黄色スカーフの猫:こんにちはー コマを作りに来ましたー
GM:こんにちはー
黄色スカーフの猫:待機しときます
GM:待機!
虹村 彩芽:こんにちはー
黄色スカーフの猫:こんにちはー
GM:こんにちはー
さささ:こんにちは!
虹村 彩芽:コマを作らないと
虹村 彩芽:こんにちは!
GM:こんにちは!
GM:では皆さん揃ったので簡単に今日のシナクラの説明を!
三日月 双葉:こんにちは!
三日月 双葉:よろしくおねがいします!
GM:今日やるのはストーリーテンプレートの「エスケープ・フロム……」になります。閉じ込められてそっから脱出する系のテンプレですね。
GM:で、その中でダイスを振って細かい内容とかを決めて行くのがシナクラであります
三日月 双葉:おー!楽しそう!
虹村 彩芽:なるほどなるほど
GM:で、まずはPC番号を決めちゃいましょう。
GM:みなさん表で1d100をそれぞれ振って下さいまし。
どどんとふ:「仮面ライダーブリッツ@見学」がログインしました。
すら@見学:変身したままだった
すら@見学:こんにちはー
GM:こんにちはー
GM:ライダー!
相川一真:こんにちは!
虹村 彩芽:こんにちはー
すら@見学:かつてここはライダークロスのあった地というわけなのですね
相川一真:双葉ちゃんかわいい
三日月 双葉:あれ!すらいさん?こんにちは!
すら@見学:すらいです!
虹村 彩芽:エフェクトなしでもその目の前では嘘がつけなさそうだ
三日月 双葉:立ち絵入れた方が良いかなぁ・・・?
すら@見学:ムッ、猫さん上級を入手されたのですね
三日月 双葉:しました!
すら@見学:やったぜ!一気に幅が広がりますね
すら@見学:EAを入手するとさらに凄いことになり…宇宙・・
三日月 双葉:相川君夏バージョンで涼しげだなぁ!暖かくなってきて嬉しそう
三日月 双葉:あ、EAももってますよ
相川一真:こいつ春夏大好きですからね!
すら@見学:何…だと…
三日月 双葉:今回は風邪ひいてない!つよい!
すら@見学:体調コントロールの訓練も今後はするんでしょうか。
相川一真:しないとですねー。いつも風邪引いてちゃ大変だ
相川一真:いつか快適室温取ってあげたい
GM:風邪引かなくて済む!
相川一真:虹村さんナイス異形ですねー
三日月 双葉:魔眼は片方だけかな?
虹村 彩芽:ありがとうございます! 両眼とも異形になっております
虹村 彩芽:自己紹介考えてきとくんだった……
三日月 双葉:両方!はあく!
すら@見学:だいじょーぶですよ。セッションで演出してけば無問題
相川一真:自己紹介は毎回、人がやってる途中に焦りながらメモ帳にだだーっと書いてますw
虹村 彩芽:演出がんばります
すら@見学:もし気になるなら、容姿、性格、性能、目標の4要素をイメージして言えば完璧だと思います
虹村 彩芽:ふむふむ…… 勉強になります
すら@見学:容姿は簡潔な来歴でもいいかも
虹村 彩芽:イメージを伝えるのですね
すら@見学:そうですね。
すら@見学:パーフェクトシナクラ…見せてもらおう…(黒幕台形ポーズ)
GM:立ち絵可愛い!
相川一真:かわいいー
相川一真:あっ年も身長もちっちゃいんだ。かわいいー
三日月 双葉:ミミズクっぽさを、こう、だしてみた
すら@見学:良いですね…
虹村 彩芽:アメをあげたい
虹村 彩芽:グワーッ一人だけ立ち絵がない
相川一真:恭弥くんもかわいい
GM:この洋館はどういう所なのだろう…
GM:ミステリースポットだった利するのだろうか
相川一真:EXレネゲイドか何かがあるのかな
虹村 彩芽:奇妙っていうくらいだし何らかの形で特徴的なのでしょうね
すら@見学:位置が変なのかも
すら@見学:森の奥に誰も知らない羊羹が…
すら@見学:洋館
GM:もりのようかん
虹村 彩芽:まわり全部日本家屋とか
虹村 彩芽:フエンせんべい
すら@見学:UGNが変と言ってるのだから不動産登録されてないところに突如出現したりしてもいいかもしれない
三日月 双葉:もしや枝西君は幽霊だったりするのだろうか…
すら@見学:ポルターガイストかもしれない
GM:突如出現したとかいいですねー
三日月 双葉:幽霊でもいい!枝西くんかわいい
虹村 彩芽:ウィンチェスター館のようだ……
GM:ウィンチェスター館イメージですね
GM:名前が思い出せなかった
すら@見学:おっお前は!
GM:>適当なコードネーム<
すら@見学:パワー・カード…カードショップで2~3万円で売られてそうだ
GM:つよいカード
虹村 彩芽:構築済みデッキで再録してほしいやつですね
すら@見学:構築済みを4つ買います
すら@見学:偉そうなこと言うだけ言って消えた…
虹村 彩芽:構築済みといいながらパーツ取りなやつだ……
すら@見学:構築済みデッキこないだ買ったらパックも2つついてたりしましたね。
虹村 彩芽:あっ消えた! やりたい放題して消えるあたりいかにもパワー・カード
三日月 双葉:パワー・カードさんいいキャラしてるなー
GM:脳筋ぽかったのでそれにそって
相川一真:ぷはー
GM:相川くんあいかわらずかわいい
三日月 双葉:相川君かわいかったー
相川一真:どもです!
三日月 双葉:心配なので早く合流しよう!
