リプレイ:アセンド壱『かくて少女は力へと』 雑談ログ

本編ログ|雑談ログ

目次

1日目:プリプレイ〜ミドル1

自動:うわーマップおしゃれでいいな コマ置き場とかもきれい
庄野あるか:立ち絵まだなんでコマあれだけど、色はこれでいこうかな…?
日裏巡:この色じゃ薄すぎるかな
日裏巡:まずそうなら後で変えます!
GM:こんにちは!
GM:待機しています
庄野あるか:たいきー
GM:いえいいえい
中村:こんこん!!
GM:にちは!
庄野あるか:こんにちはー
天藤ちひろ:こんにちはー
日裏巡:こんにちはー
庄野あるか:こんにちはの嵐!
GM:ハロー・ストーム!
中村:金田一のクソ建物レベルがどんどんぶち上がってきていてビビってます
GM:Rも来ましたからね
GM:私はうっかり20周年記念のやつを買ってしまいました
庄野あるか:あるんだ
中村:金田一、シリーズが多くて複雑
GM:なんか…高遠の妹が出るって聞いて…
庄野あるか:いるんだ
天藤ちひろ:古い実験施設だけで10棟は出てきてる
庄野あるか:実験しすぎだろ
日裏巡:ダブルクロスかな
GM:人喰いラボ読んでる
庄野あるか:はやく壊して
天藤ちひろ:壊そうとすると放課後の魔術師に殴られるから……
GM:金田一クロス、シナクラみたいに定型化してみたいよね
庄野あるか:www
望月火輪:楽しかったです。
庄野あるか:絶対回想でカスムーブしたいですもんね
天藤ちひろ:ヒロインすら殺しかけた男だ、面構えが違う
GM:やっぱ被害者候補だよな
GM:私は人畜無害な顔した犯人も捨てがたいですが
庄野あるか:しっ!『あいつ』のことは……もう終わったのよ
GM:そうそう、俺らにゃカンケーないって!
天藤ちひろ:まさかアイツが……(背後に黒塗りの棒を持った人影)
天藤ちひろ:(フェードアウト)
GM:それは……これから始まる〇〇の00に過ぎなかったのだ!
庄野あるか:ちひろちゃんの覚醒事件のことも今後
庄野あるか:『あの事件』って言うか
GM:www
GM:というわけでお時間です
望月火輪:ww
天藤ちひろ:金田一ナイズされる
天藤ちひろ:わいわい
望月火輪:うす!!
庄野あるか:わーい!
マグパロス@見学:こんにちマグ~
日裏巡:うおー
庄野あるか:こんにちはー!
GM:こんにちは!
日裏巡:あ! こんにちはー
庄野あるか:はじめちゃん!(?)
マグパロス@見学:(日寺)はじめちゃんだぜ!
庄野あるか:切子さんとPLPL初なんですよね
庄野あるか:嬉しい
日裏巡:あ、そういえば立ち絵とりあえず一番右端の12にしました
天藤ちひろ:なんだかんだ久しぶりくな方しかいない
マグパロス@見学:切子ちゃんの活躍も楽しみマグね
日裏巡:僕もPLPLはけもりクロス以来……?
庄野あるか:えーっと、じゃあ私は6にしましょうか とりあえず
天藤ちひろ:あ、私からか
庄野あるか:GM1、ちひろちゃん3、かりんくん9とかにしとくといいのかな
GM:はい、ちひろさんからどうぞ〜
望月火輪:あ、僕12に入れてました
日裏巡:中村さんとはPLPL初
GM:あ、じゃあ私1にします
望月火輪:9にするか
庄野あるか:となりにおいで~!
望月火輪:よろしくです~
日裏巡:挟むぜ~
庄野あるか:シンドロームすごい固まってるのおもしろいよね
GM:かわいい…
日裏巡:ピュアも二人いる
庄野あるか:かわいい
GM:ソラリスとウロボロスの楽園じゃん
日裏巡:眼鏡っ娘!
庄野あるか:FHっぽいしねなんか(?)
マグパロス@見学:えっちじゃん(?)
庄野あるか:でも絶対天藤さんに片思いしてる男子はいるじゃん
望月火輪:えっちだよね
GM:えっちだね
庄野あるか:天藤か~ちょい地味じゃね(嘘。オレは分かってる…)
日裏巡:あ、ステータステーブルのちひろちゃんのリンク、何かディスコードのやつになってる
GM:ほんとだ
GM:ディスコードのちひろちゃんねるですね
庄野あるか:チャンネル登録いいねよろしくおねがいしまーす
庄野あるか:こっちで変えられそうだったのでいま変えちゃった
庄野あるか:リンク
GM:Thx!
日裏巡:他の人も変えられるんだ
庄野あるか:今気づいた みたい
天藤ちひろ:あ、しまった、うっかり
天藤ちひろ:これ覚醒後の能力の話もします?
GM:しましょう
マグパロス@見学:おお
望月火輪:強い
庄野あるか:滅びの刃!
庄野あるか:せっかくだしFHならではのこういうの欲しい~って思っていろいろ見ちゃった
日裏巡:100%以上で強化される滅びの刃と100%エフェクトのポルターガイストは相性もいい
マグパロス@見学:侵蝕が上がると強くなる、FHらしい武器ですよね。
庄野あるか:なんだっけフローズンのなんか 財産がうれしいやつ
GM:フローズンリリー?
庄野あるか:それです
庄野あるか:リリーをなぜ忘れた あれもすき
日裏巡:便利
マグパロス@見学:汎用性がめっちゃ高い
庄野あるか:キミはだれを選ぶ?(乙女ゲーOP風)
望月火輪:かわいい
望月火輪:こわい
マグパロス@見学:可愛い…けどこわいよ!
日裏巡:可愛さと狂気が入り交じっている
マグパロス@見学:可愛いけど世間との相いれなさを感じて、そこが魅力的ですよね
マグパロス@見学:FHらしいというか…
GM:FHでないと出来ないキャラですよね
GM:楽しみです
庄野あるか:顔がいい
GM:美人
GM:たすかる
庄野あるか:美少年ショートボブ、たすかりすぎる
日裏巡:中村さんの美少年!
天藤ちひろ:実は見るの初めて
日裏巡:僕もログでは読んできたけど直接は初めて
庄野あるか:中村さんと会う時どっちかが少年がち
庄野あるか:6もあってすごい
日裏巡:ピュアソラ社会性
GM:1125、1126
マグパロス@見学:社会高いセルだ
日裏巡:セルリーダーは1だぜ!
庄野あるか:死にたい美少年、完全な存在だよ
庄野あるか:間違いなく
庄野あるか:この世でもっとも美しいもののひとつだもん
日裏巡:中村さんのデータ、割と“暴虐”するイメージ
望月火輪:シンプルな暴力で行こうかなって
庄野あるか:おかえりセレリティだ
望月火輪:シンプルな暴力が好きなので
マグパロス@見学:シンプルな暴力、良いですよね
マグパロス@見学:純粋強者ほどシンプルなデータだと嬉しい所がある。
庄野あるか:顔がいい
庄野あるか:服装も正しい。さすが。
庄野あるか:ほんとに中性的で年齢不詳な容姿ですごいいいですよね
望月火輪:強さがある
マグパロス@見学:黒鉛筆さん、絵も上手くなっていてすごいと思う
マグパロス@見学:オールレンジに強くなり続けている
庄野あるか:全身をいっぱい描いてるのめっちゃ偉いなといつも思う
GM:わかる
庄野あるか:リギルくんもエネミーで出たセッションでお会いしたので気になるのだ
GM:構図とかもいつもかっこいいし
日裏巡:へへへ……
天藤ちひろ:皆強いんだよな今回
天藤ちひろ:火力とかじゃなくて隙が無い方向に
天藤ちひろ:いや火力もたけーんだけどさ
GM:火力も高いよね
庄野あるか:うおお
日裏巡:遂に始まる!
庄野あるか:FHキャラ自体エネミーでも全然しないから超たのしみ
GM:はじまります!
庄野あるか:日常だ
GM:じゃあまずはあるかちゃんから行こうかな
望月火輪:いけいけー
GM:あるかちゃん→かりんくん→NPC→巡さん→ちひろちゃん
庄野あるか:はーい
GM:みたいな順で、短めに区切っていきたいと思います
日裏巡:はーい
庄野あるか:私はお父さんと着る服でも選ぼうかなと思ってます!
GM:OKAY
GM:地の文とか必要かな?
庄野あるか:うーん、いや、自分でやります!
GM:はーい!では、どうぞ!
天藤ちひろ:はーい
マグパロス@見学:かわい~~~♡
望月火輪:こわいー
GM:かわいいー
日裏巡:反応が二分されている
マグパロス@見学:お父さん…どこ…?ここ…?
日裏巡:いるじゃないか……ほら……
天藤ちひろ:鍵発言を外から見てるみたいになってる
GM:黒のワンピースたすかる
望月火輪:こわかわ
庄野あるか:こんなかんじかな?
GM:ありがとうございます!
GM:ではつぎはかりんくんにGO
天藤ちひろ:あるかちゃんかわいいなー
庄野あるか:自分でお父さんもやればセルフで父娘ができる
日裏巡:頭がいい
GM:お得だ
天藤ちひろ:なるほどね
天藤ちひろ:父を持ち込めばいいと
望月火輪:はーい
マグパロス@見学:セルフパパだ
GM:セルでの日常でもセル外での日常でもOK
天藤ちひろ:これが密室トリックの真実ですよ
庄野あるか:wwww
GM:そんな…!あの庄野さんが、どうして…!?
マグパロス@見学:謎は すべて 解けた!
庄野あるか:はじめくんも「じっちゃん」を呼べばいいじゃない
マグパロス@見学:呼ぶか…「じっちゃん」
望月火輪:どうしようかな。ネヴァーくんとお話とかでも大丈夫でしょうか。
GM:あ、いいですよ!
GM:ネヴァーくんのシーンもできてお得
望月火輪:わーい、じゃあそれで!
庄野あるか:美少年しか採れない森とかなの?
庄野あるか:場所教えて欲しいわ
GM:じゃあどっちからいきましょうか
GM:声こちらからかけるのでもかけてもらうのでもどっちでも〜
望月火輪:ネヴァーくんからお願いしてもいいですか?
GM:OKです!
庄野あるか:たすかる絵面
日裏巡:美少年と美少年
庄野あるか:お、テーセウスの
日裏巡:『あの事件』だ
GM:https://ysui.sakura.ne.jp/DX2020/theseus/ 参考URL
庄野あるか:『あの事件』 マジでそうだわ
GM:www
GM:あいつは確かに『あの事件』で死んだはず…
GM:まさか……また”マンティコア”が現れて…!?
庄野あるか:織姫ちゃんのことかな
庄野あるか:てかフリうまいな~
日裏巡:ここで他の人に言及しておくの上手い
望月火輪:お姫様は織姫ちゃんでもあるかちゃんでも好きなようにとってくれという気持ち
庄野あるか:ダブル姫になるか
庄野あるか:おお、FH
マグパロス@見学:え。『あの事件』ってテセウスの…
庄野あるか:『あいつ』に聞かれるわよ
庄野あるか:俺一人称だ!
マグパロス@見学:ああ、そういえば『あいつ』に聞かれちゃ不味かったね…
GM:俺一人称美少年たすかる!
マグパロス@見学:俺一人称美少年だ
望月火輪:僕はこんな感じで。大丈夫です。
天藤ちひろ:(テセウスを知らない)
天藤ちひろ:美少年だった
庄野あるか:誘惑されてえー
GM:はーいじゃあ締めちゃいます
マグパロス@見学:誘惑されたらパパに怒られちゃう
望月火輪:お義父さん…
GM:ではNPC2名!サクッとやりますね
庄野あるか:織姫ちゃんかわいいなあ
日裏巡:かわいい
望月火輪:かわいい
マグパロス@見学:かわよ
マグパロス@見学:コワ~‥‥
庄野あるか:ヤバイ部屋
マグパロス@見学:カワヨと思ったらコワですよ
望月火輪:こんな女ばっか!!
庄野あるか:そうだが?
日裏巡:織姫ちゃんみたいな子がマッドサイエンティスト枠なの面白い
庄野あるか:この織姫ちゃんっていうのかなりよいな
庄野あるか:ちひろちゃんが入ってくるから大丈夫でしょ
日裏巡:マッドサイエンティスト枠もう一人いた!
庄野あるか:サングリアさん!
庄野あるか:嫌悪衝動もいいよねー
望月火輪:サングリアさん、怖くていい
庄野あるか:合コンで好きな衝動タイプ聞かれたときのためにかんがえとこ
日裏巡:オーヴァード合コンだ
望月火輪:あるかちゃんの衝動って恐怖なの?俺もなんだよー、俺たち気が合うかもね。
日裏巡:飲み会鉄板の覚醒エピソード
庄野あるか:あっほんとだ笑 やったね✨
天藤ちひろ:そんなにこやかに
望月火輪:知ってる?オーヴァードのカップルって衝動が同じ方がうまくいくことが多いんだって(嘘)
庄野あるか:流行ってそう衝動相性うらない
庄野あるか:モッチ妄想なんだ
望月火輪:いいなあ、ガチ研究者っぽい動き
庄野あるか:リーダー解放、ちひろちゃん飢餓
マグパロス@見学:雰囲気が出てる~…
マグパロス@見学:こういうの見るとワクワクしますね
庄野あるか:ははー
GM:というわけでお待たせしました、巡リーダーの番です!
日裏巡:はーい
庄野あるか:新しい衝動をうみだしたいのか
望月火輪:めぐりーだー!
庄野あるか:アジトだ!
GM:アジト!
GM:青汁じゃん
庄野あるか:かわいいなあ
GM:かわいい
庄野あるか:キャラの見せ方うまいなあ
庄野あるか:リーダーはお父さんがほしくないんだねえ
望月火輪:いいなあ
GM:リーダーだあ
庄野あるか:異性親固執欲望ではなかったんだ
日裏巡:これで!
日裏巡:そもそも性がないですからね
GM:sugokuyokattadesu
庄野あるか:なるほど………
GM:ではラストは満を辞してちひろちゃん!
天藤ちひろ:恋愛欲も
GM:ちひろちゃんは学校とかかな
天藤ちひろ:はーい
GM:友達とかも出せます
天藤ちひろ:とかですかね、絡む相手どうします? 一人芝居します?
GM:こちらで用意しましょう!
GM:学校も適当に用意するか
天藤ちひろ:はーい
日裏巡:臨都だ
GM:移動教室でも放課後でもなんでもよいです!
