<>

『輝ける星よ、深遠の青を照らせ』 雑談ログ

本編ログ|雑談ログ

目次

1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目

1日目

誠花貴紀:立ち絵12番いただきました [18:02]
成海信三:立ち絵3番で入っときます [18:13]
:立ち絵6番で設定しました [19:37]
雨宮紫炎:名前を入れ忘れました [19:37]
GM:こんばんは [20:36]
雨宮紫炎:こんばんわー [20:39]
GM:お早い入室ありがとうございます。しばしお待ちください [20:39]
雨宮紫炎:了解ですー [20:39]
誠花貴紀:待機しまーす [20:51]
GM:コーヒー用意と [20:54]
GM:久しぶりなので割と緊張してます [20:54]
成海信三:こんばんは~ [20:55]
成海信三:BBT、約二年ぶり 二年ぶり!? [20:55]
GM:こんばんは [20:55]
誠花貴紀:こんばんは! [20:55]
誠花貴紀:私も1年ぶりぐらい [20:55]
GM:年に一回しかGMしない男 [20:55]
伊達望:こんばんはー この度はありがとうございます [20:55]
伊達望:よろしくお願いします [20:55]
GM:こんばんは [20:55]
伊達望:すでにマスターが始まってる! [20:56]
GM:雰囲気作っとこうと思ってぇ [20:57]
しんごろ@見学:こんばんわー、ながら見ですが久々のBBT卓なので見学に [20:57]
GM:こんばんは [20:58]
誠花貴紀:こんばんはー! [20:58]
雨宮紫炎:こんばんわー。 [20:58]
伊達望:こんばんは! [20:59]
GM:この文字色で読めるかな [20:59]
GM:モッズさんが名前で黒使うならこれで行きます [21:00]
伊達望:あ、こっちの文字色変えます!少々お待ちを [21:00]
伊達望:変えました 黒と差別ついてるかな? [21:00]
GM:大丈夫です。ありがとうございます [21:01]
誠花貴紀:区別ついてます〜 [21:01]
GM:成海君は常備化一点余ってるようだけど、取るものないからそのままかな [21:01]
成海信三:余ってるけど、ルルブ見てて常備化1点の使えそうなアイテムがなかったので [21:02]
成海信三:そのままで大丈夫です [21:02]
GM:押忍 [21:02]
GM:ではお時間です。始めさせていただきます [21:02]
誠花貴紀:はい!よろしくお願いします [21:02]
雨宮紫炎:よろしくお願いしますー! [21:02]
成海信三:押忍、よろしくお願いします! [21:02]