虹村 彩芽:かわいいひとばっかりでにやにやしますね
三日月 双葉:ねー
三日月 双葉:虹村さんもまさかの不法侵入
相川一真:堂々とのんびり
三日月 双葉:なるほど!それならばれない、虹村さんかしこい
三日月 双葉:助けろ!うわーん!>その実さんかわいい
GM:ごめんね虹村さん!
三日月 双葉:虹村さん、構い倒して困らせたい…かわいい…
GM:さて、強引に甲斐さんによって集められそうにしてしまったが、どう合流しましょうか
三日月 双葉:双葉はたぶん2階だから入口の様子を見に行くだろうな
虹村 彩芽:思考する余裕もなくゾンビのように付き従っています
相川一真:じゃあこっちもまずは入口付近を調べてたことにしましょうか
GM:じゃあ入り口付近で合流しましょう。
三日月 双葉:了解です!
相川一真:はい!
虹村 彩芽:了解しました!
GM:あ、シナクラなので何も決まってないので提案とかやりたいことはどんどん言って下さいね!
三日月 双葉:はーい!
虹村 彩芽:色おなじか… わたし変えましょうか
GM:あ、家々置きになさらず
GM:こちらで変えましょう
虹村 彩芽:すみませんお願いしますね
相川一真:ちっちゃい子ふたりかわいいー
相川一真:双葉ちゃんの口調かわいい!
GM:あとは、みんなで脱出しよう!みたいな感じになったらシーンを切ります。
虹村 彩芽:恭弥くんに話しかけておきたいです。不法侵入の件を片付けたい
虹村 彩芽:住人と聞いてしまったからには
GM:どうぞ!
三日月 双葉:双葉関連で共有できる情報あったかな…?
GM:特になければないで大丈夫!
虹村 彩芽:誰かが話を切り上げてくださるとたすかります 断ち切るかんじで
三日月 双葉:「枝西はボクのともだち!」
三日月 双葉:とんちんかんな回答をする双葉
GM:NPC多いとずっと俺のターンになりがちで大変だ
虹村 彩芽:割り込んでもらえて助かりました
GM:虹村さんは社会3の調達1なので
GM:3dx+1で振ればOKですね
虹村 彩芽:あっはーい、ありがとうございます
虹村 彩芽:こんだけ不法侵入者がいれば一般人の一人や二人いてもおかしくなさそうではある
相川一真:ちと飲み物取ってきますー
虹村 彩芽:いってらっしゃいませー
三日月 双葉:いってらっしゃいませー
GM:いってらっしゃーい
虹村 彩芽:ハモった
相川一真:戻りました!
GM:おかえりなさい!
虹村 彩芽:おかえりなさいませー!
三日月 双葉:おかえりなさい!
相川一真:ダイスの数値がヤクザだ
GM:ほんとだw
虹村 彩芽:獣の数字orブタ
三日月 双葉:ほんとだ
虹村 彩芽:勝利を暗示するほうに転んで!
GM:あ、三日月さんのベーシックリサーチはコンセ噛まないのか
三日月 双葉:わ、分からないけどコンセは混ぜちゃいけないのかな?
GM:ですね。ベーシックリサーチはハヌマーンのエフェクトなので、
GM:コンセントレイト:キュマイラとは噛み合ないんですね
三日月 双葉:あ!そうかー!
GM:UGNで判定で6dx+1ですね
三日月 双葉:はい!
すら@見学:トラップ判定はのう、とにか長引くのでGM判断で避けるのも有用じゃぞい
GM:サプライズ時の判定無しはなくすつもりですね
相川一真:わー、ナイス判断
三日月 双葉:機転!冴えてる!
GM:これで、咄嗟の危機は回避出来たけどその人が知ってる情報は入手出来なかった、みたいな感じに出来る!
GM:うまいぜ
虹村 彩芽:最初からいざとなったら全員を昏倒させて逃げるつもりでしたからね!
相川一真:コワイ!
三日月 双葉:思ったより物騒な人だった!w
虹村 彩芽:いざとなった=不法侵入がバレた
GM:不自然だね!w
虹村 彩芽:偶然でもなんら問題はないんですのよ
虹村 彩芽:運命!
GM:そこらへんはシナリオクラフトなんで、
GM:真相明らかにするにつれて理由とかでっち上げても良いですw
虹村 彩芽:期待してます!
虹村 彩芽:(まるなげ)
GM:みんなででっちあげようぜ!
GM:(まるなげを防ごうとするマン)
相川一真:パワー・カードが爆破したのかなーとかは考えてました
GM:そうっぽいですね
三日月 双葉:私もそう思ってた
虹村 彩芽:ではその目的は、ということになりますね
GM:ですねー
虹村 彩芽:そして館に住む謎の少年……
GM:と、夕飯の準備などもあるので今日はこのシーンまでにさせていただきたいのですが
GM:よろしいでしょうか!
相川一真:はい、大丈夫です!
三日月 双葉:大丈夫です!
虹村 彩芽:大丈夫です!
GM:次回は来週の月曜同じ時間でどうかなーと思ってます
相川一真:私はOKです!
虹村 彩芽:問題ありません!
三日月 双葉:OKです!
GM:了解です!では、今日はここまでになります。お疲れさまでした!
虹村 彩芽:お疲れ様でした!
三日月 双葉:おつかれさまでした!
相川一真:おつかれさまでしたー
虹村 彩芽:こんちゃーっす
GM:こんにち待機
GM:ささささんは少し遅れるかも知れないとのことですのでのんびり待ちましょう
虹村 彩芽:はーい
三日月 双葉:こんにちはー 飲み物とって来ますー
GM:はーい
相川一真:こんにちは、間に合いましたー
虹村 彩芽:こんにちはー。
GM:こんにちは、お疲れさまですー
虹村 彩芽:暑いですねー
相川一真:暑いです!