庄野あるか:名字画数多いこだ
GM:ネームなしでもいいんだけど、ネームドにしておくと何かと使えそうなので
GM:キャンペーンだしね
庄野あるか:たしかに。(し 死にそう)
日裏巡:UGNかもしれない
GM:犯人かも
庄野あるか:絶対チャラい
望月火輪:人気の男子、犯人率が高い気がする
庄野あるか:それはわかる
天藤ちひろ:金田一に侵食されてるんよ
庄野あるか:美味しいよね本城くん、なんかエロくない?
GM:えっちですね
庄野あるか:いるぜうちのセルには 色素淡美形どもが
望月火輪:ラーメンを食べてるからそんなムチムチに
GM:顔の良い男子見放題
GM:サブスクリプション顔の良い男子
庄野あるか:ありがてえ
庄野あるか:まあTRPGサブスク美形なとこあるもんね
GM:この本城くん、絶対カタギじゃないでしょ
庄野あるか:モッチやリゲルくんが転入してきたらファンクラブ派閥やばいことなりそう
GM:UGNかFHだよ
庄野あるか:  www
庄野あるか:GMが言うなら……
GM:そう思わせといて一般人かもしれない
望月火輪:まさか…霧谷さん…!?
日裏巡:HONJOU
庄野あるか:た、たしかに バンドを…!
庄野あるか:浸食率が333%ある?(Akinator)
GM:wwww
庄野あるか:浸食率がゾロ目になると嬉しいので333になったら維持したくなりそう
GM:(もうシーンには登場しないでおこう…)
GM:(でもバックトラック入ったら下がっちゃうしな…)
庄野あるか:333どうせ帰れないしね バクトラしても
日裏巡:Eロイス40個とかならいける
庄野あるか:やばい
庄野あるか:青春だなーの 遠目感よいなあ 当事者になりたくなさ
GM:微妙に距離置いてる感
望月火輪:「でも普通侵蝕率が3333%にまでいったらバックトラックに失敗してジャーム化してしまうんじゃ?」「ああ、だから犯人は永遠にセッションを終わらせないことでバックトラックを回避し、ジャーム化を防いでいたんだよ」
日裏巡:それでいて拒絶とかはしない絶妙
庄野あるか:wwwwww
庄野あるか:なにかと思えばwwww
日裏巡:桁ひとつ増えてるし
GM:「それが、”ジャーム”としての条件を満たさないたったひとつの方法…!」
GM:「この『密室』を解くカギだったんだよ!」
GM:表はこちらからは以上です!
天藤ちひろ:ケタ数おかしいやん
望月火輪:「そんな…!」
天藤ちひろ:こっちもこんなもんで
天藤ちひろ:すっげぇ普通、いや普通にやってんだから当たり前だけどさ
庄野あるか:覚醒前だからこその
庄野あるか:ここしかできんやつだ
日裏巡:これはこれで美味しいロール
GM:では、ですね
庄野あるか:おおっ!
望月火輪:良いタイトル
日裏巡:覚醒済みメンバーのシーン!
GM:登場してもらって、まずは巡さんとNPCの会話
GM:その後招集、という流れにしたいと思います
日裏巡:はーい
庄野あるか:いぇすいぇす
GM:くそかわいいな…
庄野あるか:かわいい
庄野あるか:いろいろためしているんだ
望月火輪:トランプタワーかわいい
庄野あるか:技能もってるもんな…
庄野あるか:宇宙ぽさあるなそっちも
庄野あるか:ブラッドベリだそれは
庄野あるか:ジュンさんにおねだりしてこ
庄野あるか:switchがほしいよ~リーダー~
GM:black berry winterという単語が元ネタです
望月火輪:はいはい。メガドライブだね。
庄野あるか:半分しか叶わない聖杯みたいだ
GM:晩春の、時々寒いときのこと
庄野あるか:へえー!
望月火輪:へー
GM:https://en.wikipedia.org/wiki/Blackberry_winter
GM:英語なので斜め読みですが…大体そんな感じのはず
庄野あるか:英語だ!
GM:二人を通信で呼びつけました
庄野あるか:はーい!
GM:ここで切って、招集シーンにつなげて大丈夫ですか?
日裏巡:大丈夫です!
望月火輪:うす!
GM:では、ここからのところはリーダーに先導してもらいましょう
日裏巡:はーい
天藤ちひろ:リーダー!
GM:あるかちゃん…
天藤ちひろ:凄い喋り方してる
庄野あるか:マサさんはサングリアさんです
GM:こういうニックネーム嬉しくなっちゃうな
庄野あるか:爆走!ムカウセルは軽トラで道を爆走していくミニゲーム
庄野あるか:じゃあくだー!
GM:つまりDクラスですね
庄野あるか:脳、余ってるんだ………
日裏巡:倫理観0会話してるとFHって感じがする
庄野あるか:ゆるふわ頭にしといてよかったぜ
天藤ちひろ:倫理観ゼーロー
GM:昼の部は17時半までなので
GM:ちひろちゃんのオープニングがギリギリ終わるくらいかな?
庄野あるか:あ、ありがたきです
GM:表もいいところで締めます〜情報は出し終えたので
庄野あるか:りょ!
GM:会いに…?
天藤ちひろ:私のOPまでやりますか、了解です
GM:はい!
望月火輪:僕はこんなで
庄野あるか:わたしもこれで
GM:そして予告しておくと、輸送車は先に何者かによって襲撃されます
庄野あるか:冷たく微笑んでる♡
庄野あるか:なっ
望月火輪:なんてこった
庄野あるか:なんだと!
望月火輪:許せないぜ、UGN!!
庄野あるか:爆走!ムカウセルは!?
GM:残念ながら…(首を振る)
日裏巡:こんな感じで!
庄野あるか:やったー!
日裏巡:みんなの欲望の邪魔をするなんて……
庄野あるか:きめてもらえてありがてえぜっ
GM:リーダーかっこいいぜ
望月火輪:あるかさんのお父さんといっぱい話しちゃった
庄野あるか:お父さんもあるかに友だちつくってほしいなあと思っているから
庄野あるか:よろこんでますよ
日裏巡:微笑ましい
GM:ちひろちゃんのオープニング、やりますが、多分30分だと足が出るので、いいところで中断したいと思います。
GM:やれるところまで!
望月火輪:やっちゃえー
日裏巡:いけー
庄野あるか:覚醒シーンは華
庄野あるか:最期ー
天藤ちひろ:あ、覚醒まで行きます?
GM:覚醒したところでシーンを切る想定ですね。
GM:そこからミドルになってセルメンバーがやってきて戦闘、という流れになると思います。
庄野あるか:なるほどっ
日裏巡:ほうほう
庄野あるか:Googleのやつ
庄野あるか:ワーが!
日裏巡:ワのディンのグ!
庄野あるか:おお、忌避感いいなー
望月火輪:あ^。うまいなあ。
庄野あるか:イヤー
庄野あるか:血!
庄野あるか:おお!?
日裏巡:襲撃されてる!
庄野あるか:このへんの戸惑いロールうまい~ていねい
望月火輪:一般人らしい
庄野あるか:なにっ
マグパロス@見学:一般人ロールいいですね
庄野あるか:中身は…億か?
日裏巡:巻き込まれロールが上手い
マグパロス@見学:三億円かも
日裏巡:ヤクかも
庄野あるか:美少女かも
GM:ここで、中身の描写をお任せしたいと思います!
庄野あるか:おおっ!?
GM:切子さんにやっていただいた方が多分いい感じになるので!
マグパロス@見学:おお
庄野あるか:へーっ!きになる!
GM:これです!
庄野あるか:綺麗だ
マグパロス@見学:ワー!
日裏巡:あっ、立ち絵に!
マグパロス@見学:立ち絵が出てきた
天藤ちひろ:ごめんちょっと5分下さい、お腹が
庄野あるか:え、すご!
マグパロス@見学:切子ちゃん丁寧だよね
GM:わわ、大変だ
日裏巡:大変
GM:行ってきてください!
庄野あるか:あり、ごゆっくり!
天藤ちひろ:帰還、続けます
日裏巡:おかえりなさーい
望月火輪:おかー
GM:おかえりなさい…!お大事に!
庄野あるか:おかのえり!
マグパロス@見学:おかえり~
庄野あるか:てかこういうのもmmd…?
庄野あるか:的なので再現できるんですね
庄野あるか:再現?よくわかってないけどすごい。
庄野あるか:あっ、骨ちゃん!
日裏巡:すごいですよね
日裏巡:骨!
望月火輪:切子さんの技術、謎
天藤ちひろ:都合の良いモデルがあったもので、お借りしました
GM:ははあ
望月火輪:いいなあ
マグパロス@見学:映え~…
日裏巡:そりゃ普通の子なら逃げるよなあ
庄野あるか:そら……、そうだよ
GM:じゃあ、この辺りで一旦切りましょうか
マグパロス@見学:それは、そう
庄野あるか:普通の子がまきこまれるロールをていねいにやってるの、凄く良いなあ
庄野あるか:なんか……ここで逃げるのがすごい好きです
庄野あるか:はーい!
天藤ちひろ:私もコレで大丈夫です
日裏巡:セーブ!
GM:セーブ!
庄野あるか:ワクワクです
GM:この後逃げられない感じになって覚醒にいきます
GM:再開は21時から!
日裏巡:UGN側だと、覚醒した時に助けに入ったり、そもそも気絶するみたいな感じになりがちだけど
庄野あるか:りょうかいでーすっ
天藤ちひろ:はーい
日裏巡:了解です!
天藤ちひろ:21時了解です!
GM:すごく丁寧な普通の子ロールやっていただけて嬉しい
日裏巡:『正しい』選択をしないのもFH卓らしさかもしれない
庄野あるか:あのアレなミーティングの後だからよけいにね
庄野あるか:夜の部も楽しみにしてまーす、と、そうだ ログは優水さんされますか?
天藤ちひろ:こういうポジもやってみたさがあったのでー
GM:はい、こちらでやるつもりです!時間はかかりますが
日裏巡:ありがとうございます!
庄野あるか:ありがとうございます!
GM:立ち絵自作されてる方は後でファイルいただければ
天藤ちひろ:ありがとうございます
GM:ログに反映させますので、よろしくお願いします
庄野あるか:Discordでおくりますん
日裏巡:はーい! 送ります
GM:Thankyou!
庄野あるか:では、ちょっと生活のあれそれなどあり失礼いたします~
庄野あるか:夜にまたー!
GM:はーい!お疲れ様です!
日裏巡:お疲れ様でしたー
庄野あるか:お疲れさまでした!
天藤ちひろ:お疲れ様でしたー
望月火輪:ちょっと寝落ちしちゃってた…!!お疲れ様でしたー!!
天藤ちひろ:おつかれさまー!
望月火輪:か、鎌倉殿……
庄野あるか:こんばんはー
日裏巡:完全に悪の帝国
日裏巡:こんばんはー
GM:こんばんは!
庄野あるか:大河アマプラにきてほしいよ
庄野あるか:そういえばモッチも歴史すきなんですか?
望月火輪:社会が高いので、好きです。
庄野あるか:社会が高くないキャラも好きじゃん!
望月火輪:な、何故気づいた…!孔明か…?
庄野あるか:あるかは銀英伝だとドワイト・グリーンヒルが好き
望月火輪:お父さんだから!
日裏巡:リーダーは多分火輪くんの影響で大河くらいは見てる
庄野あるか:人を見る目が無いところもかわいいからね
望月火輪:火輪はラインハルトが好きです。完全に自己投影してる。
庄野あるか:いいなw
庄野あるか:キルヒアイスいないじゃん
庄野あるか:リーダーは流行りのものをとりあえずみてそうなのわかる
庄野あるか:とりあえず今は呪術とスパイファミリー見て見るかみたいな
日裏巡:見てますね
望月火輪:w
日裏巡:アーニャに感情移入してる
庄野あるか:あるかもアーニャ視点でみてるよ
庄野あるか:でもやっぱ「本物」じゃねえなって思ってる
日裏巡:ちちへの強いこだわり
GM:21時だ!
日裏巡:こんばんは!
庄野あるか:わーい
庄野あるか:ついにちひろちゃんが目覚めてしまう
GM:ちひろちゃん目覚めの時
望月火輪:おすおす!!
庄野あるか:よろしくおねがいしますっ
GM:よろしくです!
GM:切子さん大丈夫かしら さっきお腹痛かったみたいだから心配ね
天藤ちひろ:ごめんなさいちょっと体調がよくないですけど
庄野あるか:気温がアホすぎるから
天藤ちひろ:なんとか動けます
庄野あるか:む、大丈夫かな
望月火輪:無理しないでね
GM:あわわ
庄野あるか:あまり無理しないで!
日裏巡:無理はなさらず
GM:無理しないで…!
庄野あるか:せっかくのちひろちゃんの覚醒だし、万全な時でもいいとは思います
GM:ですです
日裏巡:そうそう
天藤ちひろ:メンタルと気候のダブルパンチ
庄野あるか:マジで最近の気温異様すぎない?
天藤ちひろ:ああいや、時間もそんなにあるわけでもないですし、動けないって程でもないので
庄野あるか:きついなーってときはいつでも遠慮なく教えてくださいねっ
GM:んむむ、じゃあやりましょう!でもキツくなったら教えてください!
日裏巡:体が一番大事ですからね
庄野あるか:けっこう今みんな隊長やられがちな感じがする
庄野あるか:隊長
GM:隊長ーっ!!
日裏巡:ぐわーっ
望月火輪:リーダー!!
GM:では、オープニングの続きから!体調確認はまめにやっていきましょう。
庄野あるか:『あいつ』のせいです
天藤ちひろ:犯人の異名は『令和』
庄野あるか:『あいつ』はこの気候を利用して、この事件を完全犯罪にしようとした
GM:そ、そんな……信じられない
庄野あるか:いまの法律じゃあ気圧を断罪する法律はないからな…
日裏巡:平成を私物化することでまだ来ていないと思い込ませていただけで、『令和』は既に始まっている
日裏巡:そう……『令和』はこの中にいる!
庄野あるか:平成を私物化してるやつは東映だけ
日裏巡:でかいぞこいつ
GM:平成の私物化…
庄野あるか:でっか
GM:伸びています
GM:にょーん
日裏巡:この事件……恐らく凶器は伸縮腕だ
庄野あるか:伸縮腕とオールレンジを間違える
日裏巡:惜しい、あと少しでチカバケ
庄野あるか:オールレンジ、射程伸びそうな気がして
望月火輪:チアチカバケ
庄野あるか:おお!?
日裏巡:この声は!
GM:欲しいか……力が欲しいか…
庄野あるか:不労所得がほしい!
