんぐり:速めにケアしておくと休む時間も短くて済んでお得感
羊飼い:他に必要なものあるかな?
どんぐり:応急が要る感じでもないですよね
羊飼い:ん~
羊飼い:あ、皆の皮お金に換えようか
MR.親切:いいね!!
MR.親切:お願いします!
たゆたい:おー
どんぐり:あっ、ぜひお願いします
羊飼い:そういえば自分で取ってきた小型動物の皮も分けたんだっけ
どんぐり:あれは羊飼いさんの所持品としてそのまま獲得されていたはず!
羊飼い:じゃあそれもお金に変えるとして
どんぐり:前半では全部で6つ手に入っていました
羊飼い:オーッケー
たゆたい:おー
羊飼い:咲夜さんは飲み物……カレーと同類だったのか
どんぐり:ウガンダ・トラさん…
どんぐり:このターンはこんな感じ…?
どんぐり:でもなかった
GM:羊飼いさんがガンガン不穏で良さ
MR.親切:僕はこんな感じで!
羊飼い:楽しいぜ
たゆたい:おっけー
羊飼い:われもへいき!
どんぐり:これで!
羊飼い:まずは察知で判定してみたいよね
どんぐり:調査と救出どっちから行きますか?
MR.親切:たのむぜー!
MR.親切:調査したいね
羊飼い:私の絆が!
咲夜:目を開けた差分を作ってなかった
たゆたい:そうとは
MR.親切:仮面、ホント便利
羊飼い:これ、魔石返してもらうロールやりたいな
GM:おお
羊飼い:あんないい感じであげたのに
羊飼い:忘れたって言われたらじゃあ返してっていうの
羊飼い:メッチャ冷たい感じして良くない?
どんぐり:なるほど
たゆたい:さすが羊飼いさんだぜ
MR.親切:親切じゃねえ!
DT@見学:こんばんはー
どんぐり:こんばんは!
たゆたい:こんばんは
咲夜:こんばんはー!
MR.親切:こんばんわ
GM:Mr.親切かっこいいな…
羊飼い:親切さんかっこいいよね
どんぐり:漢ですよね
MR.親切:噛み付いちゃってごめんね
GM:すごくよかった
たゆたい:よかった
どんぐり:いいシーンでした…
羊飼い:こういうやり取りしたかったからとても良かった
どんぐり:PL的には戦いを挑む1択だけどどんぐりには怯えさせておこうかな
GM:獸の森は特に、行動の自由度が高いから
GM:動機を頑張って考えました
GM:あと仮面は便利
GM:多分、今回のPT
GM:雪中ノ行軍時より力はある(同化効果)ので
GM:私が下手を打ってなければ何とかなるはず
GM:あと不意打ちもできる
たゆたい:不意打ちできるの大きいね
どんぐり:ありったけの丸太を落とすしかない
GM:あと、ちょいだしお得情報
GM:奴隷級の獸ですが
GM:武器をいっぱい持ってます
GM:倒せると、お得!
どんぐり:多腕…!
たゆたい:ひー
どんぐり:倒すかはともかく持っているもの次第では単純にフリーにしておけないなぁ…
羊飼い:こんな事言ってるけど命の危険を感じたら緊急脱出します
羊飼い:多腕は怖いけど倒せたらお得なのわかる
羊飼い:すごいことしてるな
たゆたい:あとで辻褄あわせするのたいへんそう
どんぐり:それならば
羊飼い:どんぐりさんかわいいな
たゆたい:かわいい
どんぐり:なんで中年男性であざとい萌えキャラロールをしているんだろう…
GM:かわいい
羊飼い:たゆたいさん、ぼんやりしてるのにこういうとこで強気なのいいね
羊飼い:こんな感じで材料集めようかな
たゆたい:おー
MR.親切:強さがあるぜ
羊飼い:幸運の魔石持ってていいですか?
GM:咲夜ちゃんはほっといてもとりあえずは安心です。獸との戦いに巻き込まれることもない。
羊飼い:ラジャー!
GM:もちろん縛ってもいいよ!
どんぐり:自力脱出されそうだしやめておきます!
GM:今になって獸アイコンを描いている
たゆたい:リアルタイムの臨場感
どんぐり:一体どんな感じなんだろう…
羊飼い:資材メモが更新されてる!すごい
たゆたい:した
どんぐり:ありがとうございます!
たゆたい:いえー
羊飼い:きりもいいし
羊飼い:ちょっと休憩もらいたいかも!