相川一真:メルト溶けてしまいそう
虹村 彩芽:相川くんがうらやましい
相川一真:そういえば夏には強そうですねw
GM:熱中症報告を沢山聞くのでがくぶるしています
GM:相川くんクーラー代わりに使われる…
相川一真:水分塩分摂りましょうねー
三日月 双葉:ささささんお疲れ様です!ただいま戻りました!
虹村 彩芽:冬に弱いからおあいこでしょうか
GM:はーい
虹村 彩芽:おかえりなさい!
相川一真:おかえりなさいませー
GM:ではぼちぼち再開して行きましょうー
虹村 彩芽:財産点はちゃんと使える……めもめも
GM:そう、情報:の判定なら大抵使えますね。
相川一真:18とか19が出たところで使うと、効率よくプライズポイントがもらえるのです
虹村 彩芽:はーい。でもとっときます。8だし……
相川一真:おかねもち!
三日月 双葉:研究施設…実は枝西のお父さんが何か実験していた部屋とか…?
虹村 彩芽:い、1しかちがわない!
GM:まだ詳しいことは解りませんがその可能性はありますね。
三日月 双葉:イージーで鋭敏感覚とか使えばよかった!
GM:おお
三日月 双葉:い、今からでも遅くない・・・?
GM:今使うと何が解るかな…!
どどんとふ:「すら@見学」がログインしました。
GM:次の情報収集の時に使ってみても良いですよ。
す@見学:にちはー
GM:こんにちはー
相川一真:こんにちはー
三日月 双葉:こんにちはー
虹村 彩芽:こんにちは!
三日月 双葉:次回にとっておきます!
す@見学:こっこれは謎の装置!
す@見学:なんやかんやの原理でなんやかんやシナリオを動かす装置!
GM:なんかがどうにかしてなんとかなるやつだ!
三日月 双葉:そういえば虹村さん機会に強い人だった!
虹村 彩芽:ソフト畑でハードはまるきりだめですが!
す@見学:カタカタカタッターン
GM:こう、こういうのが出て来たら面白いんじゃないかみたいなのあったらどんどん言って下さいね!(アドリブ上等ノープラン)
相川一真:ういす!
三日月 双葉:了解!
GM:シーン移動ごとに移動チャートを振るのですが
GM:次のシーンも研究施設を探索してみるのも良いかもしれませんね
虹村 彩芽:いってんたりな~い
相川一真:財産点使うのも手ですぜ
虹村 彩芽:こ、ここまで来ると悔しくて……
虹村 彩芽:それにまだ購入の機会はありそうですし!
虹村 彩芽:機械には強いが機会には弱い
相川一真:余っちゃうのもそれはそれで悔しいので、適度に!
虹村 彩芽:はーい! ありがとうございます!
す@見学:銭は…積極的に使うといいですよ…(やみのささやき)
虹村 彩芽:こ、ここで使うわけには……
虹村 彩芽:妖精の手もつかいどころがわからぬ
GM:あ、妖精するなら次のプライズ判定のときが良いかも
虹村 彩芽:ふむむ?
GM:確実にプライズ判定を終了させられる!
す@見学:妖精はミドル1発クライマックス1発とか
す@見学:1~2こクライマックスで残ればいいやぐらいのノリで使うとよさげ
虹村 彩芽:2で取ってあるから3発打てる……折衷案でいきます
虹村 彩芽:あっ判定のダイス増えてるんだった
GM:よく忘れる
虹村 彩芽:いいもん、どうせ増えてたって9に足りないもん……
GM:その1個のダイスがまわるかもしれない
虹村 彩芽:あっ敬語になる相川くんかわいい
三日月 双葉:相川君かわいい
相川一真:わりとパワーカードさん好きw
三日月 双葉:私も好きなタイプ!
三日月 双葉:パワーカードさん本名とかあるのかな?
GM:本名あると思いますが今の所設定はしてませんw
GM:いやー脳筋も面白いなあ
三日月 双葉:なんかたくましそうな名前っぽい!
三日月 双葉:一緒に行動するなら名前聞こうかと思って
相川一真:好きです!!
相川一真:いやなんか企んでるのかもだけど
三日月 双葉:はっ!まさか巧妙なワナ!?
GM:名前…名前か
三日月 双葉:あっ都合が悪そうなら聞かないです!>名前
虹村 彩芽:都合がわるければ黙秘でお願いします! >目的
GM:目的は孤立させることですね!
GM:狙う理由は・・・任務だったから、という感じで
虹村 彩芽:当人にも情報が与えられてないやつ
GM:それそれ
相川一真:あっしまった今の台詞気にしないでください
GM:いえいえ
GM:よくある
相川一真:双葉ちゃんかわいい!
GM:かわいいぞー!
三日月 双葉:相川君の的確なツッコミにわらってしまったw
三日月 双葉:虹村さんロイス枠足りなかったっけ…?
虹村 彩芽:全員分取ろうとすると……
GM:ロイスは共有メモとかに貼っておくと解りやすいですよー
三日月 双葉:あ、そういう意味か!
虹村 彩芽:はーい!
虹村 彩芽:そういう意味なのです
虹村 彩芽:とりあえずロイスはおいときます
三日月 双葉:財産点2つ使って残り2かな?
GM:ですね!
三日月 双葉:了解です!