GM:そうか……がんばれ……(スゥーーー)
庄野あるか:ひどい
日裏巡:聞いただけ
庄野あるか:聞いてみただけかよ
GM:自分にどうにかできないと見るや他人のように去っていく悪魔
庄野あるか:腹を
日裏巡:ちひろちゃんおなか出して寝てるの
GM:お腹出して…
庄野あるか:さりげなくちょっとエッチな情報をおいていかないで
望月火輪:ワクワクする…
庄野あるか:宇宙を手にしてしまった子なんだな
庄野あるか:おおーー!
庄野あるか:自分の声になるのめっちゃいいなあ!
天藤ちひろ:コレもうこのまま覚醒しちゃっていい流れですか?
GM:はい!
マグパロス@見学:こんばんは~
日裏巡:こんばんはー
GM:こちらからのアクションはこんなところなので
庄野あるか:こんんばんは!
GM:あとは覚醒してバーンとやっちゃってください!
日裏巡:すごいわくわくする覚醒シーン
GM:こんばんはー!
望月火輪:こんばんわー
日裏巡:今ちひろちゃんが宇宙に立ってるのが見えるもんな
庄野あるか:美しいな
GM:宇宙なんだもんなあ
庄野あるか:こう、知りすぎてしまうイメージというかね
GM:わかる
GM:知ってしまうとこう 正気じゃいられなくなる
GM:今のところえっちじゃありませんでした?
庄野あるか:うん
日裏巡:えっちでしたね
庄野あるか:絶対確信犯だよっ
GM:どきっとしちゃうね
望月火輪:うわ~
マグパロス@見学:えっちじゃん
庄野あるか:食らわれたものが食らうものになるのすごいいいな
庄野あるか:被害者が加害者になるんだ
GM:めちゃめちゃエロス
庄野あるか:いいなーー
庄野あるか:すごい好き
望月火輪:ひえー
GM:すごい良い…
庄野あるか:ウロボロスだ!
庄野あるか:エロいな…
GM:えっちですよ
マグパロス@見学:えっちだ
天藤ちひろ:このホネンビーって倒していいヤツです? それともミドルの相手?
GM:ミドルの相手ですね!
天藤ちひろ:?!>えっち
日裏巡:えっちだよ
望月火輪:えっちだね
マグパロス@見学:えっちだよ
GM:なのでこの辺りでシーンを切り替えてセルのみんながやってくるかんじです
GM:えっちですね
庄野あるか:月が綺麗ですね
GM:漱石になってしまった
マグパロス@見学:自動さんが…ガント子に…!
GM:ホネンビー初めて聞くからぐぐったら可愛い生き物がいっぱいでてきた
庄野あるか:カワイイなホネンビ
天藤ちひろ:じゃあこの辺りで切ってもらって良かったらお願いしたいですね
天藤ちひろ:来たら自爆してる奴が見えるみたいなわかりやすさ
GM:おっけーです!
天藤ちひろ:一番近くにいるオーヴァードをオートで喰らおうとした結果こうなった
GM:危険すぎる……
GM:ちひろちゃんめちゃ良いですね
望月火輪:めちゃくちゃ魅力的なPC1
天藤ちひろ:わぁい、だったら嬉しいですね
天藤ちひろ:あ、私もシーンイン振りますよねたぶん
庄野あるか:ちひろちゃんがこれからどうなってしまうのか、すごい気になっちゃうよね
GM:では、ムカウセルのみんなが駆けつけるシーンです。
庄野あるか:考えて見るとバス炎上の対比なんだな
GM:輸送車爆発
天藤ちひろ:行ってくるねって言ってるけどいつも一緒なんでしょ?
天藤ちひろ:なんかすごいな
庄野あるか:そうですね
庄野あるか:微妙に整合性がないんだと思う(会いにいかせるもおかしい)
GM:さすが生来の狂気
天藤ちひろ:おかしい人の描写が上手い
天藤ちひろ:これ褒めてんだかわかんないけど褒めてます
GM:というわけで、合流!
庄野あるか:ありがとうございます!
庄野あるか:伝わってる!
GM:後ろ姿で語るの、めちゃくちゃえっち(さっきからそれしか言ってない)
庄野あるか:この髪型、後ろ姿も映えるな
庄野あるか:サードウォッチだ!
庄野あるか:サードウォッチ、ハンドリングより見ない気がするな
GM:登場しないのに侵蝕はかかるからね
庄野あるか:かなしい
GM:あ、いいフリ
GM:これでジャームとの戦闘を先に開始しても自然!うまい
望月火輪:お、別エンゲージ
庄野あるか:たしかにそうなるか!面白いなこれ
天藤ちひろ:別なんだ、ってことはカバー使えない!?
GM:この状況だとこれが自然かなって
日裏巡:まあこの侵蝕ならまだ大丈夫でしょう
庄野あるか:ですね!自然だ
日裏巡:先に突っ込んで敵エンゲージで合流してもいいし
天藤ちひろ:たしかに
庄野あるか:10mですもんね
庄野あるか:ピュアキュマじゃないからねちひろちゃんは
望月火輪:グレート!!
庄野あるか:さすリーダーよ!
GM:あっ!目が!
望月火輪:やったー!
庄野あるか:顔がよすぎる
GM:ははあこれがAIDAなのか!
庄野あるか:アンティキティラ島の機械、ほえー
庄野あるか:ジュンさんほんと美
庄野あるか:ははー、殺した相手の模倣を
GM:おおー古代ギリシャの観測機械
望月火輪:かっこいいなあ。
日裏巡:こんな感じで!
庄野あるか:フリまで!
GM:めちゃくちゃ丁寧…
GM:こまやか……
庄野あるか:覚醒直後だからコンボ名わかんないのいいな
GM:まだ意識の外にある…
望月火輪:ナイス
日裏巡:回った!
GM:やばいな、もう死ぬかも
望月火輪:ダメージがいい!!
庄野あるか:わたしは大丈夫よ♡
日裏巡:いい火力!
望月火輪:仲間が強くて嬉しいよ♡
望月火輪:強い
日裏巡:倒した
日裏巡:大型ルーキーだ
天藤ちひろ:うそぉ!?
庄野あるか:実際これ ちひろちゃんがいきなり手にかけた感あって
庄野あるか:ロールとしても今後擦れそうでいいっすね
GM:確かに
庄野あるか:私とモッチで「やるね、あの一年…」したい
日裏巡:こいつ、天才か……?
望月火輪:やろうか。「止める自信ある?」とかやろう
マグパロス@見学:大型新人じゃん
GM:わあ!
日裏巡:あっ
庄野あるか:おおお
日裏巡:すごい
マグパロス@見学:はえ~!
庄野あるか:かっこいいなこれ
GM:禍々しさ〜!
庄野あるか:めっちゃ差分あるな!?
庄野あるか:やるね、あの一年…
日裏巡:水のないところでここまでの立ち絵芸を……やはり天才か
天藤ちひろ:MMDで出来る事は色々やりたかったなどと
望月火輪:めちゃ力が入ってる
GM:すごい色んなことやってる…
GM:かりんくんのセリフ、良〜
マグパロス@見学:望月君のセリフ良いな
庄野あるか:ねー!
マグパロス@見学:あるかちゃんも底知れない感じが出ていていいな
日裏巡:勘違いされてる
GM:被験体……ってコト!?
日裏巡:パパになっちゃった
GM:父親にされてる
庄野あるか:そういうことかよ
マグパロス@見学:初見時特有の勘違いだ。
GM:ひー!
GM:飢餓〜!
マグパロス@見学:留まることの知らぬ食欲じゃん
庄野あるか:やっぱ飢餓衝動いいな
庄野あるか:モッチ不二先輩なんだよな
GM:スカウトに入った!
庄野あるか:なんか父親誤認いいな
天藤ちひろ:だって横にいるヤツに話しかけてると思うじゃん普通!
GM:そうだね…普通そうだよね……
庄野あるか:それは    そう
マグパロス@見学:そうだね
望月火輪:あ、そうだ。GMと切子さんがよかったら
GM:お?
GM:なんだろう
天藤ちひろ:私もですか、何だろう
庄野あるか:さめてたー!
望月火輪:あるかちゃんと望月で、ちひろちゃんが倒した後の骸骨が
望月火輪:ちひろちゃんに向けて崩れてきたりするのを助けたりしていい?
GM:GMはOKよ!
天藤ちひろ:ああ、お願いします
庄野あるか:おおー!がんばろう!
天藤ちひろ:というか多分攻撃した後ちょっと話したらぶっ倒れると思う
庄野あるか:うれしいぜ
庄野あるか:リーダー!
GM:じゃあその直前ぐらいに崩れてこよう
庄野あるか:おお
GM:かっちょいい
庄野あるか:あきらかに異様だ
日裏巡:本当にめちゃくちゃ用意してる
日裏巡:かっこいい
日裏巡:ちなみに分からないって答えてたら、助けてたけど、そのまま当初の予定通り実験体として扱ってたと思います
庄野あるか:あきらかに禍々しくていいよね
庄野あるか:FHだー!
GM:FH〜!!
庄野あるか:剣が~
庄野あるか:うおお
GM:失禁
庄野あるか:さっきから切子さんの闇の癖がちょいちょい漏れてない!?
天藤ちひろ:私そんな癖ないよ!
庄野あるか:そうかな…そ、そうかも
GM
望月火輪:「合わせてね、あるか」
庄野あるか:「モッチ!おっけ!」

ここすき

庄野あるか:モッチ、美しくないとこがお気に入りのよびかた
日裏巡:すき
望月火輪:あとお願いします
望月火輪:多分エピソードゼロでその呼び方をやめろ、からの認めるやり取りがある
GM:かりんくんムーブが美少年で格が高くてすき
GM:いいなエピソードゼロ
日裏巡:いいな~
庄野あるか:《仕組まれた幸運》の適用基準的にあれだけど、結果論の演出だしよかろう…!
望月火輪:だぜだぜ!
GM:いい感じだからおっけーです!
庄野あるか:ありがとうございます!
庄野あるか:ようわからんイージーだなこれ
庄野あるか:徳川埋蔵金までは見つけてもいいのかこれ?
庄野あるか:仕組んでないからダメか。
天藤ちひろ:ソレ使って逆に不幸呼び込んでたキャラならいたな・・・
庄野あるか:アクロバティック
庄野あるか:おおーー
庄野あるか:このちひろちゃんのすごいな
庄野あるか:わかってしまったことがおかしいっていうの、すごい
GM:変貌している
庄野あるか:美少年 近くで見ても 美少年(一句)
GM:めちゃ良〜〜〜
GM:あるかちゃんうまい
庄野あるか:こいつは自分を化け物とは一切思ってないので…
GM:じゃあこの感じで締めに向かいましょう
庄野あるか:はーい!
日裏巡:はーい
庄野あるか:めっちゃFHでしかできない覚醒戦闘で
庄野あるか:アガりまくった
日裏巡:普段できないロール
庄野あるか:モッチのおててが
GM:美少年の手
庄野あるか:魔性美少年すぎる……
庄野あるか:絶対モデルになってくれって言って破滅した芸術家がいるよ
庄野あるか:良ーー
日裏巡:魔性だわ
GM:今日はこのシーンまでにしましょう。
GM:無理ないスケジュール!
日裏巡:健康クロス!
望月火輪:はーい。僕はこんな感じです。
庄野あるか:めっちゃいい
マグパロス@見学:お疲れ様でした~
GM:良良ですわ〜〜
庄野あるか:なんかほんとここでしか採れない出汁を飲めているな
マグパロス@見学:FHならではですよね
庄野あるか:一緒に堕落しようって誘いなの好き
GM:FH〜〜〜〜
庄野あるか:ちひろちゃんの精神描写もていねいでいいなあ
庄野あるか:ここもうまいなあ 異形なのは当然なんだ
GM:ダブルクロスですわ
GM:名店のラーメン
日裏巡:これでラーメンを振る舞って、ちひろちゃんがまともな食べ物が食べられないことに気付く
日裏巡:みたいなことがやれればなーと思って
天藤ちひろ:助かる
望月火輪:丁寧な仕事
GM:細やかな気配り
庄野あるか:すごい
望月火輪:僕はこれでー
庄野あるか:マジでありがたすぎる
庄野あるか:わたしもこんなかなあ
日裏巡:僕もこれで!
GM:次のシーンでは、歓迎会しながらセルのことをお話ししたりします。ちょっとした情報収集判定もあります(TIPS程度のもの)
庄野あるか:おー!楽しみ!
日裏巡:わーい!
天藤ちひろ:情報最強チームだからな、私以外
日裏巡:何か買う物あるかな
天藤ちひろ:いやね、私のポジで情報強いのも違和感あるじゃんってちょっと意図して弱くしたけど
庄野あるか:噂話以外はね
天藤ちひろ:あ、アームドスーツ欲しいです
庄野あるか:噂話は最弱です
日裏巡:無形コンセなら余裕で買えそうだが、侵蝕が怖いのでまずは素で狙うか。それでもAIDAパワーがある
GM:そういえばマスターシーンがあるんだった
庄野あるか:まあギリまで素振りでもぜんぜんね
望月火輪:わいわい
庄野あるか:おおー
GM:この後挟みますが、早めに休みたい人は休んじゃって大丈夫です!
天藤ちひろ:huu
天藤ちひろ:見ます!
日裏巡:見ますぜ~
天藤ちひろ:ちなみにちひろが振ってたアレは実は剣ではない
庄野あるか:みまもるあるか
庄野あるか:そうなんだ!
日裏巡:へ~
望月火輪:ひえ、UGNだ!怖い!!
天藤ちひろ:中国の武器で何なら二つ1セットで使うもの系、本人が分かってないので一本運用
日裏巡:UGNだ!
天藤ちひろ:わあUGNだ!
庄野あるか:顔がいいな
望月火輪:初手からUGNボディアーマーを買うのはどうかなって思ってメイド服にしたけどこっちも大概だった
庄野あるか:殺すには惜しすぎる……
庄野あるか:おお
庄野あるか:なにかがそっちでも起きてるのか
望月火輪:ブラック企業め・・・
望月火輪:俺たちはこれから帰ってラーメン食べて寝るのにね
庄野あるか:労働の闇
庄野あるか:wwww
庄野あるか: 最高の暮らし
日裏巡:こっちはアットホームな職場だよ
庄野あるか:ねらわれとる!
庄野あるか:ファンディスクの後略対象じゃん
庄野あるか:やばそうなやつや
庄野あるか:邪悪そうなUGN、おそろしいわね
GM:こうですわ
日裏巡:やばそうなUGNだ
庄野あるか:吸血か飢餓かしら
望月火輪:こわいよう
望月火輪:こわいやつばっか!