たゆたい:ちょうど6時
どんぐり:はーい!
MR.親切:休憩オッケー!
GM:あっそうですね!
羊飼い:沢山ロールできて楽しいねえ
GM:休憩休憩!
GM:ロール重視の卓なのだ
GM:21時再開で行きましょう
たゆたい:はーい
どんぐり:まだ後半に入って3ターンしか経っていなかった
どんぐり:21時かしこまりました!
羊飼い:勝てるかな~
羊飼い:ドキドキ
たゆたい:戦闘用の絆できれば6点残しておきたいから
GM:できるだけ戦力差を埋める仕掛けは施したつもりなので
GM:頑張って欲しい
たゆたい:もう枝を素振りで集めるしかない!
羊飼い:我々も居るから大丈夫さ
MR.親切:GMの気遣い、無駄にしないぜ!!
たゆたい:4点残しておければ最低限の仕事はできる
MR.親切:勝ってやる!
たゆたい:おー
羊飼い:私は絆に余裕あるし
どんぐり:すべてを出し切る!
羊飼い:がんばってあつめるよい
羊飼い:じゃあちょっとご飯とか作ってきます!また21時に~
どんぐり:はい!またのちほど!
たゆたい:またー
GM:美味しい鍋を食べた
どんぐり:鍋!
GM:某バズレシピの小松鍋というやつですが
GM:おいしかったので小松菜がたくさん手に入った時はぜひ
どんぐり:小松菜は美味しいですよね…
どんぐり:だし汁ともゴマ油とも絶秒に合う
GM:ごま油とニンニクは最強
どんぐり:何でも食べちゃえる
羊飼い:ももも
GM:ももっ
羊飼い:やっぱり調子が悪目なので
GM:およよ
羊飼い:若干速めに切り上げていただけるとありがたいです
GM:わかりました
GM:23時目安にしましょう
GM:きつかったらそれ以前でもいつでも!
MR.親切:こんばんわ!
どんぐり:無理はしないでくださいね…!
たゆたい:ももも
たゆたい:健康はだいじ
GM:では、無理せずにやっていきましょう
羊飼い:有り難し!
どんぐり:ていそだ! 赤いおべべだ!
MR.親切:僕はこんな感じで続けれもらって大丈夫です!
咲夜:咲夜ちゃんも言及されれば喋るよ
羊飼い:そうだったのか!
たゆたい:隔絶したまま放置してた
咲夜:ぼんやり
MR.親切:喋ってくれるのか…!
咲夜:塩対応だけど喋ってはくれるよ
どんぐり:じゃあこのターンのRPパートでは話しかけよう
GM:そういえば、制作の時複雑性引いてましたっけ
どんぐり:あっ引いていませんでした!
どんぐり:目標値3だった!
GM:オーケー!どの道両方失敗だったので
どんぐり:いや5か
GM:5ですね
GM:次から気をつけてね!
どんぐり:押忍! 気を付けます!
どんぐり:日常界で吸って絆を喪失することで日常界に獸が出現するバグとか起こせそう
どんぐり:たぶん、獸化した瞬間に入界するのだろうけれど
たゆたい:別のTRPGが始まる
どんぐり:うわ、親切さん本当にすごく友達甲斐がある!
羊飼い:こいつが好感度教える立場なの
羊飼い:メッチャ面白い
たゆたい:セーブポイントにもMr.親切がいそう
どんぐり:ベンチの化身
MR.親切:最近お気に入りの仕事はコンテンニュー画面で「ヘイ!ブラザー!ギブアップかい!」っていう仕事です
どんぐり:フラフープの達人
GM:コンティニュー画面w
たゆたい:コンティニュー画面が地獄すぎる
どんぐり:不審装備しか持ってないのもそうだけど、正直今の状態で家で何をしても絆を回復できる気がしない
どんぐり:日常がどこにもない!
たゆたい:森にどっぷり
MR.親切:コロナめ…
どんぐり:このまま準備を整えたほうが有利な気もするけど、フレーバー的には咲夜さんを早く助けたさもあり悩ましい
羊飼い:添木?
どんぐり:やるとすればそこかなと。あとは追加の罠とか
どんぐり:丸太落としは辛いけどサブでスネアとかを作るのもいいかなって
MR.親切:でも、もう暗くなっちゃうんだよね。
羊飼い:棘の壁とかどう?
どんぐり:あ、DIY建造物!