相川一真:かわいい……
GM:ここら辺で装置について心当たりがある虹村さんがそれを聞いてもしかしたら…!とかなると美味しいのでは
GM:枝西くんの同行にも気を配っていたし
虹村 彩芽:de,deha
虹村 彩芽:では
三日月 双葉:兄弟!!
三日月 双葉:えっえっ 違うかな…?
GM:兄弟ですね
三日月 双葉:兄弟!あってた!
虹村 彩芽:お騒がせしました、やりきりました
三日月 双葉:やけっぱち姉さんかわいい
GM:ばくはつした!
虹村 彩芽:申し訳ない…… 相談してからにすればよかった
GM:いえいえ
GM:まあでもこう言うのやりたいって言うのはどんどん言うと良いですよ
GM:ここで、サングラスを地面に叩き付けたい!
GM:みたいな
虹村 彩芽:はい、すみません
GM:後はキリのいい所でシーンを終了します。
GM:しかしつい出しゃばってしまったな…!
GM:あれで良かったのだろうか
虹村 彩芽:最初にでしゃばったのがわたしなのでまあ……
GM:PCはどんどん出しゃばりましょう!
相川一真:両方良かったと思いますよー
GM:有り難や…
虹村 彩芽:ありがとうございます……!
GM:では、良ければシーンを切ります。
三日月 双葉:こういうシーンいいよね!にこにこと見守ってました。
三日月 双葉:はい!
相川一真:OKですー
虹村 彩芽:もちろんOKでございます……
GM:今日はこの次のトリガーシーンまでやって終わりにしたいと思います
相川一真:はーい
虹村 彩芽:了解です
三日月 双葉:了解
三日月 双葉:ここで鋭敏感覚!…は遅かったようだ…!
GM:はっ!
GM:す、すみません機会を…
三日月 双葉:大丈夫!そのまま行こう!
相川一真:いかん、結構パワーカードさんに同情してしまっているw
三日月 双葉:おなじく!
虹村 彩芽:感情移入
三日月 双葉:なんとか昏倒させて和解できないものか…!
GM:話しても聞かないので拳で語りましょう!
GM:後は皆さんの良い所でシーンを切ります
相川一真:こんなところでOKですー
虹村 彩芽:OKですOKです
相川一真:子犬呼ばわりの話をまた持ってきてくれてうれしいー
GM:ログを見返してたらあったので…こう言うの拾えると気持ちいいですね
三日月 双葉:OKですー
GM:では、本日のセッションはこれまで!
虹村 彩芽:お疲れ様でした!
三日月 双葉:お疲れさまでした!
相川一真:お疲れ様でした!
GM:次回も来週月曜が良いかな…?
三日月 双葉:10日開いてます!
相川一真:そうですね、大丈夫です
虹村 彩芽:大丈夫ですー
GM:OK、では10日にやりましょう!次回クライマックス!よろしくお願いします!
虹村 彩芽:よろしくお願いします!
相川一真:よろしくお願いしますー
三日月 双葉:よろしくおねがいしますー!
GM:あ、時間は15時半で!
三日月 双葉:了解!
相川一真:はーい
虹村 彩芽:了解しました!
相川一真:楽しかったです!
GM:ありがとうございます!
GM:ではまたよろしくおねがいしますー!
相川一真:では一旦落ちますー
相川一真:ノシ
GM:私も失礼します!
GM:ではでは。
三日月 双葉:おつかれさまですー
虹村 彩芽:お疲れ様でしたー
三日月 双葉:こんにちはー。待機してます。
虹村 彩芽:こんにちはー
GM:こんにちは!
相川一真:こんにちは!
虹村 彩芽:こんにちはー
三日月 双葉:こんにちは!
虹村 彩芽:あれっ、ロイスの共有メモがなぜか二つ……
どどんとふ:「橘さやか@見学」がログインしました。
クオンタム@見学:普段見られない貴重な平日昼卓!
クオンタム@見学:見学!
相川一真:いらっしゃいませー
虹村 彩芽:こんにちは!
GM:くおんたむさんだ!
虹村 彩芽:古いほう消しちゃいました
三日月 双葉:あれ!クオンタムさんこんにちは!
虹村 彩芽:ぺいっ
GM:ではでは初めて行きましょう!クライマックス!
三日月 双葉:よろしくおねがいしますー
相川一真:はーい!
虹村 彩芽:よろしくおねがいします!
クオンタム@見学:なんて分かりやすいあらすじなんだ
三日月 双葉:侵蝕率低い!
相川一真:ジェネシフトしておけばよかったなあ
三日月 双葉:ジェネシフトって侵蝕上げるやつですか?
GM:ですです
相川一真:そうです!
クオンタム@見学:がんばれー
虹村 彩芽:ま、またPC一番手
クオンタム@見学:な、なにい!自ら侵蝕率を上げて何かメリットがあるというのかーっ!?
三日月 双葉:あ!衝動判定にヒューマンズネイバー
GM:自分の一番高い能力値以下の数のダイスを振ってその分侵蝕率を上げられるのだ
三日月 双葉:が関係してたはず!
GM:そう!
GM:ヒューマンズネイバーでダイスが増えるぞ!
三日月 双葉:ふたつ!
GM:忘れがちだが地味に大事だ!
相川一真:ヒューマンズネイバーほんとすぐ忘れそうになる
三日月 双葉:意志で判定だから4dx+1か!
GM:です!
虹村 彩芽:ダイス数は増えない…?
虹村 彩芽:増える!
GM:侵蝕ボーナスは乗るぞ!
相川一真:80いったぜ
三日月 双葉:私もジェネシフトした方がいいかな?したい!