庄野あるか:モッチもこわいで~
GM:UGNはやばいところじゃないよ
庄野あるか:それはそう…
GM:個人的にちょっとヤバい人がいる時があるだけで…
庄野あるか:さっそくFHの空気が吸いまくれてよかった
望月火輪:楽しかったですねー
天藤ちひろ:ふぅ
GM:と言うわけで今日はここまで!ありがとうございました!
庄野あるか:みんな魅力が伝わってきて楽しみ
日裏巡:ありがとうございました!
GM:ほんと、みんな素敵で
日裏巡:貴重な経験
庄野あるか:切子さんはゆっくりおやすまれてねえ
天藤ちひろ:なんか、凄い一人違う空気でやってた
GM:いい空気をめっちゃ吸わせてもらっています
天藤ちひろ:お疲れ様でしたー!
庄野あるか:これから仲間になるのだよ
日裏巡:これから染まっていくのよ
天藤ちひろ:皆さん凄かったです
GM:そうだぞ
庄野あるか:次は3日夜でしたねっ。
GM:そうです!
GM:次回は3日21時!
庄野あるか:ご当地ラーメンをたべよう。
望月火輪:明日はお休み!!
日裏巡:3日21時! よろしくお願いします!
庄野あるか:次回もよろしくお願いいたします&お疲れさまでした、
天藤ちひろ:よろしくお願いしまーす!
望月火輪:邪悪美少年仕草、楽しいけど難しい
日裏巡:めっちゃよかったですよ
天藤ちひろ:あ、あと遅いですけど来ないで化け物はちかばけパロですハイ
天藤ちひろ:めっちゃ美少年だった
庄野あるか:ちかばけたすかる
GM:チカバケよかったですね
庄野あるか:ではではー、おやすみなさい!
望月火輪:おやすみなさいー
天藤ちひろ:おやすみなさいませー
日裏巡:お疲れ様でしたー
望月火輪:僕もお風呂入って寝ます!!
庄野あるか:おやすみのマスターエージェント
GM:おやすみなさーい

2日目:ミドル2〜ミドル3

庄野あるか:ヌオーン
GM:ワオーン
天藤ちひろ:こんばんはー
庄野あるか:こんばんわー
日裏巡:こんばんはー
GM:こんばんは!
庄野あるか:好きなラーメンの話でもするか 私は海老や魚介のやつです
GM:魚介スープ私も好き!
庄野あるか:おいしいですわ!
GM:それとは別に坦々麺もすきです
庄野あるか:担々麺も好き!
庄野あるか:冷凍の担々麺とか死滅回遊時に助けられて生きてる
GM:つよいみかた
庄野あるか:冷凍の麺類すごいよね
日裏巡:冷凍だとあんかけラーメンをよく食べる
庄野あるか:へーっ!知らなかった!よさそう
望月火輪:こんこん~
日裏巡:こんばんはー
庄野あるか:こんばんわー
天藤ちひろ:こんばんはー
日裏巡:魚介系のスープは僕も好き
望月火輪:意識高い系の醤油ラーメンにハマってしまいビビっています。
望月火輪:https://twitter.com/nakamuraou/status/1496533038163021834
庄野あるか:ちょっと一瞬離席!
天藤ちひろ:あ、オシャれ
天藤ちひろ:いってらっしゃいませー
日裏巡:いってらっしゃーい
日裏巡:具がシンプルだ
望月火輪:めちゃ丁寧な鶏と鴨のスープ…
日裏巡:ラーメン食べたくなってきちゃった
庄野あるか:modori!
庄野あるか:めっちゃ潔癖症に擬人化されそうなラーメンだ
庄野あるか:おいしそう
GM:21時!
望月火輪:うおー!
天藤ちひろ:うおお
庄野あるか:wow wow
GM:やるぞー
庄野あるか:yeah
日裏巡:うおーっ
GM:リーダーの侵蝕上がり幅が
GM:ちひろちゃんも大きい
望月火輪:ちひろちゃんは大きいからね
庄野あるか:たしかにな
天藤ちひろ:ワカリスギルホドワカル
望月火輪:仲間たちの情報だ
庄野あるか:マサさん自己肯定感ひくいんだ
GM:情報はマップ左のinfoエリアに書き込んでおきました
庄野あるか:あ、ありがたすぎる
日裏巡:ありがとうございます!
庄野あるか:ひめちゃんは後輩
望月火輪:永遠じゃないんだな…
GM:どこのプラネタリウムとかは設定してないので
天藤ちひろ:便利な設定だ
GM:なんか雰囲気で地名とか施設名つけていただいてOKです
GM:ちひろちゃんは気を失って運ばれてきた感じだとすると
望月火輪:ネーミングセンスがないので任せるぜ
GM:ちひろちゃんが目を覚ますあたりからかな
庄野あるか:あ、なるほどね
庄野あるか:じゃあそんなかんじでかいとこ
天藤ちひろ:そうしますか? ならやります
日裏巡:そんな感じでなんやかんや
GM:そんなかんじで!
天藤ちひろ:起きる前に喋っておきたいとかあったら待つつもりだったが
天藤ちひろ:では
庄野あるか:やっぱでかいじゃん。
庄野あるか:ひめちゃんもあるしな
GM:結構なバスト
庄野あるか:猫舌あざとい
庄野あるか:さらっとしてるのいいなあ
天藤ちひろ:着痩せするタイプ(?)っぽく見せたくて黒ブレザーにして影の具合を調整してました
庄野あるか:なるほど 匠の技だ
GM:なるほどね!
庄野あるか:じっさいシャツになると「だいぶ思ってた以上にある」ことがわかったもんな
望月火輪:めちゃくちゃ丁寧に説明してる…
庄野あるか:あるかはもう茶々いれる役しかしないと思うので 基本説明はまかせていきたい(説明のたびに「お父さんが言っていた…」という説明がいる状況になってしまう)
庄野あるか:カワイイ
望月火輪:食欲が暴走しすぎて味を楽しめなくなってる…
GM:飢餓〜〜〜!
庄野あるか:あらーー
庄野あるか:二人とも説明うますぎ丸なのでありがたすぎるな
庄野あるか:夏休みの宿題もセルに持ち込めば解決だ
庄野あるか:エッチなことしてる!
GM:たすかる
GM:えっちだわ…
庄野あるか:みんななんかエロい雰囲気を!?
天藤ちひろ:黒鉛筆さんが入力されるまで待ってたけど、たぶんあっちもそうだなコレ
日裏巡:お見合いしてしまった
GM:お見合いお見合い
GM:まあ、発言順とかはいくらでも編集できるので
庄野あるか:発言中のあれ非表示でもいいのかな~という気もちょっとするかも?
GM:気楽にいきましょう
GM:うーん非表示にしてみます?
天藤ちひろ:私はあっても助かります
天藤ちひろ:遠慮なくいくようにするだけの話なので
庄野あるか:便利だけど 人によっては気にされる方もいるかな…? どっちがいいかは難しいので
天藤ちひろ:どっちもどっちですよねー
GM:たしかに
庄野あるか:私は常に考えずに喋ってるからあれだけども
望月火輪:かわいい
日裏巡:遠慮なく行くようにします
日裏巡:これでみんな自己紹介して、最後にムカウセルの説明で、欲望を叶える場所だよ、みたいな感じに繋げられればいいかなって気がします
GM:ですねー
GM:ありがとうございます!
庄野あるか:はーい!
庄野あるか:考えずに喋る例→よくないです。しよう!
GM:かわいい
庄野あるか:発言修正という無敵のパワーを手に入れてはどめがきかなくなってきた
GM:コードネーム解説助かる
GM:発言修正があるからいくらでも前後につなげられるってワケ
GM:編集による語順修正もあるので
日裏巡:お父さんの分食欲が増してる
望月火輪:w
庄野あるか:なるほどね
庄野あるか:見る目があるわね…
庄野あるか:なんつう怪しげなビジネスマンなんだよ
庄野あるか:絶対ろくなものを売ってないことだけは伝わる
望月火輪:笑うセールスマンみたいな短編集やってそう
庄野あるか:めっちゃわかる
GM:まあ、そうですね
庄野あるか:副業OKw
庄野あるか:たしかちひろちゃん最初乙女ゲー主人公系っておっしゃってたと思うんだけど
庄野あるか:このへんのツッコミ方すっごいそれっぽい
日裏巡:確かに
庄野あるか:内心でちょっとリアルめのツッコミに入るかんじ、かなり乙女ゲー地の文さある
庄野あるか:モッチ初対面呼び捨てなのすごいわかる
GM:あー
GM:わかるかもしれない
天藤ちひろ:コレこのシーン中に覚悟決めてもらわないと困るとかあります?
望月火輪:僕はGMと切子さんに合わせます
日裏巡:慌てなくてもいいんじゃないかしらと思うけど、どうですかね
GM:とくに覚悟決めなくてもいいです!
GM:このあと日常のシーンというか
庄野あるか:ですね なんかちひろちゃんぽい感じにしてもらうと綺麗なきがします
GM:まあ普通に学校行くかなーと想定してたので
GM:一旦帰って1日普通に過ごす、ぐらいの
天藤ちひろ:あ、そこまでさせてもらえるの
GM:全部をロールするにはちょっと時間が足らないので、
GM:ロールするとしたら学校の帰り道からって感じかなーと
GM:そこまではダイジェストで
望月火輪:あるかちゃんがバランスとってくれるのめちゃ助かる
庄野あるか:あ、よかった~
天藤ちひろ:はーい
庄野あるか:自分的にもこのへんのワイワイ役が楽なのでいいかんじに分担できそう
庄野あるか:これUGNキャラのクソ遺産みたいなもんですよね
GM:そろそろ締めに向かいましょう
庄野あるか:はあい!
日裏巡:はーい
望月火輪:おす
天藤ちひろ:はーい
庄野あるか:ちひろちゃんもジュラレコだったら火が怖いからチャーハン調理工程がいやでラーメン屋いけない、で済んだのに
日裏巡:火を使わない料理しかできない
天藤ちひろ:寿司か
庄野あるか:寿司だな
GM:IH使おう?
日裏巡:文明の勝利
庄野あるか:IH開発者がジュラレコブラックドッグだった説ある
望月火輪:僕はこんな感じで
日裏巡:僕もこれで
GM:じゃあ最後はちひろちゃんに反応もらって
GM:それで終わりかな
日裏巡:暗号だ
庄野あるか:なんかそういうルールでは入れるといいかもしれんと思った
日裏巡:いいと思う
望月火輪:そういうの好き
GM:とてもよい
庄野あるか:忍極のエレベーターみたいなやつ
GM:6人いるよ!
庄野あるか:あれなんだっけ?アホみたいに連打するんだっけ
日裏巡:常人には物理的に無理だから普通の人は入れない力業の秘密
望月火輪:すげえ力技で頭がいいと思いましたね
望月火輪:あれ、今のところヤクを決めた極道でも入れる人がいなさそうだもん
庄野あるか:暗号がわかっても入れないもんね
庄野あるか:できないから
庄野あるか:(私も同じになれって? なれるの……?) これいいなあ
マグパロス@見学:こんばんマグ~
日裏巡:ええ子や……
天藤ちひろ:以上でー
日裏巡:こんばんはー
GM:まぐー!
庄野あるか:こんばんはー!
日裏巡:育ちのよさを感じる
庄野あるか:ちゃんと等身大をしてくれてるのがいいよねやっぱ
GM:次のシーンについてですが
GM:次の日になって、普通に過ごして学校帰りのちひろちゃんが
GM:おそわれます
庄野あるか:かわいそう
マグパロス@見学:かわいそう
日裏巡:散々
GM:なので、最初にざっくりとモノローグ入れてもらって、
GM:そのあと帰り道のシーンにしようかと
天藤ちひろ:はーい
GM:そのシーンまでで今日は終わりですね。
GM:ちょっと長くなっちゃったので、5日どこまで行けるかわかりませんが・・・
GM:早めに畳めるように頑張ります
庄野あるか:最初だし覚醒セッションだし
庄野あるか:むしろ導入をしっかりかつスムーズにやれている感じがある
日裏巡:しっかりやっていきたいところですね~、それでいてスムーズを意識して
望月火輪:じっくり衝動ロールと隔意ロールしてくれて楽しかったですね。
庄野あるか:覚醒は覚醒した時にしかできないしな
庄野あるか:当たり前体操になっちゃった
望月火輪:無事メイド服がゲットできてよかった
庄野あるか:ので、すごい長くなった気は自分はしれないけど、協力できるとこで協力していきたかのあるかです
庄野あるか:メイド服着て
庄野あるか:コスプレじみた安いメイド服を着ろ
望月火輪:あるかちゃんは交渉だから着ても意味がないんだよな…
望月火輪:意味がないけど着せるか…
日裏巡:ネット通販で買ったメイド服が余ってしまってね……でムカウセルメイド服回ができる
庄野あるか:ジュンさん導入に便利すぎるな
望月火輪:能力的に意味がないのに着るということはメイド服を着るということ自体が目的になるということ
天藤ちひろ:ちひろはメイド服差分が手軽に用意できますよ(なにいってんだ)
望月火輪:w
庄野あるか:やったーーー!11
日裏巡:偉いぞMMD
庄野あるか:ジュンさん本人もこれが私の欲望なのか?でなんでも着てくれるもん
庄野あるか:無敵だよ
GM:あとで5日のあとの日程調整しましょう。
マグパロス@見学:メイド服だ
日裏巡:はーい
庄野あるか:はあい!
天藤ちひろ:はーい
望月火輪:おすおす!!全部行けます!!
GM:7日にワクチンがあるので、副反応次第なんですよね
天藤ちひろ:わぁ
望月火輪:大変だ
GM:行けそうなら8日を押さえたいところ
日裏巡:8日いけます! 7日も一応夜なら
天藤ちひろ:それちょっと私巻いた方が良かったな、いや申し訳ないどうもイキイキやると長くなるタチで
庄野あるか:8は副反応出そうな気もするので できればくらいの感じでとりあえず開けとくとよさそう
庄野あるか:出ない方が当然いいので開けとくね~っ
望月火輪:僕は副反応は当日だけだったけど、マジで人それぞれなのでわからない
日裏巡:本当にそう
庄野あるか:私も当日だったんですよね
庄野あるか:でも周り二日目多かったし、出ない人もいたし、ほんとなぞ
日裏巡:僕は翌日でしたね
GM:じゃあ8日仮押さえで!
日裏巡:8日とりあえず空けておいて、その先の予定は8日使えない可能性を考慮しておくって感じで調整します
庄野あるか:はあい!
GM:ですね、そんな感じでお願いします!