たゆたい:いいね
羊飼い:でもたしかになあ
羊飼い:暗くなるのも嫌だよね
MR.親切:作るなら
たゆたい:移動10の人いると棘の壁つよくなる
MR.親切:罠連結機構かなって思う
たゆたい:たしかに
どんぐり:2成功で確実に3発コース!
MR.親切:丸太落としを2つ同時に落とせるようになる。
MR.親切:最初からコンタクトもしててくれる
どんぐり:作りましょうか。素材もお手頃ですし
羊飼い:もしかしたら夜行性の獣かも!って思ったけど
羊飼い:イベントとか無いから平気か
羊飼い:安心して連結しよう
たゆたい:夜目もってるのは確か
MR.親切:バッテリーは1個しかないから
どんぐり:角牙は全員持っていたかな…?
MR.親切:戦闘にしか使わないからね!LEDランタンは!
たゆたい:牛さんは夜目もってないね
どんぐり:牛を襲う格差!
羊飼い:進研ゼミみたい
どんぐり:連結機構は全く頭になかったので親切さんのアイデアにしたい
GM:進研ゼミだ
MR.親切:なんかこのノリ、ビルダーズっぽいな
MR.親切:「こういうのがほしい!!」「閃いた!!」で話が無限に進んでいくビルダーズ
どんぐり:宇宙へ…
GM:今日は戦闘準備終わるあたりでちょうど良さそうかな
たゆたい:かな
どんぐり:はいな!
羊飼い:ありがとうございます!
どんぐり:ここで挑むか、私も絆回復チャレンジをするか悩みどころ
MR.親切:判断は任せるぜ
MR.親切:0時までに咲夜さんを助けられればいい…!
どんぐり:全員が1d12を1回ずつ振った場合、一人以上がファンブルする確率は29%か
どんぐり:私は絆回復はせずにおきます
たゆたい:判定することそのもののリスクこわい
MR.親切:怖いよね。
どんぐり:ここまで4連続で被害を担当してくれた無くんに黙祷を捧げます
たゆたい:すべてが終わったらここに無の慰霊碑を建てよう
どんぐり:忘却の花に包まれて幸せにお眠り…正直この花は廃墟ごと焼き払いたいけど…
MR.親切:僕はこんな感じで!
羊飼い:フンフン!
どんぐり:シュッシュッ!
MR.親切:いよいよ、バトルだ!
どんぐり:あっ一緒に出て行った探索者達の成れの果てっぽい何かが!
MR.親切:アンテナ鹿w
GM:と、まあ戦闘準備を整えたところで
GM:今日はここまで!
どんぐり:はーい!
MR.親切:おっす!
羊飼い:はい!私の都合で早く終わってもらって申し訳ない
羊飼い:寝てなおします
たゆたい:おだいじに!
どんぐり:ゆっくり休んでくださいな
MR.親切:いえいえ、お疲れさまです
MR.親切:次回は?
羊飼い:今日も楽しかった!
羊飼い:咲夜さんに忘れられてるの
羊飼い:悲しいと同時にお、おいしい~!ってなってた
たゆたい:おいしかったねぇ
どんぐり:ダイスの結果とはいえ、いちばん関係性を強めた人が忘却の対象になってるの怖かったですね
GM:次回、明日行けそうならやりたいですね
MR.親切:よりによって…ッテ感じだったし
MR.親切:あのペンダントを取っちゃうロールめっちゃ良かったね
GM:羊飼いさんの不穏なところ好き
MR.親切:明日行けまーす
たゆたい:明日いけるけど健康状態どうなるかな
どんぐり:前向きさにもいろいろな形がある…
GM:ぺんさんが元気そうなら!
どんぐり:私はひとまず問題ないです
羊飼い:行けるさ、多分
羊飼い:感覚的に寝れば治る気がします
MR.親切:無理はしなくていいからね
どんぐり:あまりよくなってなかった時は言ってくださいな
GM:じゃあ明日も今日と同じ15時からでいいかな
どんぐり:こちら問題なく!
たゆたい:いいぞー
GM:しんどかったらまた明日言ってください!
MR.親切:14時でも15時でも!
羊飼い:いけるぜ~
羊飼い:多分
羊飼い:じゃあちょっと寝てきます!明日またよろしくです!
羊飼い:おやすみ~
どんぐり:はーい! お疲れ様でした、おやすみなさいませ!
MR.親切:おつかれさまでしたー
GM:おやすみなさーい!
たゆたい:おつかれさまー

4日目

GM:うおー!