GM:衝動判定での侵蝕率上昇は地味に低い時にはありがたいのだ
相川一真:あ、今のはジェネシフトではなく
GM:衝動判定での侵蝕率上昇ですね!
相川一真:衝動判定の時に自動的に2d10上がるので、それです!
GM:です!
三日月 双葉:あ!そうか!
GM:虹村さんの時の棺が近づいて来る
相川一真:わくわく
虹村 彩芽:それより生き返りたいデス
三日月 双葉:やったー!ダイスが2個増える!
相川一真:やった!
虹村 彩芽:めでたい!
相川一真:パワさん速かった
虹村 彩芽:動けるパワーカードさん
相川一真:なんか筋肉系で遅いと思い込んでました
GM:動ける方でした
三日月 双葉:HPはこれで2ってことかな…?
GM:そうです!HP2で侵蝕率2上昇ですね
相川一真:ですね。侵蝕も2上がります!
三日月 双葉:了解です!
三日月 双葉:剣!パワー・カードさんのイメージ通りだ!かっこいい!
三日月 双葉:た が抜けてしまった・・・
GM:たぬき・・・
三日月 双葉:ぽんぽこりん!
GM:停滞空間地味に痛い
GM:行動値ガン上げした停滞空間型は作ってみたいかも
三日月 双葉:すみません、ちょこっと離席します。
GM:あ、はい!いってらっしゃい!
虹村 彩芽:いってらっしゃいませ
相川一真:いってらっしゃいませー
三日月 双葉:戻りました!
相川一真:おかえりなさい!
虹村 彩芽:おかえりなさいませ!
GM:おかえりなさい!
GM:使用回数があるものは雑談タブに 妖精の手 2/3とかかいておくとやりやすいです
クオンタム@見学:べんりなメモ欄、雑談タブ
虹村 彩芽:了解です!
虹村 彩芽:妖精の手 1/3
虹村 彩芽:これでよし
GM:死神の瞳・・・つよいぞ!
相川一真:びっくりしましたね
GM:まさかこれほどとは
虹村 彩芽:スゴイ!
虹村 彩芽:(当人がいちばん驚いています)
三日月 双葉:(わけの分からぬうちにパワー・ガードさんが死んでいた…)
虹村 彩芽:協力ロールしてみてもいいでしょうか……!
虹村 彩芽:出張りすぎな気もしつつ
GM:妖精の手もありますし、いいのではないでしょうか!
相川一真:あっ、すいません進めちゃった
相川一真:どうぞどうぞです!
GM:復活したので三日月ちゃんの出番もありますよ!
三日月 双葉:がんばる!
相川一真:今回の相川くんはなんかテンションが高い
虹村 彩芽:ありがとうございます!
三日月 双葉:協力演出!かっこいい!
虹村 彩芽:以上!
GM:磁石めいて引き寄せられる弾丸!
相川一真:わーい虹村さんかっこいい
虹村 彩芽:相川くんは相変わらずかわかっこいい
相川一真:ありがとうございます!
虹村 彩芽:かっこいい重点
虹村 彩芽:こちらこそありがとうございます!
クオンタム@見学:やったか!?
相川一真:一度やってみたかった
GM:これ、編集して順番入れ替えとこう…やったか!やってない!
相川一真:ですね、ちょっとずれたw
三日月 双葉:オリジンアニマルと破壊の爪は同時にできるのかな・・・?
GM:できます!
三日月 双葉:じゃあします!
GM:両方ともマイナーで技能も一緒(というかない)ので
GM:しましょう!
クオンタム@見学:おわー、双葉ちゃんの絵がかわいい
三日月 双葉:攻撃力計算中・・・
クオンタム@見学:なでくりしたい
GM:フクロウ系女子、かわいい
虹村 彩芽:みつめあっていたい
虹村 彩芽:ふくろうかわいいとか言ってる場合じゃなかった、ガリガリ火力増してる
虹村 彩芽:さすが闇夜のハンター……
クオンタム@見学:しかも変異種!
三日月 双葉:フクロウは猛禽類!
GM:獣魔の巣…ドッジC値+1!つよい
三日月 双葉:クリティカル値は11になるのかなこれ?
GM:ドッジする側はそうですね
GM:三日月さんはコンセ2なので、
GM:C値8!
三日月 双葉:了解!
クオンタム@見学:がんばれー!
三日月 双葉:あれ?ちがう?
相川一真:肉体dC値+白兵 ですね
相川一真:dじゃないdxだ
GM:ですです
三日月 双葉:ありがとうございます!
クオンタム@見学:いいですよね獣魔の巣
クオンタム@見学:ドッジがクリティカルしない!避けられない!
GM:いい…
虹村 彩芽:しまったC値上昇を忘れて手を出すところだった!
三日月 双葉:そうなんだ!
GM:ドッジC値上昇は強いのです!
虹村 彩芽:命中ダイスが少なくても問題なくヒットする……つよい
クオンタム@見学:あれが獣魔の巣・・・つよい
虹村 彩芽:パワーカードさんのパワーガード
クオンタム@見学:早口言葉みたいだw
相川一真:獣魔の巣、変異種エフェクトかー
虹村 彩芽:パワーで稼働するパワーカードさんのパワーガードはパーでカットするガード(一息に)
GM:ラップみたいになってるYO!
三日月 双葉:フレーバー的にフクロウになって飛んだりしてもいいかな・・・?飛行能力なしで。
GM:OK!
クオンタム@見学:この、判定の時はdxでダメージとか一部の時だけd10になるの分かりづらいですよねえ
クオンタム@見学:飛ぶフクロウ!
GM:ばっさばっさ!
三日月 双葉:飛んでくる!