GM:https://character-sheets.appspot.com/schedule/list?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByHAsSEkRpc2NvcmRTZXNzaW9uRGF0YRjgz8WRBAw&userId=374378473097003028
GM:予定がわかったら都度更新お願いします〜
庄野あるか:えーと 必要なときシーンインすればいいのかな
天藤ちひろ:私の直近の予定は宇宙いくか迷ってるくらいなので
庄野あるか:はあい!
天藤ちひろ:そして宇宙のGMはそこにいるのでほぼ無敵
庄野あるか:その宇宙 日本では?
GM:えーと、つまり
GM:最初から出るなら最初から顔出してねーって感じです
天藤ちひろ:なるほどね
日裏巡:なるほど
日裏巡:天文台の管理人がいきなり下校に付いていく訳にもいくまい
庄野あるか:必要な時出て行こうかなん
望月火輪:ちひろちゃんの貴重な日常シーンだからな…影から見守っておこう
庄野あるか:皆が後ろからついて着てるみたいになったな
望月火輪:「押すなよあるか、バレるだろ」
GM:ではモノローグをお願いします〜
GM:いいところでイベントが発生します。
庄野あるか:「あんぱんおいしい」
望月火輪:一瞬咳外しますー
庄野あるか:ははー
庄野あるか:学校でももう…
日裏巡:めちゃくちゃ食べても満たされない……
庄野あるか:めっちゃたべてる
GM:すごいたべてる…
庄野あるか:体育でなにが・・・
望月火輪:ただいまっす
庄野あるか:おかえりん
日裏巡:おかえりなさーい
GM:おかえりなさーい
GM:購買のパンそれだけ買ったらな…
望月火輪:わりと金銭面からして大変では…?
庄野あるか:たしかに
日裏巡:給料も出すよ
望月火輪:食費のためにうちにきなよ
庄野あるか:堅実な勧誘
GM:生活費…
庄野あるか:そら……そうよね
GM:眠れないよね
望月火輪:同じ学校にイケメンのUGNチルドレンがいれば…
庄野あるか:板ばさみロマンス
天藤ちひろ:あ、モノローグはこんな感じで!
GM:はい!
天藤ちひろ:もうちょっと必要だったら開けた場所で能力試してみようとします
日裏巡:制限されてしまった
庄野あるか:美形しか入れないとかならいける
庄野あるか:おまえー!
日裏巡:イケメンのUGN!
庄野あるか:おまえジャームやないの!
庄野あるか:邪悪なUGNがよ…!ゆるせない!
庄野あるか:ワーディングきかないとこの描写よいな
望月火輪:あたまがいい…
日裏巡:自分で正義の味方だなんて怪しいぞ!
庄野あるか:Eロイス出しながら言わないで
庄野あるか:wwwwwwwww
庄野あるか:胡散臭い美形だけの乙女ゲー、思想が強い!
日裏巡:FHの説明もしてない
庄野あるか:そうじゃん。
日裏巡:私達はムカウとしか言ってない
天藤ちひろ:そうだよ、情報項目では出てたからどうしようって迷ったんですよ
GM:www
望月火輪:難しいぜ
GM:あのあと説明されたってことでもいいんですよ!
庄野あるか:ムカウって店名のラーメン屋の可能性もないではない
GM:知らなくてももちろんよい
日裏巡:この人も「何で敵のことだけじゃなくて自分達のことも説明してないんだ……?」ってなってるかもしれない
庄野あるか:うまい!
庄野あるか:FH視点からFHのありかたを説明するの、難しい
庄野あるか:なんか、PCにその意識がないから
天藤ちひろ:あれですね
天藤ちひろ:GMにだけは伝わると思うんだけど
庄野あるか:フィンチさん「説明が……説明することが……多い!」
天藤ちひろ:安東くんってレアケースだったんやなって・・・
GM:www
GM:安東君はね
GM:あの人は本当に正義の味方だから…
庄野あるか:こいつ危険だ!
望月火輪:僕たちだって後世では正義の味方とされているかもしれない(歴史の転換点や人物を評価するのは後世の史家の仕事派
日裏巡:歴史とはこうやって作られていくのだ
庄野あるか:ちかばけだーーーっ!!!
GM:あっチカバケ!
日裏巡:チカバケノルマ達成!
望月火輪:やったー!
庄野あるか:相手がジャームだからマジで正しいちかばけだよ
望月火輪:近寄らないでパチモノ!!
庄野あるか:ジャームになってないのわかってるなら優しくして!
日裏巡:ジャームのことも説明してない!
望月火輪:大丈夫、ちゃんとルルブを渡しておいたから
庄野あるか:まあそれは ま今後わかってくのもうれしみなみある
望月火輪:この世界観設定のところだけ読んでおいてって
望月火輪:バッドシティのやつを
庄野あるか:wwwwwwwwww
庄野あるか: なんでだよwww
日裏巡:UGN……バンドか……
望月火輪:ん~?間違えたかな?
望月火輪:”フィンチ”さん、やべえ…
庄野あるか:最初に出会ったUGNがこれで
庄野あるか:UGNのイメージ形成されてしまうの損すぎない?
日裏巡:まあ、普通にいいUGNに会ったらUGNに行ってしまうかもしれないしな……
天藤ちひろ:それはそう
庄野あるか:国のせいにすなー!
GM:たまたまジャームになっちゃってたUGNに出会っただけだから…
日裏巡:なんもかんも国が悪い
望月火輪:こんな国なら10億円もらって裏切る前園さんの気持ちもわかるな…
庄野あるか:もっともらってほしい金額すき
日裏巡:お父さん……?
庄野あるか:ほう
望月火輪:しまっちゃうお父さん…
庄野あるか:ほーう
天藤ちひろ:お父さんが増えるの?
日裏巡:リーダーもお父さんだと思われてるし(誤解を解いていない)
日裏巡:増殖するお父さん
日裏巡:おお、器物使い!
庄野あるか:なるほど
GM:もちろん、自分の力だけで突破してもいいし、
GM:誰かが助けに入ってもいい
望月火輪:”フィンチ”さんと因縁を作るために乱入したさは、あるな…!!
日裏巡:どうしようかな。出たいけど、UGN視点で姿を現わさないシナリオボスムーブするのも面白そう
望月火輪:あるかちゃんどうする?
日裏巡:でもやっぱり出たいかな
天藤ちひろ:大勢でワイワイやるとここでブッコロしね? ってなりそうってのだけ心配かなくらい
天藤ちひろ:ともあれ出たい方に任せます!
望月火輪:あ、じゃあリーダーに任せようかな!!
天藤ちひろ:とは言いましたが、因縁とか大丈夫?
GM:じゃあ1名に出ていただくのがいいかな
GM:大勢だと確かにだし
望月火輪:セルで因縁が作れればいいので
望月火輪:リーダーにかっこいいところ魅せてもらおう
日裏巡:じゃあかっこいいところ見せちゃおう
GM:お願いします!
日裏巡:もう大丈夫ですか?
GM:はい!
GM:まあこの人がアレではあるけど
GM:普通のUGNが動いたらどうなるの?っていったら
GM:保護して、切り離せないか試すけど
GM:切り離したら死んじゃうみたいなことになったら
GM:やっぱり封印処置がされるんじゃないかな
望月火輪:なるほどね…マジで厄い代物なのだな…
望月火輪:”脳狩り”、めちゃ不穏でよき
望月火輪:ちひろちゃん、ずっと新情報に翻弄されていて可愛そう。かわいい
天藤ちひろ:嘘言うキャラがいないって信頼で成り立ってます
天藤ちひろ:いたら大惨事起きてた
望月火輪:自動さんいるかな…
天藤ちひろ:それちょっと思った
天藤ちひろ:さっきから静かだから
日裏巡:寝落ちちゃったかな
天藤ちひろ:あ
天藤ちひろ:部屋にいらっしゃらない?
日裏巡:本当だ
日裏巡:何かトラブルかな
望月火輪:”フィンチ”さん、テンションが高くて好き
望月火輪:キャラデザは大人しそうなのに
GM:あら
GM:ちょっとツイッターで声かけてみます
GM:反応がなかったら寝落ちかもしれない
望月火輪:有難うございますー
望月火輪:かわいい
望月火輪:リーダー、ナイスフォロー!!
望月火輪:でもリーダーもやべえやつだな
GM:リーダーヤバわね
GM:自動さん返事ないなあ
望月火輪:なんらかのトラブルかなあ
GM:何事もなければいいけど
日裏巡:こんな感じですかね
天藤ちひろ:このシーンは締めまでやっちまいます?
マグパロス@見学:セルリーダーらしい動きだ
日裏巡:自動さん大丈夫かな
GM:このシーン締めで終わろうかなと思ってます
望月火輪:やっちゃえやっちゃえ!!
GM:この辺りで終わりそうだし
天藤ちひろ:はーい
日裏巡:これで!
天藤ちひろ:こっちもこれでー
望月火輪:ちひろちゃんかわいいね
マグパロス@見学:なんだか…思春期
望月火輪:リアクティブは贅沢だったね…w
GM:では本日はここまで!
GM:次回は5日の14時からでお願いします。
天藤ちひろ:実際思春期
GM:自動さんごめんね…!
天藤ちひろ:お疲れ様でしたー
日裏巡:はーい、お疲れ様でした!
天藤ちひろ:いやでもリアクティブくらいしかもう欲しいの無くてさ…
天藤ちひろ:お疲れ様でしたー
望月火輪:5日14時了解です!
天藤ちひろ:皆と話せてよかった
望月火輪:お疲れ様でしたー!
GM:お疲れ様でした!
望月火輪:次回も楽しみー!
マグパロス@見学:お疲れ様でした!
望月火輪:自動さんも無事だといいけど…
天藤ちひろ:5日の14時了解です!
望月火輪:そんでぼくもおねむが限界なので失礼します!おやすみなさいー!
天藤ちひろ:おやすみなさいませー!
マグパロス@見学:おやすみなさい~

3日目:ミドル4〜エンディング

雷鳥@見学:こんにちは~ けんがくです
GM:ワオワオ
雷鳥@見学:ウォウ
日裏巡:こんにちはー
GM:こんにちは!
庄野あるか:こんにちは!前回はご心配などおかけしすみません!
日裏巡:こんにちはー
日裏巡:無事で何よりです!
GM:よかった!
望月火輪:こんこん!
庄野あるか:こん!
庄野あるか:にちは!
日裏巡:こんにちはー
GM:にちは!
望月火輪:切子さんがまだかな
GM:14時…切子さんがまだだな
庄野あるか:はーいっ
望月火輪:待ち待ち
GM:マシントラブルだそうです…!
望月火輪:あらら
庄野あるか:ありゃ~ りょうかいです!
日裏巡:了解です!
望月火輪:急に熱くなったりしたから
庄野あるか:全自動マシンの身でいながら 人のそれは直せない わたくしも
天藤ちひろ:うおおお遅れて申し訳ない
望月火輪:来た
日裏巡:こんにちはー
庄野あるか:うおお!こんにちは!
GM:おつかれさまです!マシンはどうにもならない…!
天藤ちひろ:思い切って電源強制切断コンボ
日裏巡:人類はマシンに生活を握られているからな……生きるも死ぬもマシン次第……
GM:困った時は強制再起動に限る
天藤ちひろ:そういうわけで行けまーす
GM:よかよか
庄野あるか:社会このメンツ1156なの極端だな
GM:社会よわよわ勢とつよつよ勢
日裏巡:AIDAで実質4なので……
天藤ちひろ:実質6ですけどね
天藤ちひろ:(日裏さんは)
GM:やっぱつよつよなのでは?
庄野あるか:つよやん
日裏巡:FHなら6
庄野あるか:こういうとき真相ですごい数値で成功するのを見るといつも「黒幕でしょ」って疑いだす
望月火輪:「あるか…これから何が起ころうとも、君だけには俺を信じていてほしい」
庄野あるか:wwwww
庄野あるか:エアプ望月くんルートのセリフじゃん
望月火輪:エアモッチ
天藤ちひろ:柔らかそう
庄野あるか:立ち絵でスマホ持ってる男が情報弱いわけない
日裏巡:ちひろちゃんに出目で負けた。リーダーなのに一番ぽんこつ
庄野あるか:ラーメン代のせいで…
GM:やはり固定値…
日裏巡:成長は保険に財産点をもてるようにしよう
天藤ちひろ:今回さえ超えれば能力訓練持てるからミドルもそこそこやれるように
天藤ちひろ:流石に普通の女子高生に大量の能力訓練担がせる方法は思いつかなかったんだ……
庄野あるか:黒幕説だいぶ考察動画もりあがってきてない?
庄野あるか:ク、クソ遺産みたいな!
庄野あるか:難儀すぎる
日裏巡:やべえぞ
望月火輪:やべー
GM:では情報共有ロールをお願いします。
GM:今後の方針とかは次のシーンで決めていこうかと思うので
GM:このシーンで無理に決めなくても大丈夫
庄野あるか:はあい!
日裏巡:はーい
庄野あるか:支部かな?
望月火輪:オスオス
GM:じゃあ最初はリーダーに行ってもらおうかな
望月火輪:UGN関連の情報は事前に抜いていて
GM:襲われたので情報を集めたよ、みたいなとこで
望月火輪:ちひろちゃんが危ないってなったからリーダーに行ってもらったことにします?
望月火輪:GMがその想定ならそうする!!
庄野あるか:あーそれかっこいい!
庄野あるか:どっちでもだいじょうぶだよん
GM:中村さんのそんな感じがいいのでは!
日裏巡:じゃあ帰ってきたところからですかね
天藤ちひろ:はーい
日裏巡:ちひろちゃんが情報集める余裕がないかな?
庄野あるか:おっけおっけです!じゃあさらっとアイツヤバわね~って感じでやろうかな
GM:帰って来て、情報集めようってことになって
GM:でシーン内場面転換がいいかな
日裏巡:はーい
望月火輪:オス
GM:ああ、この感じなら
庄野あるか:みんな優しいな こんな狂人の妄言に
GM:場面転換はとくにいらないか
GM:全部あらかじめ調べておいたことにして、OVVのことだけちひろちゃんが補足するみたいな
GM:そんなかんじがいいかな
日裏巡:はーい
庄野あるか:はーい!
望月火輪:おす
庄野あるか:ここ笑う
GM:情報また左のinfoにまとめときました
日裏巡:ありがとうございます!
GM:真ん中と下ね
庄野あるか:あ、ありがとうございます!
庄野あるか:UGNの初手出会いこれなのマジでかなしい
望月火輪:ざすざす!