プリプレイ

しんごろ@見学:BBT、常備化ポイントが半端になりがち [21:03]
GM:あるよね [21:03]
GM:事実このゲームでアタッカーだから火力が出るってわけでもない [21:04]
成海信三:前回のキャラシ(初期作成)では常備化点使い切ってたんですけど、 [21:04]
成海信三:反省を生かしてアイテム入れ替えたら半端になったんですよね [21:05]
伊達望:シンプルにオメガエフェクトの効果伸ばした感じの成長です? [21:05]
誠花貴紀:異能者少年だ ヒーローになれそう [21:06]
しんごろ@見学:あっ、なるほど今回はアタッカー2、サポーター2の前のめり編成……! [21:06]
伊達望:ククク 解放状態の力を見せてやりますよ [21:06]
成海信三:そうですね、オメガエフェクトを2レベル伸ばして、特化存在で更に火力ドン [21:06]
成海信三:ヒロインだぜヒロイン! いぇーい! [21:06]
雨宮紫炎:周りに火力を出してもらおう…… [21:07]
GM:今回みんな相応に火力持ってる感じするな。天使銃も装甲無視だし [21:07]
誠花貴紀:前のめり…… [21:08]
伊達望:空燐さんとご一緒するのは初めてですね!よろしくお願いしますー [21:09]
GM:GMも久しぶりにご一緒します [21:09]
成海信三:お久しぶりでございます [21:10]
雨宮紫炎:はじめまして!お久しゅう方々もよろしくお願いします! [21:11]
GM:あと美少女(立ち絵)の姿が見えねぇぜ! [21:11]
誠花貴紀:お久しぶりです! [21:11]
雨宮紫炎:あれー? [21:11]
雨宮紫炎:すいません、ちょっとこのツール使うのが前回振りなので…… [21:14]
伊達望:僕は今急ぎ立ち絵作ってますー 少々お待ちを [21:14]
成海信三:派閥がな…… [21:14]
GM:世間的にはココフォリア主流だっけ [21:15]
雨宮紫炎:あ、なんかそれっぽいの設定できたかも。 [21:15]
GM:もうこっちに慣れすぎて [21:15]
誠花貴紀:CoCとかだとココフォ多いイメージありますね [21:15]
伊達望:このゲーム世界観がいっぱいあるやつだから [21:16]
成海信三:月影高校の二年生として前回のセッションで年を越したんだけど 時空はファジーなものとします [21:16]
伊達望:先にある程度背景設定のモチーフ伝えた方がニュアンス伝わりやすいかな?と思うので [21:16]
GM:世界律サザエさん時空だよ<ファジー [21:16]
伊達望:そのようにしますが、概ね90年代の少年漫画的なキャラです。 [21:17]
誠花貴紀:歳を取らせたいときに取らせよう 金田一もそうだ [21:17]
成海信三:成海くんはゼロ年代のラノベみたいなキャラ……なのか……? [21:17]
成海信三:あの頃の感覚で説明するのかわからん [21:17]
伊達望:こっちは。スプリガンが混ぜ物として混入されてるスタンド使い(加えてジャンプのあの手の能力バトルもののキャラ)と思ってもらって良い [21:17]
誠花貴紀:そこらへんの背景モチーフはよくわからないな…… [21:17]
誠花貴紀:わかりやすい>スプリガン+スタンド使い [21:18]
GM:真っ直ぐだけど学校ではちょっと浮いてる感じの主人公かなぁ90年代 [21:18]
GM:一般生徒と不良の中間 [21:19]
伊達望:あー、そですね。 学校では浮いてるかもしれないですねえ 仕事でいないとかもあるでしょうし [21:21]
GM:問題行動はしないけど仕事でサボりや重役出勤が多くてのやつ [21:23]
伊達望:守護者は異能とかつけたかったけど [21:23]
伊達望:あんまり個人でロジック増やすと演出上での立ち回りが大変になっちゃうので [21:24]
伊達望:いまのところはオーソドックスな守護者出して殴る型です 特に固有の特殊能力とかもなし [21:24]
成海信三:わかりやすさis正義 [21:25]
GM:シンプルが強い [21:25]
GM:でもこういう半魔多そう [21:29]
伊達望:すでに結構な卓をこなしてるベテラン・エージェントだ [21:30]
成海信三:影響でかい人は大変なのだな [21:30]
誠花貴紀:同僚がいるんだなー [21:34]
誠花貴紀:たのしみ [21:34]
GM:今回外部枠ですけどR.E.L.I.C.エージェントが二人揃ったので。その辺ちょっとOPに組み込もうかとも思ってます [21:35]
GM:OPも1から順番にやっていきます [21:36]
誠花貴紀:ワオワオ [21:36]
成海信三:ウオーッ [21:38]
雨宮紫炎:わほぉー [21:39]

OP1

GM:地味にテストの時期とか調べないとわからない年齢になってしまったわ [21:42]
成海信三:私も もう学校行事の季節とかぜんぜんわからん [21:43]
雨宮紫炎:今どうなんでしょうね…… [21:44]
GM:自分の学校でしかやってなかった行事、たまにありますよね [21:45]
誠花貴紀:期末とか中間とか……あったな [21:45]
伊達望:コロナで一回変わったりしたみたいだからなー [21:45]
誠花貴紀:社会は日々変わりゆくか… [21:46]
GM:わざわざ言及してくれてうれしい [21:48]
成海信三:ダチだからね [21:48]
成海信三:※昴…前回のセッションで一緒だったEXstさんのキャラ。ダチ。 [21:49]
誠花貴紀:あらあら [21:49]
誠花貴紀:いいわね [21:49]
誠花貴紀:こういう女の子は好かれやすい [21:50]
GM:こういう子はいつもわかんない~って思いながら作ってます [21:51]
GM:ヒロインってなんだ [21:51]
誠花貴紀:ぐーですよ [21:51]
成海信三:可愛いと思います [21:51]
成海信三:寿甘はめちゃめちゃヒロインに入れ込むタイプなので [21:51]
雨宮紫炎:可愛いタイプだ [21:52]
誠花貴紀:鉱山労働 [21:52]
誠花貴紀:マインクラフトだったり・・・ [21:52]
雨宮紫炎:とても満足したくなりそうなワードですね… [21:53]
伊達望:守護者も今のうちにコマ作っときました [21:53]
誠花貴紀:マインクラフトだわ [21:53]
誠花貴紀:ここで満足するしかねえ! [21:53]
GM:カッコいいな守護者 [21:54]
成海信三:力ある像だ [21:55]
誠花貴紀:魔のものでも見るのは困難なんだ [21:55]
成海信三:離島の祭り……別のシステムの導入みたいだぁ…… [21:55]
伊達望:こっちの人間性が下がると見やすくなる仕様ですね 具体的には第一変異で視認できるように…… [21:55]
誠花貴紀:ははーなるほど [21:56]
誠花貴紀:ずっと「いる」ってこと… [21:56]
GM:ほうほう [21:57]
伊達望:リゾートバイト……聞いたことがあります [21:59]
伊達望:映画では寺生まれのTさんが登場すると [21:59]
成海信三:リゾートバイト、評判いいですよね 苦手なジャンルだが [21:59]
GM:離島に行くでホラー映画か金田一かで分岐しそう [22:00]
雨宮紫炎:船で行くか飛行機で行くかでも変わりそうなライン [22:00]
誠花貴紀:シチュエーションひとつでいろんな分岐がある [22:01]
GM:すあまさんのスムーズな進行と若さが助かる [22:02]
成海信三:高校生だからね [22:03]
成海信三:すでに30分ほど頂いてるし 進行には寄与したいスタイルなので [22:04]
GM:そうね。このやり取りで〆ていきましょう [22:04]
雨宮紫炎:青春だぁ [22:05]
GM:この後に何が待っているかも知らずに [22:05]
伊達望:うええーっ 怖いよーっ [22:06]
成海信三:こわいこといわないで [22:06]
雨宮紫炎:ヒロインと離島、何も起こらないはずもなく [22:06]
成海信三:お祭り男もドンびくレベルの奇祭が開催されてるのかな? [22:06]
誠花貴紀:急に不穏になり出した [22:06]
しんごろ@見学:男子高校生のテンションが上がっている [22:06]
誠花貴紀:年末を見据えてるのに夏めいてる現実にくらくらするぜ [22:07]
GM:現実がおかしすぎる [22:07]
GM:秋消失ですよこんなの [22:07]
成海信三:あついよねぇ と思ったら今日急に寒かった [22:07]
雨宮紫炎:暑秋異変ぐらいに暑かったですね [22:08]
成海信三:絆は……次回でいいか! [22:09]
伊達望:もう11月らしいんだけど [22:09]