GM:判定=dx それ以外=d10 みたいなのは感覚掴むまで難しいですね…
相川一真:よく間違えましたw
相川一真:ふかふか
虹村 彩芽:ふこふこ
GM:もふもふ
三日月 双葉:そんな感じで以上!
GM:倒す、って打ったら起雄とか出て来て?!ってなった今
相川一真:誰だ!
GM:誰だよ!
虹村 彩芽:あっこれ2回攻撃になるんじゃ
GM:そうですね
相川一真:ぐわー
GM:そして虹村さんには一回を打ち消すことが…
虹村 彩芽:アバーッ(リザレクトできな
虹村 彩芽:あっそうか!
GM:判定前に使えるあのエフェクトが!
三日月 双葉:軍神の守りをどこかで使えないかー
GM:二回目の攻撃が来た時にカバーリングしたりしましょう!
虹村 彩芽:tknhtg
三日月 双葉:カバーリングするぞー!
GM:棺はダイス振る前に使う奴なので宣言タイミングは今ですね!
GM:そして虹村さんは次の攻撃で倒れたままでもだいじょうぶそうではある
相川一真:我らに任せよ!
三日月 双葉:がんばるぞ!
虹村 彩芽:まかせます!
GM:演出かっこいい
三日月 双葉:軍神の守り使った方が良いかな…?
GM:あ、つかうなら今からでもいいですよ!
GM:ダメージ出しちゃいましたが!
虹村 彩芽:そうか、ダメージ「ロール」ってダイスロールなんですね
三日月 双葉:守るなら相川君だと思うけど、侵蝕率的に100行った方が良いのかな、とか
GM:あー確かにカバー的には難しい所
相川一真:大丈夫、マイナーで侵蝕上がります
相川一真:ちょうど100になる計算だ
GM:なるほど
虹村 彩芽:おおーっ
三日月 双葉:じゃあ!守ります!
相川一真:ありがたい!
虹村 彩芽:わたしのことはおきにせず!
虹村 彩芽:タイタス復活はしないほうがいいのかな……
GM:多分相川くんで決まりますね
GM:侵蝕も高いので寝てても大丈夫だと思います
相川一真:スヤァ
虹村 彩芽:ふむ……ここでロイス取れたりしますか?
GM:取れますよーバックトラック前にはロイスとってもOKですいつでも
虹村 彩芽:ありがとうございます!
虹村 彩芽:ではロールのあとに
虹村 彩芽:手わきわき
虹村 彩芽:さぽーとしたい……
GM:今日晩ご飯までにエンディング終わるかな
GM:エンディングでやりたいこととかありましたらどんどん言って下さいねー
三日月 双葉:はい!
三日月 双葉:相川君かっこいい…
虹村 彩芽:しびれる!
相川一真:使うの三回目だけど、今回が一番ヒーローくさいですね、この子
GM:ですねー
GM:どんどん男前になっている
相川一真:えへへ
虹村 彩芽:間違いなくいい男になれますね
GM:戦闘後のやり取りが一段落したらバックトラックに移っていきましょう。
虹村 彩芽:というかもうなってる
相川一真:でも見せ場もらえたのは二人のおかげなので、ありがとうございます!
GM:いいパーティだった…
虹村 彩芽:ペース見誤って途中で出すぎたので! つなげられてよかったです
虹村 彩芽:芽→目
GM:直しときます!
虹村 彩芽:おねがいします!
三日月 双葉:パワー・カードさんは今どんな状態ですか
GM:仰向けに倒れてますね。
GM:意識はありませんが、息はしています。
三日月 双葉:よかった!
三日月 双葉:どうしようかなー。枝西がパワー・カードと一緒にいたいならパワー・カードを起こして一緒にしたいんだ
三日月 双葉:なんて言おうかなー
相川一真:UGN的には連れてかれるとまずい気もする!
GM:相川くん的にはそうですね!w
三日月 双葉:虹村さんにもパワー・カードは強いって言ってたよって虹村さんに言いたい!
三日月 双葉:双葉的にはレネビだからUGNとかFHとかはあんまり関係ないかなーって思ってる。
GM:ですねー 三日月さんには関係のない話になるのだ
相川一真:そうなんですよねw
虹村 彩芽:虹村さん的には一緒にいさせてあげたいですね
三日月 双葉:パワー・カードと枝西をUGNにうまいこと引き込めれば・・・いいのか?
相川一真:あっ、それ
相川一真:上手くいくかはわからないけど、いいですね
GM:パワー・カードがみんなに結局託しちゃうかも
三日月 双葉:そして途中から消えてるそのみんは実はFHだったんじゃないかと疑ってるんだが・・・
GM:そのみんは暗殺者ですね
GM:わるいあんさつしゃだ
相川一真:やはりか
三日月 双葉:実はパワー・カードを見張ってたとか・・・
虹村 彩芽:こっからもう一戦ありそうなかんじになってきた
三日月 双葉:雇われスパイ的な・・・?
GM:もうないけど!w
三日月 双葉:ないない!w
相川一真:あったら虹村さんの侵蝕がやばい
GM:とりあえず、必要な情報は得たからどっか行ったとかかなー
虹村 彩芽:もしあったらあやめちゃんはもうげんかいです
GM:そうだよ!
GM:あやめちゃんジャーム一直線だよまずいよ
虹村 彩芽:そのみんと関係深かったあやめちゃんがあとでどこいったのロールしましょうか
GM:してもいいですよ!特に何も起こらないだろうけど!
GM:逃げた!
虹村 彩芽:あっじゃあいいや……
三日月 双葉:双葉的には枝西の気持ちを尊重したい!人間の機微はよくわからないのだ!