GM:ちなみに影蔦支部は
GM:登場済みのやつです
GM:https://developing-armadillo-246.notion.site/611c21a7abe04da7a2514fa5622b9acb
共有ステージ参照

庄野あるか:ああ、吉塚さん
GM:あの人の支部なんでやや強硬派が多いようなイメージ
日裏巡:あ、景ちゃんのお父さん!
GM:(元)お父さんだよ〜
GM:説明がかなりわかりやすい
庄野あるか:頭がおかしくなった人は大変なんじゃぞ(天才お父さんbot)
望月火輪:生来の狂気…
GM:あっ天才お父さん!
望月火輪:みんなフォローシまくっててくれて助かる
庄野あるか:此方こそ助かるぜ!難しい言葉を使えないセルフ縛りのため
庄野あるか:リーダーかわいい
庄野あるか:赤ちゃん
日裏巡:まだ10さいにもなってないです
庄野あるか:ヤバい
望月火輪:あるかちひろが一番年上
庄野あるか:マサさんもう先生じゃんそんなの
望月火輪:リギー、防御頼む
庄野あるか:ミギーのイントネーション
GM:じゃあ情報共有は終わったので、なんかあとは話をいい感じにまとめていきましょう
日裏巡:はーい
庄野あるか:いえす!
天藤ちひろ:はーい
GM:あ、じゃあフィンチをどうにかしよう!って感じでこのシーンは締めて
GM:次のシーンで対策を話し合いましょうか
庄野あるか:りょ~!じゃあ私はこれでいいかな?
庄野あるか:おお!
日裏巡:僕はこんな感じですかね
庄野あるか:やさしい
GM:いい感じ
GM:ちひろちゃんからなければここで締めかな
望月火輪:おけでーす
天藤ちひろ:おけーですよ
庄野あるか:ホントにな…
望月火輪:みんなUGNボディアーマーを取らない…w
GM:FHだからね…w
庄野あるか:www
庄野あるか:たしかに
天藤ちひろ:私は着ぐるみはありえるかなくらいでボディアーマーは防御型としてはチト
庄野あるか:交渉にありがたいビジネススーツ
GM:ボディアーマー、お守り程度のものだから…
日裏巡:そういえばあるかちゃん、オリジン:サイバー使えばもうちょっと高め狙えそう
庄野あるか:ああ そっか
日裏巡:侵蝕もかかるけど
GM:そうだよ
庄野あるか:お父さんはいつもわたしの傍にいてくれるね
望月火輪:おやっど……
天藤ちひろ:浸食が上がらん
GM:このシーンはだいたい16時までに締められたらなあ、の感じです
望月火輪:クライマックス前…!!!
庄野あるか:はあい!
日裏巡:はーい!
庄野あるか:フィンチさんもツインバーストっぽいんだよな
日裏巡:最後ならこのシーンの購入でコンセ無形でリアクティブアーマー狙ってもいいかもしれん
望月火輪:やめろ。僕がフィンチと繋がっている説を強化しようとするのは
庄野あるか:wwww
日裏巡:まさか……
GM:ツインバーストだよ(ネタバレ)
庄野あるか:動画が増えちゃう
日裏巡:弟子とかなんじゃないのお?
庄野あるか:ツインバーストのツインはフィンチが二人いることを意味していた!?
GM:>いや人殺しの相談に私が言える事って何?
GM:ほんとだよ
庄野あるか:そうだね
天藤ちひろ:フィンチは怪人の異名だった?
GM:コードネーム、怪人名とたいして変わらない説ある
GM:スパロウもいることだし
天藤ちひろ:沖田総司もいるしな
庄野あるか:葬送銀貨はいそう
GM:沖田総司、あまりにギャグか???って感じで
GM:高遠、段々エンターテイメントの手段を選ばなくなって来てるな…と思った
庄野あるか:えっ
庄野あるか:怪人名が沖田総司なの?
望月火輪:怪人名が沖田総司で被害者が山南敬介で犯人も新選組と同姓同名です
GM:そうだよ
日裏巡:コナンにも沖田総司いるし、探偵漫画には付きもの
庄野あるか:どういうこと
GM:「(新撰組名)、あんたが沖田総司だよ!」
日裏巡:コナンのは七代目沖田総司
GM:かなり混乱する
庄野あるか:七代目…???
望月火輪:リギルくんへの無茶振りだ
望月火輪:あるかちゃんかわいい
庄野あるか:いつもふたりで決めてるから
GM:リギルくんにしては平凡な策になってしまったかな…
GM:あるかちゃんはお父さんがいつもいっしょだもんねえ
庄野あるか:日裏巡:「この作戦が駄目なら、リギルがまた別の案を考えてくれるしね」 これいいな
庄野あるか:さらっと評価してるのがわかるし
GM:いつも作戦立案させられている
GM:でもリギルくんもそこそこ戦闘能力はあるので
GM:情報処理専門じゃないんだぞ
日裏巡:知ってる。戦ったことある
庄野あるか:ドッジすなーっ
GM:社会は1です
GM:情報収集系のモジュールは持ってないんだよ実は(アンテナモジュールとサードウォッチぐらい)
GM:よし、じゃあそろそろ締めに行きましょうか
GM:時間的にもちょうど良い
望月火輪:うす!
庄野あるか:いぇーい
天藤ちひろ:はーい
日裏巡:はーい
日裏巡:僕はこんな感じで
望月火輪:ちひろちゃん、大変そうだ。
庄野あるか:マジで可哀そうな状況
日裏巡:FHで覚醒枠だし、特に普通の女の子だからなおさら
望月火輪:まあ、いつでも足抜けはできるしね。元FHのPCなんて結構いる…!!
庄野あるか:エンブレムだけもっておいき
望月火輪:ちひろちゃんはもう戦うしかないけれどせめて戦う相手だけは選べるもんな…
望月火輪:「お父さん、今日のおくすりだよ」「すまないねえ、あるか」「お父さん、それは言わない約束でしょ」
GM:おじいちゃんじゃん
庄野あるか:悲しき過去
庄野あるか:病気のお父さんのために苦労してきたかなしいお話だったんだ
望月火輪:リーダーだけ死ぬほど落ち着いてる
日裏巡:自分で使う侵蝕が多いからちょうどいい
庄野あるか:ウロボロスのかなしみだ
望月火輪:攻撃
望月火輪:容赦がないぞこいつ!!
庄野あるか:そうだぞ!
庄野あるか:ひどいぞ
日裏巡:頑張れUGNエージェントくん!
望月火輪:フィンチさん!!!
庄野あるか:ヤバい!
日裏巡:善良なエージェントになんてことを
天藤ちひろ:貴重な真っ当なエージェントが
望月火輪:やべー
庄野あるか:エロい差分きたな
日裏巡:えっちだ
GM:いつ登場しても大丈夫です!
庄野あるか:エージェントくんー!!!
庄野あるか:じゃあ出よっかな 最初もらっていいですかー?
日裏巡:オッケー!
天藤ちひろ:どうぞー
望月火輪:いいよー!
GM:今気づいたけど
GM:これ手が逆になってますね
GM:右に左手がついてる
GM:ポーズ人形使ったはずなのに…おかしいな
天藤ちひろ:あ、今の凶行って見てたことにしていいのかしら
GM:いいよ!
望月火輪:お人形みたいだってお人形みたいに可愛い子が言うの、いいですね。
GM:好きなところから見てていいです
庄野あるか:こいつのお父さんもお人形あそびみたいなもんですしね…
庄野あるか:は?お父さんはここにいるんだが?
日裏巡:自分で言って自分でキレてる……
天藤ちひろ:一人で矛盾しないで
庄野あるか:ちひろちゃんのこの わかっちゃうから、変わってしまった自分もわかるやつめちゃくちゃすき
GM:いいよね
日裏巡:あと、みんなFHだから敵の非道をちゃんと非難してくれるちひろちゃんありがたい
GM:基本システム的には蝕む声ですが、フレーバー的に従者化するエネミーエフェクトも使ってます
庄野あるか:わかりっ
庄野あるか:あー よい
望月火輪:いいねー。
庄野あるか:ここのフィンチさん声優ノリノリでやってそうでいいな
GM:ジャームの自覚がありません
GM:声優はノリノリです
庄野あるか:www
日裏巡:自覚なさそう
庄野あるか:モッチ~♡
庄野あるか:永遠に美少年のまま停止していて~♡
庄野あるか:あーそっかこれ こっちFHだからこっちでワーディングわざわざしない
GM:リアクション持ってるあるかちゃんが暴走した
庄野あるか:あ、束縛の領域ってこれリアクションと組み合わせるから暴走してると使えないんだなあ
GM:そうだよ
庄野あるか:まあこれはワンチャンやつだからナントカ 次回からは対策しよう
天藤ちひろ:まあマイナーで解除もできなくはなし
天藤ちひろ:あっぶな
庄野あるか:オリサイ2回目はつかわんのでまあできんでもないか
GM:いざとなったらロイス切ればいいしね
庄野あるか:🦀!
GM:虹咲さんではそうやってた
GM:かにかに
GM:モッチ大丈夫?
望月火輪:すいません、!落ちちゃった!!
天藤ちひろ:おかえり
GM:あ、おかえりなさい!
日裏巡:おかえりなさい!
庄野あるか:おかえりのかりん!
望月火輪:ここに来て3d10で25も上がるとは思わなかったな…!!
望月火輪:3d10で25は上がりすぎだろ!!!
日裏巡:一転トップに躍り出た
庄野あるか:急にあがったな
GM:めっちゃあがった
日裏巡:結構洒落にならない火力してるな
天藤ちひろ:これちょっと防御力増えたくらいじゃ焼け石に水な可能性が
庄野あるか:むーん どれから殴ろう
望月火輪:防衛隊員はやっっっ
庄野あるか:訓練まじめにやったんだろうね
GM:こっちはこれだけ
日裏巡:名前的に広域殲滅隊員がやばそうだから、そこから狙う?
庄野あるか:広域殲滅、やばそうだな
日裏巡:範囲系の攻撃持ってるのは間違いないはず
庄野あるか:じゃあそこをなぐっていきます
庄野あるか:モッチ解説わかりやすい
GM:17時半になったら切りますわね
日裏巡:はーい
庄野あるか:あ、ありがたいです
庄野あるか:防衛隊員のかばってきそうさ
天藤ちひろ:庇ってきそう
望月火輪:こんなです。
日裏巡:こっちもこれだけ
庄野あるか:いつものっ
天藤ちひろ:こっちも大丈夫でーす
日裏巡:硬くなった!
望月火輪:うわーん、硬いよう
日裏巡:装甲は-5しかできない
天藤ちひろ:やべっ、装甲無視サボったのがバレてる
日裏巡:あ、混色の氾濫がある。パクっちゃおっかな
庄野あるか:私装甲無視だ なんか必要な時よんで
日裏巡:あるかちゃん防衛隊員狙うのもありかもしれませんね
天藤ちひろ:あと先手で見舞えるからアンマテも使えるかも
日裏巡:アンマテは一回限りだから装備してないんですよ
庄野あるか:あーこれなら防衛隊員でもいいかもな こいつ動いたし
日裏巡:あ、今上級確認したらマイナーで装備の変更できるんだ
日裏巡:マイナー埋まってないからアンマテ使えるわ
GM:マイナー空いてるならできますね
GM:束縛されることも見越していたので
天藤ちひろ:なので>マイナー空いてる
望月火輪:オリジンサイバー使わずこれは頼れすぎる
庄野あるか:生来の狂気、サイコー!
GM:生来の狂気やばわね
庄野あるか:これでダイジョブ!
庄野あるか:てかこれ本来の手番が続くから演出いっしょにやればよかったな
庄野あるか:組み合わせよう
天藤ちひろ:あるある
庄野あるか:じゃあ防衛隊員でいいかな?
天藤ちひろ:というかあるかちゃん将来的にはコレに加えて範囲攻撃もできるようになるのか
天藤ちひろ:いいんじゃないでしょうか
日裏巡:いいと思います
望月火輪:束縛の領域はシーン1回とはいえ自分の手番が潰れないのがヤバよね
庄野あるか:たしかに
望月火輪:硬いよう…怖いよう…
望月火輪:あるかちゃんこわ…
GM:これは生来の狂気
天藤ちひろ:緋色の鳥だ
庄野あるか:これでー
日裏巡:怖いよー
GM:リーダーの手番までで
GM:昼の部は終了!
庄野あるか:はあーい
庄野あるか:どれらを殴るか考えネバダ
望月火輪:コピー強いなー
庄野あるか:ジュンさんのコンボ名すき
庄野あるか:防衛隊員くんUGNとして優秀そう感すごいな
庄野あるか:訓練まじめにがんばってきたんだね
望月火輪:広域も危なかったな…
庄野あるか:対獣型白兵隊員くん強そうだったのでうれしい
庄野あるか:さすリーダー!
望月火輪:頼れるリーダー!
庄野あるか:脳もビュッフェみたいにとりほうだいだ
庄野あるか:防衛隊員くんの格、高くない?
庄野あるか:2キルのジュンさんの攻撃を唯一回避した男
庄野あるか:フィンチがいなくなってもUGNの未来はまだ明るいかもしれない
GM:まあフィンチなんてね、こんなのは早くいなくなった方がUGNのためにもいいんですよ
GM:それより今後普通のUGN出していくと
GM:Eロイスをどう出すかに悩むわけですね
庄野あるか:た、たしかに
GM:FHキャンペーン参考のために読むか…
望月火輪:UGNはまともに活躍してもらって他のセルとかが丸いかな…
天藤ちひろ:リプレイデザイアです?
GM:デザイア評判いいですねえ
庄野あるか:EロイスなしもかっこいいけどPL的にはなんぼでもほしいが
望月火輪:かっこいいなあ
GM:ロケっペーンでも読もうかな〜と思ってるんですが
望月火輪:名作!
庄野あるか:この差分マジ美しいわね
GM:あっ、ちょっと時間厳しいかな?
GM:この演出まではやっちゃうけど
天藤ちひろ:ロケペはたしかENDラインじゃなかったっけな……
天藤ちひろ:はーい
GM:自動さん抜けたほうがよかったら抜けてね
GM:今やってるやつではなく
GM:前回のろけっぺーんですね
GM:ヴリトラセル
庄野あるか:あっはーい!大丈夫!
庄野あるか:あとなんか私他のセッションもなんですが
庄野あるか:たまに入室してないことになってることがあり
GM:はいはい
GM:あー
GM:なんかいなくなってたりしますね
GM:今もいない…
庄野あるか:今も!?マジだ
庄野あるか:います!本物です
GM:すごい
庄野あるか:うわかっこいい
GM:能力者?
庄野あるか:ていうかこれ、一握さんももうPCで使えるくらいカッコいい能力じゃない?