OP2

雨宮紫炎:あ、良かった出た [22:09]
成海信三:あっ! かわいい立ち絵! [22:09]
誠花貴紀:可愛いシスターさんだ [22:09]
伊達望:冬に入った感じがしないですね…… [22:09]
GM:あ、ごめんね飛ばしちゃった<絆 [22:09]
伊達望:おおー、カワイイ! [22:09]
GM:まぁミドルでも出るからそこで頼みます [22:10]
成海信三:アイヨッ [22:10]
GM:かわいい [22:10]
雨宮紫炎:あざまっす! [22:10]
雨宮紫炎:単純にチャットタブのとこに設定してなかっただけ、というオチでした [22:12]
成海信三:あるある [22:13]
GM:やるやる [22:13]
誠花貴紀:よくある [22:16]
GM:池袋くらいならシスターが歩いてても許される。そんな場所 [22:21]
GM:なお受け止めても避けてもどっちでもいいです [22:22]
雨宮紫炎:受け止めましょう。正体不明なので [22:23]
GM:やさしい [22:24]
しんごろ@見学:池袋も随分様変わりしたと聞きますね…… [22:24]
誠花貴紀:空から降ってきた [22:24]
伊達望:なんだあっ [22:25]
成海信三:怪事件! [22:26]
GM:サンプルの池袋ギャングも肉体3だから雨宮さんも受け止められるだろう、多分 [22:26]
しんごろ@見学:ズタボロだ! [22:26]
雨宮紫炎:神の癒やしで回復できますかね? [22:27]
GM:お。フレーバーで済ませてもいいですけど、使いたいならOKです [22:28]
雨宮紫炎:せっかく魔獣系アーツじゃないので使いましょうかね [22:28]
GM:やさしい [22:28]
GM:これは天使ですわね [22:28]
成海信三:エンジェル…… [22:28]
誠花貴紀:癒し…… [22:29]
成海信三:曲者! [22:33]
誠花貴紀:うわっ顔がいい [22:34]
伊達望:あら 思ったより若い感じの見た目 [22:34]
誠花貴紀:なんかオールバック系かと思ってた [22:34]
GM:こういう顔の方が相手を騙しやすいってわかったんでしょうね [22:35]
誠花貴紀:ははーあなるほどな [22:36]
誠花貴紀:おとなしげな顔で乱暴な言葉遣いしてるのすごい刺さる [22:36]
GM:普段はもっと猫被ってるけど。雨宮さんが天使だったから喧嘩腰です [22:36]
誠花貴紀:やっぱり悪魔には天使なんだなあ [22:37]
GM:うーん。あり様が美しい [22:45]
伊達望:いいですねー スタイルが定まってる! [22:45]
GM:これに対応してもらったら相手が逃げてるので、シーン〆ていきます [22:48]
成海信三:奇麗な花火ですね [22:49]
GM:夏終わったけどね [22:50]
成海信三:気候的にはぜんぜん夏でしょ あついし 蚊も飛んでるし [22:50]
成海信三:(なんで?) [22:50]
GM:むしろ暑すぎて気温下がった今頃蚊が… [22:50]
誠花貴紀:許せないぜ… [22:51]
雨宮紫炎:了解ですー [22:51]
雨宮紫炎:良かった、あんまし怒られなかった [22:56]
誠花貴紀:あの人怖そうだもんなあ [22:57]
GM:これで特になければ〆ますね [22:57]
雨宮紫炎:ないです! [22:57]
GM:押忍 [22:57]
GM:罪と愛の項目作るの忘れてたわ [22:58]
誠花貴紀:あ、ありがたい [22:59]
誠花貴紀:愛2っと [22:59]
GM:失礼、しばしお待ちを [23:04]
伊達望:了解でっす [23:05]
雨宮紫炎:まぁまぁにBBTが久方ぶりなのでどうやって動いていたか忘れてしまっている…… [23:05]