虹村 彩芽:相川くんが見逃す的な流れになったときにサングラスをかけて何も見えませんね?するという案が浮かんだのでいちおう出しておきます
虹村 彩芽:共有共有
三日月 双葉:思い出してほしい、双葉の戦闘中・・・勝ったらおねがいを聞いてもらうと言っていたことを(一方的に)
虹村 彩芽:これ、サングラスの案やっていいでしょうか……?
三日月 双葉:UGN入りではなくて旅立ちそう!
相川一真:勧誘しちゃってもいいです?
相川一真:でも上手くいかなそうな気も
虹村 彩芽:おっと(引っ込み)
三日月 双葉:双葉的にはどちらでも!
虹村 彩芽:あやめちゃんはOKです
相川一真:ふう、いい感じに収まりそうでよかったです
虹村 彩芽:よかった!
GM:よかった!
三日月 双葉:うんうん!
三日月 双葉:鋭敏感覚とかで辿って行けるのではないかと(無茶か?)
GM:やれるやれる!
三日月 双葉:観察対象の人間が増えるぞー!増やすぞー!
GM:そんな感じで、このシーンは〆かしら
三日月 双葉:携帯代わりにみんなにも渡すか…?
虹村 彩芽:タイミングがずれて「ほめられて赤くなった」感じじゃなくなったけどまあいいや
GM:皆さんがよろしければここでシーンを切ります!
相川一真:大丈夫ですー
三日月 双葉:OKです!
虹村 彩芽:OKです!
三日月 双葉:侵蝕100いってなくても振る?
GM:そうですね。
GM:侵蝕100行かなくても振らなければならないのです
三日月 双葉:なんと・・・了解です!
虹村 彩芽:どっちがいいでしょうか……
虹村 彩芽:これなら1倍でいけるかな
GM:ロイス切手ないから期待値なら1倍で充分かな
GM:というわけで、今日のセッションはここまでにしたいと思います!
GM:エンディングは…いつにしましょうか
相川一真:はーい
虹村 彩芽:おつかれさまでした!
三日月 双葉:たのしかったー!
三日月 双葉:次!まだシフト出てない・・・
GM:では、シフトが出たら教えていただく感じがいいのかな?
三日月 双葉:明日になればさすがに出てると思うので・・・出たらお知らせします!
GM:はーい!
GM:そしたらその時に改めてお知らせします!
GM:今日は皆さんお疲れさまでした!
相川一真:はい!
三日月 双葉:よろしくお願いします!
虹村 彩芽:了解しました!
相川一真:お疲れ様でしたー
三日月 双葉:お疲れさまでしたー!
相川一真:楽しかったです
虹村 彩芽:お疲れ様でしたー!
虹村 彩芽:楽しかった!
三日月 双葉:ほんと、楽しかった!みんなかっこよかった…!
相川一真:今日は支援にカバーリングにみんなに助けてもらった感じで
相川一真:よかったです!
虹村 彩芽:支援役と決めてたので! 助けることができて満足です
相川一真:時の棺良かったですよ!
相川一真:では一旦失礼します。お疲れ様でしたー
虹村 彩芽:うれしいです!
虹村 彩芽:それではまた!
三日月 双葉:私も失礼しますー!お疲れさまでした!
相川一真:ノシ
どどんとふ:「GM@見学」がログインしました。
GM:待機するGM
虹村 彩芽:こんばんは
虹村 彩芽:ちがった、こんにちは
GM:こんにちはー
虹村 彩芽:えんでぃんぐですね
相川一真:こんにちは!
虹村 彩芽:こんにちは!
三日月 双葉:こんにちはー
相川一真:わーいこんにちはー
虹村 彩芽:こんにちはー!
GM:こんにちは!
GM:エンディングですね!
三日月 双葉:侵蝕経験点をメモ書きしていただいてる!?
三日月 双葉:ありがとうございます!
相川一真:ありがたい!
GM:フフ、後で経験点配布の時にあった方がやりやすいのでね…!
虹村 彩芽:たすかります
三日月 双葉:さすが!
GM:エンディングの希望とかありましたら!個別希望でも合同希望でも!
虹村 彩芽:わたしはどちらでも大丈夫です
三日月 双葉:双葉的には最期、しれっと枝西兄弟の旅に同行したい!
GM:いいですね!
相川一真:UGNに報告ですかねー。嘘ついてるからどきどき
GM:じゃあしなのさん出しましょう
三日月 双葉:おまえたちと一緒に世界を見たいって言っただろ。みたいな!
虹村 彩芽:と、特に予定がなくてくやしい
相川一真:!!!
相川一真:やったーーーー
虹村 彩芽:やった!!
GM:虹村さんはどこで何してたいです?
GM:個別エンディングで、虹村さん→相川くん→三日月さんという感じでやって行くプランです
虹村 彩芽:なんとなく合同かなって思ってたので案がない……そうですね……
三日月 双葉:しめ!どきどき・・・!
虹村 彩芽:よければみなさんとの別れをやりたいです
GM:じゃあそうしましょう
三日月 双葉:連絡用の羽をあげるよー!
虹村 彩芽:ありがとうございます! 羽ももちろんもらう!
GM:ではやっていきましょう!
三日月 双葉:よろしくお願いします!
虹村 彩芽:よろしくお願いしまーす
GM:後は思い思いの別れの時間をどうぞ!
三日月 双葉:戦闘時夜っぽかったけどもう朝かな?
虹村 彩芽:わたしも気になりますね、時刻
GM:あんまり考えてなかったけど朝だと綺麗かな
虹村 彩芽:賛成です
GM:山間に朝日が云々みたいな…?