望月火輪:めちゃがっつり能力描写やってる
庄野あるか:贅沢すぎる
GM:かっこいい
日裏巡:これで!
庄野あるか:メチャかっこよいし これ今後も倒した敵使えるのもカッコよいな
GM:では、
GM:昼の部はこれで!
GM:お疲れ様でした!再開は21時!
天藤ちひろ:不味い事に気が付いた
日裏巡:はーい! ちょっと演出長くなっちゃった
庄野あるか:すごい クライマックスまできたのスムーズだな……
望月火輪:かっこよかったよ!!
庄野あるか:おやっどうしたちひろちゃん
望月火輪:どうしました
日裏巡:なんだなんだ
天藤ちひろ:いや言っていいもんかな、いや情報で割れてるか
天藤ちひろ:特質がダダ被りしてる(小声)
日裏巡:ああ~
天藤ちひろ:素人ムーブ外すとマジで似たような技能になるからどうすっかなと
日裏巡:ちひろちゃんはレネゲイドそのものを食べて使ってるイメージで、こっちは見て学習して再現してる、みたいなイメージでやってます
庄野あるか:フックになるから大丈夫じゃない?と自分は考えちゃう派
望月火輪:むしろそれをアドにして関係性を深めていきましょう。
GM:そうそう
庄野あるか:そうそう
GM:まあなんか、イメージとしてはやっぱ違うというか
GM:喰らってそれを出すのと
庄野あるか:みんなもお父さんを生み出してもいいわけですからね(?)
GM:学習するのは違うと思うし
GM:見た目に特徴を出してもいいので
GM:自由!
庄野あるか:逆に次以降で 似てるけどどこが違うかな?って話とか出きるの
GM:似せてフックにしても勿論いいしね
庄野あるか:個人的にはみたいな~って思いました!
GM:いいですね!
日裏巡:能力のこととか教えちゃうか
天藤ちひろ:私も学習してるイメージでやってたもんだから
庄野あるか:では、ちょっと生活してきますー!また夜に!楽しかったですん
天藤ちひろ:あ、不味いなってなってました
GM:はーい!また夜に!
庄野あるか:おやすみなさい!
天藤ちひろ:はーい
天藤ちひろ:お休みしちゃ不味い気がする
日裏巡:お疲れ様でした! 同じ方向性なら色々教える感じでできる!
望月火輪:さっしたー!
日裏巡:僕も晩ご飯とか用意しよう。お疲れ様でしたー
雷鳥@見学:お疲れ様でした~~ みんなめちゃ良かったですーー
庄野あるか:こんばんは、
庄野あるか:!
日裏巡:こんばんはー
GM:こんばんは!
庄野あるか:こんばんは!
望月火輪:こんこん!!
日裏巡:こんばんはー
GM:ばんは!
天藤ちひろ:こんばんは! います!
GM:では始めます!
日裏巡:こんばんはー
庄野あるか:よろしくお願いいたします!
望月火輪:よろよろ!!
天藤ちひろ:一言も言わずにボケっとしててアレ時間だよなって思ったら私がいない
日裏巡:よろしくお願いします!
天藤ちひろ:僕だけがいない町
天藤ちひろ:よろしくおねがいしまーす
庄野あるか:たまにありますよねそれ
天藤ちひろ:画面の前でたれぱんだになっていた
庄野あるか:たれぱんだ懐かしい
日裏巡:ふにょ~ん
GM:私がいない…(詩的)
GM:かわいい
GM:そう言えばセレリティ持ってたんだっけ
望月火輪:108やったー!
日裏巡:セレリティツインバースト! 暴力!
庄野あるか:水滸伝!
日裏巡:百八星!
日裏巡:帰還の声セレリティ三連打!?
天藤ちひろ:途端PLみたいに
天藤ちひろ:PLみたいになってなんだ
GM:こわい…
天藤ちひろ:中村さんは水滸伝じゃないよ
庄野あるか:練り練りするとこんなことができるってのかい!
GM:これでか弱いとか言ってたの?
日裏巡:コンセないのに僕よりいい出目してる
庄野あるか:すごい
天藤ちひろ:つよい
庄野あるか:しかももう一度遊べるドンなんだよな
日裏巡:防衛隊員くん!
庄野あるか:手強かったぜ
日裏巡:凄まじい暴力だ
庄野あるか:そういや成長では妖精の手とるつもりなので
庄野あるか:リーダーもおたすけできたらいいな次回
天藤ちひろ:もう一発だドン
GM:ヒイ…
日裏巡:私はみんながいないと駄目だよ
天藤ちひろ:妖精の手をあるかちゃんが取ったらそれに万象できますしね
日裏巡:回すなあ
庄野あるか:束縛の領域のためにも欲しさある
庄野あるか:モッチすげぇ
日裏巡:混色の氾濫取ろうかなとも思ったけど、これ他の方向伸ばした方がいい気がしてきたな
庄野あるか:追撃やばすぎる
GM:これ一人でありとあらゆる部隊を壊滅させられるな
天藤ちひろ:相談して考えた方が良いかもですね
天藤ちひろ:モッチーが加速取るなら任せりゃいいし
天藤ちひろ:無いなら今回みたいなカバー封じに先手範囲もありかなって
庄野あるか:ウロボロスだからなんとでも育てるもんなあ
庄野あるか:ソラリスの力!
天藤ちひろ:ノイマンで行動値を早くもできるの強い
望月火輪:ソラリスパウワ…!!
天藤ちひろ:強い
GM:完封されるのは流石に悲しいので
GM:なんらかを頑張ります
庄野あるか:ありがとうございます…!
GM:とりあえず今回でこのパーティーの強さはわかったので
庄野あるか:おおっ
庄野あるか:この振る舞いの子からこれなのめっちゃいいな
望月火輪:こんなで
GM:範囲にだいたい150撒いてくるわけだ
望月火輪:そんな感じです
日裏巡:セル最強の称号を与えよう
庄野あるか:ああー嘔吐感がないのめっちゃいい~
天藤ちひろ:どうしましょうね
天藤ちひろ:コレ多分今回最後の攻撃なんだよな
GM:普通に殴ってもらっていいですよ!
天藤ちひろ:(順番的に)
天藤ちひろ:なんか耐えてきそうではあるんだけど、そしたら本領発揮する前に戦闘が終わりそう
天藤ちひろ:待機して一発もらって100パー行くのに賭けるか……?
庄野あるか:ああ、なるほど侵蝕
庄野あるか:ポルターか
天藤ちひろ:ですです、無しで装甲やらあるヤツをぶっちぎり火力ドベのちひろで抜けるのかだいぶ怪しい
日裏巡:その手もある
望月火輪:難しい問題だ…!!
庄野あるか:このへん全くわからんので何も有意義な意見が言えない が、二手目だとあるかはブルゲ切れるので
望月火輪:性能、100%発揮してほしいもんな…!
日裏巡:100行ってないと固定値10か
日裏巡:ロイスも余裕あるし、待機してもいいんじゃないかと思います
庄野あるか:二手目ならちひろちゃん二番手はふつうにとれる
庄野あるか:それに崩れずもあるもんね
望月火輪:ちょっとまってね
天藤ちひろ:120超えがいるし無駄にリスクを増やすべきじゃないか
望月火輪:今ちひろちゃんの侵蝕が89だから
天藤ちひろ:攻撃しても92
日裏巡:あー、カバーで2増えて、異世界の因子使って5増やして、リザレクトで4以上出せば100になりますね
望月火輪:異世界の因子→万象の虹→なんか
望月火輪:で100行く
望月火輪:美しくはないが
日裏巡:万象はちひろちゃんはないからリザレクトが必要ですね
庄野あるか:普通に今回攻撃してみるのは?
天藤ちひろ:普通に殴るかー、ダメだったら次ラウンド(あったら)ってことで
天藤ちひろ:普通にリーダーの攻撃で倒せちゃいそうだけど
望月火輪:理解です。それに、あれやで
天藤ちひろ:この手加減した攻撃な、演出考えるのがめんどくさくって…w(何をこんな嫌がってるんだって)
日裏巡:2ラウンド目こっちが待機するのもありだし
望月火輪:まだ蘇生復活もあるかもしれないしね。
庄野あるか:そうそう アクアウイターエだから
庄野あるか:普通に蘇生復活と あと不死不滅だっけ?
庄野あるか:ブラムスも復活エフェクトあった気がする
日裏巡:可能性としてはある
庄野あるか:Eロもあるし
庄野あるか:不死不滅カッコいい名前すぎない?
日裏巡:同じダイスとC値なのになんだこの差は!
庄野あるか:笑っちゃった
望月火輪:天才
庄野あるか:あの一年…やるみたいだね
庄野あるか:あいつこそがムカウの王子様じゃん
日裏巡:ダメージダイスもいい
日裏巡:復活してきた!
庄野あるか:きたかっこいいエフェクトのやつ!!!!
望月火輪:めっちゃ復活してくる!!
庄野あるか:不死不滅と魂の錬成 二大かっこいい復活エフェクト
GM:いや……完封はね……つらいので……
庄野あるか:それは絶対そうなので、むしろありがとうございます
望月火輪:わかるよ…!攻撃してほしいもん。有難うございます
日裏巡:フィンチさん手番まだだったもんね
日裏巡:ボスの強さは体感したい!
望月火輪:フェニックスの翼は復活しそうでしてくれないので詐欺
GM:ハウスオブデモンズはラウンド間か
日裏巡:ラウンド間、シーン1回ですね
庄野あるか:戸惑っている かわいい
GM:差分が!
日裏巡:弓だ!
庄野あるか:うわ!
日裏巡:可変武装!
望月火輪:おー。差分が…!
庄野あるか:はえーー
庄野あるか:青が綺麗ですね
庄野あるか:(夏目漱石みたいになっちゃった)
庄野あるか:黒青のカラーリングふくめてすごい絵になるなあ
庄野あるか:ウロエグならではですね
望月火輪:僕も弓を引いたことがない
望月火輪:僕も現代のごく普通の女子高だった…?
GM:むかーしアーチェリーちょっと触ったことがあるぐらいよ
日裏巡:そうだったのか……
GM:日本弓はない
庄野あるか:やっぱ個人的には リーダーとちひろちゃんの能力の類似対比はすごくむしろ良いなって思いますね
望月火輪:いいよね…
庄野あるか:そもそも覚醒枠とリーダーが近い能力なのがだいぶすきなやつ
望月火輪:めちゃ差分作ってる…!
庄野あるか:おお
日裏巡:すごい
GM:こういう3Dでもの持たせるの大変そうなのに
庄野あるか:たしかに 貫通とかね
GM:これはMMDの凄さなのかよくわからない
庄野あるか:そもそも長髪キャラで動かすとめっちゃ髪貫通しそうだが
天藤ちひろ:髪に稼働軸があるようにして、適宜調整してます
望月火輪:こわー
天藤ちひろ:以上で!
庄野あるか:へえーっ!
日裏巡:内側から食い破ってる……!
庄野あるか:髪にもボーンとか入れて浮くような感じに動かすのか
庄野あるか:あ~喰らおうと動いちゃうんだ
望月火輪:なるほどね…!
日裏巡:無意識に殺す為に動いちゃうのいいな~
天藤ちひろ:エグザイルって
望月火輪:ブ、ブラッドボム~~~!!!!
天藤ちひろ:ノイマンが思考のプロなら肉体を使うプロって個人的解釈があって
日裏巡:邪毒+ブラッドボム!
日裏巡:やべーぞ!
庄野あるか:うおお
天藤ちひろ:なのでこういう身体が憶えてる的なのできるかなーって
天藤ちひろ:うわー!?
日裏巡:これカバーリングコピーして庇う?
庄野あるか:ああ、たしかに 肉体を使うプロ、いいな
庄野あるか:んーいや
庄野あるか:ちひろちゃんがモッチ庇うだけで十分な気がする
天藤ちひろ:もっち庇って大丈夫う?
日裏巡:じゃあこのままで
望月火輪:かばってほしさ!!
庄野あるか:あるかのがジュンさんより侵蝕ひくいし ロイスは一個切ったけど
庄野あるか:行動順てきに私が次動くかもわからないからなあみたいに思った
日裏巡:このまま行けば楽勝じゃーんとか思ってたけど手番回したらやべえの飛んできた
天藤ちひろ:99でヒヤっとした
天藤ちひろ:いや無意味に因子を振ればいいんだけども
望月火輪:ブラッドボムはやばいんだよ~~~
GM:広域の人とこっち、どっちも束縛の領域できるようにしました
GM:どっちもくらうと嫌な感じで
庄野あるか:な、なるほどーーーっ
望月火輪:いいバランス
庄野あるか:私はクセとして早めに使うので いい意味で勉強になった
望月火輪:場合によっては束縛の領域を帰還の声で復活させてもいいかもなあ
庄野あるか:ははあ そっか そういうこともできる
日裏巡:帰還の声強い
庄野あるか:おどろおどろしくていいな…!
庄野あるか:フィンチさん、正気だったころもこういう攻撃方法だったのかなあ
GM:あとはちょっとマイクパフォーマンスします
庄野あるか:やったーー!
庄野あるか:ちひろちゃーん!
GM:この攻撃方法、正直加虐向きだよね
庄野あるか:あー 似合う
庄野あるか:ジュンさん~♡
庄野あるか:めっちゃジュブナイルの裏返しでいい
望月火輪:な、なに…!?
日裏巡:ぱ、パパ……!?
天藤ちひろ:本当にパパが
庄野あるか:お父さん・・・・・・・・・・?
庄野あるか:ああーー
庄野あるか:ああ
日裏巡:そういうことだったのか
望月火輪:うう…
日裏巡:うお……あるかちゃん……
GM:衝動は吸血です
GM:飢餓にも見えるけど、特定対象への執着は吸血かなーと
日裏巡:テーセウスの衝動談義のやつだ
庄野あるか:完全に流れ関係なく娘って単語に自動返信するbotみたいな魂になってしまった
GM:大丈夫、いい感じのところにおさめるよ!
庄野あるか:ありがとうございます!
庄野あるか:止められない 人の欲望
望月火輪:僕はオッケーです
日裏巡:僕もオッケー
庄野あるか:あら~
天藤ちひろ:あ
庄野あるか:娘が死んで狂った父親造形、ほんと何度見ても美しいもんですね
天藤ちひろ:死んだまま起き忘れてる
日裏巡:次の攻撃の時に起き上がるとか
日裏巡:かっこいいかも
天藤ちひろ:そうしておこう
庄野あるか:残りロイス二個になっちゃったので次は極力最後まで行動せずナントカ
GM:あっディシプリンズアクトとってたの忘れてた
GM:なかったことにしよう…
望月火輪:最初に束縛決めてくれてありがとう、あるある
庄野あるか:よかったあれが成功して
庄野あるか:ディシプリンズアクトを敵がもってるのめっちゃぞわぞわしていいな
日裏巡:ちひろちゃんもリザレクトかな?