GM:待機しています
MR.親切:いえいえい!
たゆたい:こんにちは!
GM:こんにちはー!
どんぐり:こんにちは!
羊飼い:滑り込みセーフ
GM:描けノルマお疲れ様です
GM:じゃあはじめてくか…獸たちの宴をよー!
MR.親切:いくぜー!!
たゆたい:わーい
GM:描写こんな感じ!
どんぐり:多尾と内臓縛りかぁ
GM:人が獸になったからと言って破貌になるとは限らないぜ!
どんぐり:そうとは!
GM:153ページのどのように獸になるのかから
GM:あんまり関係なさそう
どんぐり:多腕姉の出生の秘密が闇に呑まれた!
GM:GMとしてはあれらは墜落の時に生まれたやつと認識してます
どんぐり:あっ、そうなんですね。遠慮なくとは言わないまでも後悔なくやっつけちゃいます
GM:2連続で大失敗
たゆたい:不吉
羊飼い:まぁなんとかなるやろ~
GM:未連結か
GM:罠、対抗判定ができないのが強い
MR.親切:アマプラとの絆が0になったら契約解除しちゃうのかな
たゆたい:QoLが下がる
どんぐり:たぶん入会したまま存在を忘れて会費だけが発生し続けます
たゆたい:なるほど
どんぐり:演じていて気付いたんですけど、どんぐりってたまたまハマった薬が森だっただけで
どんぐり:わかりやすくヤク中化する素質がありますね
羊飼い:宗教にハマってもいいんだよ
どんぐり:ティダン教徒になってるかも?
GM:時間がたっぷりあって行動値もたっぷりあればほぼ初期探索者でも男爵を殺せる
たゆたい:あと原型がクジラじゃなければ
GM:熊とかね
たゆたい:猪くん余裕6しかないんだよね
GM:そう
たゆたい:うりぼうかな
GM:倒すイメージが掴みやすいように余裕を全体に低めにしました
羊飼い:余裕低いと結構なんとかなりそう感ある
GM:徘徊にするか悩んだんですよね
GM:状況考えたら不意打ちが自然だった
羊飼い:寝てるからね
たゆたい:シナリオのクリアに必須の戦闘は徘徊にしないほうがあんぜん
羊飼い:しかしこの獣でも眠っちゃう花
羊飼い:メッチャ怖いね
たゆたい:こわい
GM:焼いといた方がいいかも
どんぐり:森に来る目的がこの花のおかげで達成できちゃう人とか、他にもけっこういそうですよね
たゆたい:でかいシノギの匂いがする
羊飼い:おおよそ死にそうだけど願いは叶いそう
羊飼い:兵士級だし鹿から行く?
GM:まあ、戦闘は続行といたしましょう。ぶち殺せ。
羊飼い:でも、異形はそんな強くないか。お姉さん倒そう
どんぐり:これ、戦闘が終わって咲夜さんの救助が出来たら出界してガソリン缶を買って来たいです
羊飼い:燃やそうか
どんぐり:守り木まで戻って使えば廃人になってた人も助けられる可能性があるから、魔石使うタイミングそのものは考えたほうがいいのかもしれないけど…
MR.親切:多腕姉怖いなあ
MR.親切:とりあえず多腕姉を殺す感じでいいかな。
どんぐり:何を持ってるかわかりませんものね…
たゆたい:腕が重症受けたから
たゆたい:もうそんなに危ないことはできないかも
MR.親切:いや、ごめん、数を確実に減らしたい。行くぜ!
たゆたい:おー
羊飼い:まあ普通に殴られるだけでも痛いからねえ
どんぐり:たしかお姉さんがけっこう強いんですよね
羊飼い:毒性の鉄扇、結構強そう
たゆたい:投げつけると回収できないのがもったいないね
羊飼い:格闘者に持ってもらいたいね
どんぐり:怖い…
DT@見学:おハロー!
たゆたい:おはろうー
どんぐり:こんにちは!
GM:あっDTさんだ!おはろー!
羊飼い:多腕姉、台詞がかなり壊れてて好き
GM:こういうのがやりたかったので
GM:破貌もってきました
MR.親切:優水さんの異形センス好き
どんぐり:死にゆくタイミングで言っていることが何となくわかりそうな何かになるところが特に怖かった…
DT@見学:けもりで敵が喋ってくること殆どないから
DT@見学:こう稀有な印象を抱かせますねこういうの
羊飼い:これPLの時に出てたら発狂するくらいやばいな……
DT@見学:PLでやったらしばらくけもりしたくなくなる
GM:負傷1点やぞ
MR.親切:いや、こわ…!!!