三日月 双葉:いい感じ!
相川一真:いいですねー
三日月 双葉:朝だと双葉的にはめっちゃ眠いぞ!
虹村 彩芽:あっここにも夜型が!
虹村 彩芽:描写ありがとうございます!
三日月 双葉:ここは虹村さんに「そういえばそのみんは・・・」的な話題を振ってほしい!
三日月 双葉:双葉は家へ帰ることで頭がいっぱいだ!
GM:協力者の影が薄かったりライバルがOPから姿を見せなかったり…
GM:シナクラではよくある光景です(のはず)
相川一真:あるある
三日月 双葉:MY裏設定が膨らんで楽しいのでこれはこれで面白いです
虹村 彩芽:二次創作がはかどる
GM:暗殺者だったらしいが…一体…
三日月 双葉:完全にフクロウの姿になって空へ飛び去りたいのですが可能ですか!
GM:どうぞどうぞ
GM:OKですよ!
虹村 彩芽:その前にお時間いただけますか! 話したいことが!
三日月 双葉:あ、じゃあ変化して羽渡すとこまでやって平気ですか!
虹村 彩芽:だいじょぶです!
相川一真:かわいいー
相川一真:乗ってもらってしまった
GM:かわいいなあ
三日月 双葉:勝手に乗ってしまった
相川一真:おっけー!
三日月 双葉:ちくちくするけど許して!
三日月 双葉:やったー!
相川一真:かわいい ふくふくかわいい
三日月 双葉:羽手渡しターンおわり!
虹村 彩芽:ふかふかしたい
三日月 双葉:こ、これは!三好商店の!
三日月 双葉:まさか!?
三日月 双葉:しかし双葉は名刺がなんなのかわかってないぞ・・・!?どうしようかな!
虹村 彩芽:いや! 現在は親交がない!
三日月 双葉:あ!そうか!じゃあ虹村さんの名刺か!把握!
虹村 彩芽:あやめちゃんは名刺は気にせずいつでも遊びに来てほしいとおもってますよー
虹村 彩芽:このあとちょっとした長語りをやりたいのですが大丈夫でしょうか!
虹村 彩芽:〆に!
相川一真:こちらはだいたいやりたいことやったのでOKですー
虹村 彩芽:つまりやりたいことをおねがいします
三日月 双葉:私はあと空に飛び立って帰るだけなのでOKです!
虹村 彩芽:では
GM:虹村さんのターン!
相川一真:どぞー
三日月 双葉:どうぞ!
虹村 彩芽:ドロー!
虹村 彩芽:長台詞おわり!
GM:よろしければシーンを切りますよー
三日月 双葉:OK
三日月 双葉:です
相川一真:OKですー
虹村 彩芽:OKです!
虹村 彩芽:ありがとうございました!
GM:お疲れさまでした!
三日月 双葉:声も裏返ったり震えてそうだ、かわいい!
虹村 彩芽:うれしい評価
三日月 双葉:うれしい!
三日月 双葉:相川君かわいい
三日月 双葉:きゅん…!
相川一真:わーいわーい!
GM:にやにや
相川一真:だいたいやりたいことできました!
GM:はーい!
虹村 彩芽:ほんとこのふたりは
虹村 彩芽:いい!
GM:相川くん成長している…がんばれ!
相川一真:突然の慕情ネタ失礼しました!
三日月 双葉:最高でした
GM:良いものであった…
GM:三日月さんのエンディング、パワー・カードさんが本名名乗ったりとかなんかしたいと思います
三日月 双葉:枝西たちにどう合流しよう・・・?
三日月 双葉:お!本名!
GM:双葉さん視点からで、羽根の引き合う方向に飛んで行くとかはどうでしょう?
三日月 双葉:なければ枝西に合わせてお兄ちゃん呼びするところだった!
三日月 双葉:飛んでいく!OKです!
GM:パワー・カードって呼んだらもうその名は捨てたみたいな感じで
三日月 双葉:枝西たちはFHの追手におわれてたりするのかな?
三日月 双葉:名は捨てた>かっこいい!了解です!
GM:追手はいるんだろうか…まだ静かに旅を楽しんでる段階かな
三日月 双葉:FH警戒してるところを双葉が突然現れて驚くけどなんだおまえかーってなる展開しか想像できなかった。
GM:ミミズク姿で現れたらきっと驚く!
三日月 双葉:ホホーッ!空から現れるよ!
GM:どこらへんあるいてようかなあ
GM:開けた山道…
GM:森とかのない…
三日月 双葉:夜とかで野営中とか!
三日月 双葉:たき火とかあってわかりやすい!
GM:じゃあそうしよう!
三日月 双葉:やったー!
GM:こちらからのフリはこれだけですので、自由に飛んだりとかして見つけてやって下さい!
三日月 双葉:はい!
GM:おお、鋭敏感覚!
虹村 彩芽:そのままでも人間でもかわいい
三日月 双葉:パワー・カードさん万能!
相川一真:万能器具はいいですねー
GM:無上厨師より万能器具の方が何気によく見る気がする
虹村 彩芽:"パワー・カード"さんサバイバル技術もちゃんと磨いてた
虹村 彩芽:言うだけのことはある
GM:後はキリのいい所で〆て行きましょう
GM:旅のイメージが何故か完全にシルクロードだったけどせめて山で
GM:キャンプ
三日月 双葉:以上で!
虹村 彩芽:めでたい!
相川一真:わあすいませんちょっと席外してました!
相川一真:おつかれさまです!
虹村 彩芽:おつかれさまです!
GM:おつかれさまです!
三日月 双葉:お疲れ様です!