GM:ちひろちゃん、さっきのでHP7だから
GM:ロイス切らないと起き上がれませんね
日裏巡:あ、99から7上がったんだった
天藤ちひろ:あ
天藤ちひろ:私以外かと思ってた毒
GM:あ
GM:さっき間違えて打った
天藤ちひろ:おーらい切ってきます
GM:望月君以外ですね、修正しましたごめん!
GM:ちひろちゃん以外って打っちゃったんよ
天藤ちひろ:なんかそういうギミック化と勘違いしてた
天藤ちひろ:こちらこそ失礼、私のせいで止めてましたね
望月火輪:蝕む赤が蛇毒ですからね。
日裏巡:ちひろちゃん、一応アーマー脱げば先行できるのか
望月火輪:どうしようかな。
望月火輪:ちひろちゃんに活性の霧乗せていいですか?
庄野あるか:庇いのお礼だ!
日裏巡:いいと思います
庄野あるか:エモいし見たいですわ!
望月火輪:じゃあそうしよ
天藤ちひろ:わーい
天藤ちひろ:いただけるならいただきます
庄野あるか:艶っぽい
庄野あるか:あらーーー
庄野あるか:へえ
日裏巡:あらあら
望月火輪:長くなっちゃった、以上です
日裏巡:待機して蘇生あったりしたらマジでやばいので普通に攻撃しますね
庄野あるか:めっちゃよかった
天藤ちひろ:その場で飛び起きたくなってしまった
天藤ちひろ:イケメンだ……
庄野あるか:かわいい
望月火輪:してして
天藤ちひろ:あ、復活無かった
庄野あるか:ははー
日裏巡:あー、なるほどー
庄野あるか:「とどめをさせる」のか
日裏巡:そういうことね
庄野あるか:面白いなあ
庄野あるか:普段UGNのときは使わんから
庄野あるか:いいですね
GM:普段でも使っていいんですけど
GM:ここはとどめをさせたほうが美味しいので
天藤ちひろ:美味しい
GM:リーダーの冷たい顔、ぞくぞくしちゃう
庄野あるか:たすかる
望月火輪:おー…!
天藤ちひろ:リーダーが〆るんだったらたっときゃよかった
天藤ちひろ:おお、表情差分
庄野あるか:いいな
庄野あるか:そうねえ
GM:とどめを刺すときに立つといいよ!
望月火輪:とどめを刺す…重いぜ…
GM:ようするに食べますか?という
GM:話ですね
望月火輪:はわわ…
庄野あるか:組み合わせた!
庄野あるか:コピーだけじゃなくその組み合わせもできるから
庄野あるか:めっちゃいろいろできてつよい!
天藤ちひろ:じゃあよくなったら立ち上がってやりますかね、良いのなら
望月火輪:やっちゃえやっちゃえ!!
庄野あるか:前のオーブの所持者が=渡してきた人なのかなあ
GM:オーケー!
GM:渡してきた人はただの研究員ですね
庄野あるか:なるほど
GM:ちなみにフィンチのコードネームの由来は
GM:ガラパゴスフィンチ
GM:https://nazology.net/archives/39841
望月火輪:ははー
庄野あるか:吸血するトリいるんだ
日裏巡:へえ~ 血を吸う鳥
GM:吸血系のかっこいいコードネームをさがして行きつきました
庄野あるか:ああ~ちひろちゃん
望月火輪:おわー…
庄野あるか:踏み越えた
日裏巡:ついに……
庄野あるか:泣いてる
庄野あるか:そうだよなあ
日裏巡:満たされてもしかし……
GM:ここで締めるか
庄野あるか:良いと思う!
庄野あるか:すごい綺麗
GM:エンディングは合同メインかなーと思います
日裏巡:はーい
望月火輪:声をかけたい気持ちはあるがこれで締めると残酷できれいなのはかなりある…
庄野あるか:そうなんだよね
日裏巡:やるせなさがね
庄野あるか:この後味の悪さ(良さ)ね
GM:合同メインで、あとは個別で話したい人とか
GM:やりたいことがあったらみたいな
GM:なんとなく、最後はみんなでちひろちゃんを迎えてエンドが綺麗かなーと思うので
庄野あるか:たしかに
日裏巡:そうですね。それがよさそう
庄野あるか:私は合同だけでいいかなあ
日裏巡:僕も合同だけかなあ
庄野あるか:何がしたいかも考えときます!
庄野あるか:なんか普通にプラネタリウムで星を見たい
望月火輪:そうですね。とりあえず合同でそっからなんか話したいことが出来ればちょっと時間を割いてもらうかもって感じで
望月火輪:わかる
日裏巡:ラーメンをちひろちゃんが美味しく食べられる日まで封印とかしようかな~とか思ってた
日裏巡:台詞で軽く触れればいいので、プラネタリウム見ましょう
GM:じゃあみんなでプラネタリウム見ましょう
GM:お話ししたい人は合同内でお話ししてく感じで
GM:今日で全部はできないかなーと思うけど時間までやってみましょう
庄野あるか:はあい!
日裏巡:はーい
望月火輪:おすおす!!
庄野あるか:ひめちゃんかわいい
天藤ちひろ:はーい
天藤ちひろ:逆に今日全部できそうだなとか楽観視してましたができそうにないか
GM:それは……わからない!
マグパロス@見学:こんばんマグ~
庄野あるか:こんまぐ!
GM:1時ぐらいまで貰えばできそうですが、明日平日なので無理はしないで欲しい
GM:こんまぐ!
日裏巡:こんばんはー
日裏巡:まぐまぐ!
庄野あるか:明日平日じゃん
庄野あるか:かなしい
日裏巡:レネゲイドパウダー
庄野あるか:説明聴くと余計ヤバくて笑う
マグパロス@見学:悲しいなぁ・・・
天藤ちひろ:こんばんまぐー
マグパロス@見学:レネゲイドパウダー、語感もすごいけど説明聞いたらもっとヤバいよ
マグパロス@見学:あるかちゃん…?
マグパロス@見学:ラーメンマンみたいなこと言ってる
庄野あるか:レネゲイド麺なら食べれるかなって
GM:こんにゃく麺みたいなやつだ
日裏巡:次回は芸術:製麺を覚えてるかもしれない
庄野あるか:wwwwww
GM:かわいい
庄野あるか:次のセッションラーメン五番勝負になっちゃう
天藤ちひろ:涙に突っ込んでくれる状況じゃなかった
望月火輪:あるかちゃんかわいい
日裏巡:あるかちゃんなりの優しさなんだなあレネゲイド麺
庄野あるか:ちひろちゃんとタメの言動じゃないけど、リーダーもロリだからセーフ
庄野あるか:?
マグパロス@見学:あるかちゃんかわいい~
庄野あるか:このマサさんめちゃくちゃかわいくないですか?
日裏巡:かわいい
マグパロス@見学:こういう(?)ノリなんだ
日裏巡:みんなマイペースだけど、何かいい感じに回ってていいよね
マグパロス@見学:己のノリを貫くという意味でマイペースとFHは相性がいいのかも
GM:ところで庄野昌広さんてご存命なんですか
庄野あるか:ある程度合わせるつもりですが、生きてるんじゃないかな?
GM:なるほどね
庄野あるか:でもあるかはどっちにしてもしらないと思います 生死とかは
日裏巡:生きてる方が何で……? って感じがする
GM:まああるかちゃんにとってはよくわかんないひとだからね
天藤ちひろ:どうしよう、冗談で言ってた乙女ゲーの気分
GM:顔がいいからな…
庄野あるか:ちひろちゃんだいぶ乙女ゲ主人公適性高いもん
庄野あるか:私が教えるか 好感度を
日裏巡:天藤ちひろ:「は? えっ……はい、嬉しいです」嬉しかった
日裏巡:こことか
GM:わかる
日裏巡:何かそれっぽい
庄野あるか:「お父さんがみんなの好感度を知っているみたいだよ。教えるね」
庄野あるか:ツッコミつついざというときストレート、みたいなあたりとかぽさある
望月火輪:父「ちひろくんの好感度を知りたいのかい?なるほど…どうやらあるかは私のことが大好きなようだね。」
庄野あるか:wwwwwwwww
庄野あるか: 実質虚無の情報
日裏巡:正確さは間違いない
GM:確かにそうなんだけど
庄野あるか:おお……
庄野あるか:壊したくないからこそ
望月火輪:リギルくん~
天藤ちひろ:俺の錯覚じゃなかったらめっちゃ心配されてない?
庄野あるか:リギー根がめっちゃ生真面目な人ぽいの
日裏巡:めっちゃ心配してますね
マグパロス@見学:ちひろちゃんもリギルくんいいじゃん…
庄野あるか:好き
日裏巡:セルで一番真面目だよね
マグパロス@見学:誠実さがありますよね
”ネヴァー”リギル・ソルテール:べっ別にそんなんじゃねえし!
日裏巡:だから無茶振りされる
庄野あるか:ジュンさんゴキゲンでよかったね
庄野あるか:欲望だ~☺️してるジュンさん、かわいい。
日裏巡:貴勝さん、マイペースでいいな
庄野あるか:かわいい。
庄野あるか:ちひろちゃんに嬉しいVSやめろ~VSやめないで
庄野あるか:心が分裂
望月火輪:わかりすぎ
GM:もっちもなんか挟む?
GM:編集で上に持って来れるよ
天藤ちひろ:私はこれで!
庄野あるか:神の力
望月火輪:僕もこれで大丈夫です!結構喋らせてもらった気がするし!!
庄野あるか:デウスエクスログマキナ
日裏巡:おっ、次回予告!
庄野あるか:わーー!!!!
庄野あるか:やったーー!
庄野あるか:衝動がない……ってコト?
望月火輪:次回予告!!
庄野あるか:リギーまた面倒見みせとる
庄野あるか:レネゲイド麺!
日裏巡:芸術:製麺、取るか……
天藤ちひろ:あ、GMもPL参加するって言ってたから次回は持ち回りかと思ったら次回もGMがGMだ(?)
庄野あるか:持ち回りやつもやりたさあるよね
日裏巡:やりたきね
庄野あるか:男装少女!!!!!
日裏巡:何者!
GM:次回はやるので、その次ぐらいPLに回りたいなー感があります
望月火輪:僕はそういうの出来ない。(マジで出来ない)けど皆さんがこの雰囲気を維持したGMやってるところはマジでみたいですね。
GM:あ、うちのPCです
庄野あるか:茅嶋ちゃんか!
庄野あるか:茅嶋ちゃんと戦えるのか
日裏巡:おー
望月火輪:わー!
望月火輪:でもGMも頑張りたいな…!
庄野あるか:うめよふやせよ絶対エグそう
GM:そうだよいすずちゃんです
庄野あるか:6月下旬以降!理解!
日裏巡:時期了解!
GM:シナリオができなかったらそれより伸びる可能性は普通にありますが
GM:頑張りたいですね
庄野あるか:実際そこからしか私もなんか……あかなさそうな気がするのでたすかります
望月火輪:あー。面白そう…!
望月火輪:次回予告めっちゃワクワクしてしまったな
天藤ちひろ:6月下旬了解! 早い!
日裏巡:ワクワクする
庄野あるか:ジャームをふやすの、邪悪すぎる
マグパロス@見学:ワクワクする
天藤ちひろ:はじめてセッションが続くのを感じた
庄野あるか:良い
日裏巡:キャンペーンで次回予告あるといいな~
庄野あるか:ジャームのお父さん、ジャー父(ふ)
GM:実際、ジャームの確保が重要だと思うので
GM:その辺りのお話!
庄野あるか:おおっ!
庄野あるか:たのしそう
日裏巡:生命線!
庄野あるか:たくさんつくろう!
天藤ちひろ:なるほど……
GM:というわけで、今回はこれで終幕!
日裏巡:僕の今のGM予定終わったら、アセンドでGMやるならどんなシナリオになるか考えとこう
望月火輪:お疲れ様でしたー!!
マグパロス@見学:お疲れ様でした!
庄野あるか:スムーズかつ濃密ですごいな
日裏巡:お疲れ様でした!
GM:お疲れ様でした〜!
庄野あるか:お疲れさまでした!
マグパロス@見学:本当にね
GM:なんとかGW中に終われた
庄野あるか:優水さんのマスタリングすごい好き
GM:みなさんありがとうね
日裏巡:マスタリングの巧み
GM:えへへ
マグパロス@見学:マスタリングの達人
日裏巡:スムーズで、しっかり交流できて満足感がすごい
庄野あるか:此方こそけっこう時間とかいろいろきいていただいて
庄野あるか:ありがたく、たすかりました
望月火輪:雰囲気の出し方とか、情報の切り出し方もめちゃ巧みでしたよね。
天藤ちひろ:動きスムーズだなぁは強く感じましたね、凄い
庄野あるか:あとみんな情報共有うまかったね
GM:ありがたき
日裏巡:NPCのみんなも丁度いいところで話してくれたし
庄野あるか:共有シーンすごいやりやすかったしはやかった
GM:PCの言いたいこと取っちゃわないようにしよう、という気持ちはありました
庄野あるか:めちゃくちゃえらい
GM:喋りにくそうなときは船を出したり
GM:そういうNPCでありたい
庄野あるか:実際やりやすかったですれ
マグパロス@見学:参考になる
庄野あるか:PCみんなの振りもすごいやりやすかったし。遊びやすかった!
GM:褒められ嬉しいけど、私はここらでお暇します!あとは流れで自由解散!
庄野あるか:平日だ
GM:ログはお風呂入ってからやります〜
日裏巡:お疲れ様でした!
庄野あるか:お疲れさまでした!
GM:おつかれさまでした!おやすみなさーい!
天藤ちひろ:おつかれさまでしたー
庄野あるか:また次回!
望月火輪:マジでお疲れ様でした!!おやすみなさい~~~!!
日裏巡:ありがとうございましたー。次回!
天藤ちひろ:なんかこういうポジションでやらせてもらって嬉しかったな
望月火輪:FH覚醒枠、かなり難しいポジなのに
望月火輪:めちゃくちゃ美しくこなしてくれてましたね…!!
望月火輪:次回も楽しみだぜ
天藤ちひろ:そういっていただけると嬉しい……
マグパロス@見学:お疲れ様でした!
天藤ちひろ:ありがとうございますー
望月火輪:明日お仕事なので僕も寝ます。おやすみなさい~
天藤ちひろ:ぎゃーす、そうだ平日だ
天藤ちひろ:お疲れ様でしたー