MR.親切:部位ダメルール、こわ!!
GM:ヘルメットがいかに重要か
羊飼い:欲しくなるねえヘルメット
どんぐり:分泌腺、どこに生えたんだろう
どんぐり:指先とかだろうか…?
GM:復活の魔石をみつけたいね
羊飼い:たゆたいさん、地の文もぼんやりした感じなのに
羊飼い:やってることエグくて好き
羊飼い:なんか10人くらいいる敵幹部集団にいそうだよね
GM:わかる
どんぐり:敵には無慈悲!
たゆたい:分泌腺どこについてるのがいいかなあ
羊飼い:髪の毛
たゆたい:ハゲる!
木のアンテナ鹿:わーんやだいやだいにんげんたおすんだい
羊飼い:かわいい
羊飼い:獣でなければ家で飼うのに
MR.親切:地デジカみたいで可愛いよね
MR.親切:殺して解体するが
羊飼い:懐かしすぎて一瞬わからなかったわ
GM:なるほど地デジカ
どんぐり:ああー
MR.親切:僕は絶対地デジカの中から草薙くんが出てくると思ってたのに
MR.親切:出てきてくれなかった…
MR.親切:この12の多さが
MR.親切:敵にも牙を向いてくれてよかった…
MR.親切:アンテナ鹿がどんどん可愛く見えてきた
たゆたい:かわいい
木のアンテナ鹿:マスコットです
どんぐり:ヘッドショット殺が3回発生し、無が5つも破壊された
羊飼い:DTさんも今日セッションしてるんかな
どんぐり:馴染さんの卓に参加されていたはず…?
DT@見学:セッションしてるよー
羊飼い:そうとはね
羊飼い:Mr.親切の時のキング、ダイス目結構いい気がする
どんぐり:宴でも大活躍でしたね
MR.親切:やっぱり人に親切にしてると違うね
MR.親切:今日、マジで運が良かったな!!
GM:頭に当たりすぎでしょ
MR.親切:天秤がどっちに傾くかの差でしかなかった
どんぐり:「多尾!狂乱じゃなくて良かったけどこれは長引きそうだ」とか思っていたら
たゆたい:どんなに尻尾が多くても、頭部に重傷を負ったら死ぬ
GM:復帰判定?なにそれ?
羊飼い:これはPLがうっかりしているからかもしれない
MR.親切:w
たゆたい:そういえば影の若者殺したから獣憑き下がってた
GM:あ、そうですね
GM:wwww
GM:激うまギャグじゃないww
どんぐり:アシッドジョーク
GM:今回は
GM:咲夜ちゃんを助けたらだいたい終わりですね。骸とか戦利品は自動的に取得できちゃってOK
羊飼い:わーい
たゆたい:おー
GM:なのでここからはほぼエンディングです。
羊飼い:魔石の鑑定とかは?
MR.親切:やったぜ
GM:あーそうだなあ
GM:だったら未鑑定の意味もあまりないな…
GM:持ち帰ったらわかる感じにしましょう。
どんぐり:ここで承諾するのも固辞するのも一つの親切…
どんぐり:絆3!
たゆたい:強い絆
MR.親切:こんな感じで!
GM:ふふふ
羊飼い:そろそろご飯を作らないとなので
羊飼い:きりが良い所で休憩欲しいかも……!あとちょっとっぽいけど……!
どんぐり:はいな!
GM:あ、了解です!
MR.親切:咲夜さんが目覚めたところで一回休憩にします?
たゆたい:おっけー
GM:そうですね、回復したところで休憩にしましょう。
どんぐり:はーい!
GM:こんな感じで
MR.親切:おっす!!
MR.親切:お疲れさまでした!
GM:一旦休憩!
たゆたい:また夜ー
どんぐり:お疲れ様でした!
たゆたい:おつかれさま!
GM:また21時に!
MR.親切:いやー
どんぐり:21時かしこまりました!
MR.親切:部位ダメージ怖い
羊飼い:おいっす!
MR.親切:あんなバンバン頭部や胴体が出ることあるのかよ
どんぐり:これほんと敵にやられたら貯まった者じゃないですね
羊飼い:楽しかったぜ~!また21時にお願いします!
MR.親切:おつかれさまでしたー
たゆたい:1発で頭喪失する事故こわい
どんぐり:私もご飯を調達してきます
どんぐり:それではまたのちほど…!
たゆたい:こんばんはー
どんぐり:こんばんは!
羊飼い:バンス!
MR.親切:こんばんわー
GM:うおー
GM:まいりました
どんぐり:よろしくおねがいします!
たゆたい:まいった
たゆたい:よろしくおねがいします!
GM:よろしくお願いします!
羊飼い:ぺ!
MR.親切:いけもす!
GM:じゃあ、とりあえず表進めて大丈夫です。会話してあげてね。
羊飼い:かっこいいな、Mr.親切
たゆたい:つよい
どんぐり:摂理…
MR.親切:ここでペンダントわたしてもいいかな?
咲夜:いいよ!
MR.親切:咲夜ちゃん……
羊飼い:すべてを失ったのが獣なのだなあ
たゆたい:絆だいじ
どんぐり:獸憑きが一気に回復したときの精神状態、やっぱりきっと恐ろしいですよね…
羊飼い:急に正気に戻る感じだもんね
たゆたい:破貌の獸の原型の説明文読んだ感じ
たゆたい:発狂してる人間って珍しくない感じなんだよね
たゆたい:森こわい
どんぐり:考えてみると確かにそうもなるのかなぁ…?
MR.親切:僕はこんな感じで大丈夫かな!
どんぐり:流れとしては獸の剥ぎ取りに移行するところなんだろうけれど
どんぐり:ここに発生した獸の肉、中毒作用がないだろうか
GM:はぎとりとかの処理は省略する感じで
羊飼い:だいじょぶ!
GM:話を締めに持って行こうかなと
MR.親切:やっぱ羊飼いさんと咲夜さんいいなー
どんぐり:そういうことなら私もこれで!
たゆたい:いいともー
羊飼い:楽しかったぜ~!
どんぐり:凄いシナリオギミックだった…!
羊飼い:開始時に戦闘したの
羊飼い:一緒の仲間だ!って感じが深まって非常に良かったですね
GM:というわけでメインはこれで終わり!お疲れ様でしたー!
MR.親切:いやーよかった!!
羊飼い:お疲れさまでした!
MR.親切:楽しかった!!
羊飼い:よかったよかった
たゆたい:おつかれさまー
MR.親切:どんぐりさん、一番ベテランなのに一番腰低かったの面白かったなw
どんぐり:お疲れ様でしたー! 楽しかった…
MR.親切:僕と羊飼いさんは偉そうだし、たゆたいさんは得体がしれず
どんぐり:たぶんどんなに生き延びて育ってもずっとこのままですね
MR.親切:最強の貌力を持ってるんだからもっと偉そうにしてもいいのよ!
羊飼い:分配どうしよっか
どんぐり:大型工具は本当に頂いていいんですか?
たゆたい:なんか代わりにくれるというのなら受け取るぜ!
どんぐり:じゃあお小遣い2つとかでどうでしょう
どんぐり:割引で有効活用してください
たゆたい:すごい
たゆたい:じゃあもらっちゃおう
GM:鉄扇
GM:かっこいいからという理由だけで持たせました
どんぐり:倉庫からお小遣い2つを消去。たゆたいさんにパス。
羊飼い:かっこいいよね
MR.親切:かっこいい
MR.親切:宴とか仕切れそう
どんぐり:かっこよくて強い
羊飼い:毒強いよね
たゆたい:あとどんぐりさんのエアライフルも返却
どんぐり:はーい!
どんぐり:強いて言えば部位アイテムをひとつ頂いていきたい感じもします、が
どんぐり:男爵の部位アイテム、絶対冷蔵庫に入らなさそう
どんぐり:あれ?小遣いが3つあるのはなんでだろう…?
どんぐり:最初から持ってたのか。一応貸借をログで確認してきます
羊飼い:皮じゃない?
GM:毛皮売ったやつかな?
どんぐり:もともと所持してたのが1つ、皮を2つ売って+2、ローブを買ってきていただいて-1…あ、蝋蜥蜴さんに貰ったぶんだ!
羊飼い:あ、そういえば作った添木って
羊飼い:誰が持ってたっけ
どんぐり:羊飼いさんが持っているものと思っていました
どんぐり:親切さんかも?
羊飼い:言うて私はそんな必要でもないか
羊飼い:もらえるなら欲しいくらいだ
MR.親切:たくさんもらったからあげるぜ
羊飼い:じゃあ貰っちゃお~