OP3

GM:お待たせしました [23:06]
GM:なかなかやる機会ないですからね。自分もやろうと思いつつ、チャンスを作れなかった [23:11]
誠花貴紀:私もGMとかやろうと思いながら……という シナリオのフックができなくて… [23:13]
伊達望:公式シナリオを使え……先人のように [23:13]
伊達望:卓はメンツとPCが変わればストーリーが変わるもの なんど同じシナリオを回しても意外と楽しめるはずだ [23:14]
誠花貴紀:やはりすでにあるシナリオを回すのが良さそうですかねえ [23:14]
GM:実際それはそう [23:15]
GM:今回は妙にスルッと出てきたけど [23:15]
伊達望:そのままのシナリオを使うのもいいし [23:15]
伊達望:既存のシナリオの雛形だけ使って、エネミーだけ自作して差し替えるのもいいですね [23:16]
誠花貴紀:シナリオ改造だ [23:16]
誠花貴紀:シノビガミの時もやったし、改造しながら感覚掴んでいくのが良さそうな気はする [23:17]
GM:ロボットアニメ見てるとたまにスケール感覚壊れるよね。マクロス級とか [23:24]
GM:ガンバスターのデカさとか [23:24]
雨宮紫炎:最近だとAC6でその感覚味わいましたね……でかっ!?みたいな [23:25]
GM:あれは本当に怖い [23:26]
伊達望:その辺の虫も [23:26]
誠花貴紀:AC6、感覚バグる… [23:26]
伊達望:人間基準だとめちゃくちゃデカいってそんなんアリ?食用の自覚が足りてないんじゃない? [23:26]
GM:ミールワーム、家畜というかこっちが食われる勢い [23:29]
GM:エルデンリングのクリーチャーかよ [23:29]
しんごろ@見学:なんで火炎放射器で倒した時の専用モーションを作ったんですか……? [23:33]
GM:知らなかったそんなの…… [23:33]
伊達望:専用モーションあったんだ!? [23:33]
しんごろ@見学:なんか……爆発せずにジュワーッって焦げてく…… [23:33]
成海信三:焼きミールワーム! おあがりよ!! [23:34]
誠花貴紀:み、ミールワーム… [23:34]
雨宮紫炎:やはり食用…… [23:35]
GM:これで返事頂いて〆ようかと思います [23:35]
GM:それと誠花さんには申し訳ないですが、健康進行ということでOP4は明日に回させて頂ければと [23:36]
誠花貴紀:はーい了解です! [23:36]
誠花貴紀:それなら余裕もあるし、ログ編集もこちらでしましょうか [23:36]
GM:近頃体力の戻りがちょっと厳しく [23:36]
GM:やっていただけるのなら大変ありがたいです [23:37]
成海信三:ありがたいです…… [23:37]
誠花貴紀:オーケー、任されました [23:37]
伊達望:こっちからはこんな感じでー [23:38]
GM:そういえば普通にPCは守護精霊級ってことでよかったかしらね [23:38]
GM:押忍 [23:38]
伊達望:その辺特に考えてなかったので [23:39]
伊達望:むしろ生やして貰えて助かってまーす [23:39]
誠花貴紀:よくわかってないですが大丈夫だと思います [23:39]
GM:ネームドの時点でそれくらい強いやろって思ってたので [23:39]
誠花貴紀:にょきにょき [23:39]
GM:では本日はこれで。お疲れさまでした! [23:41]
成海信三:お疲れさまでした~! [23:41]
雨宮紫炎:お疲れ様でした! [23:41]
成海信三:BBT、久々だけど楽しいです [23:42]
伊達望:マスタリングお疲れ様でっす 次回もよろしくお願いします! [23:42]
成海信三:テンションさらにアゲてきます [23:42]
GM:久々で手際遅いとこもありますが、どうかお許しを [23:42]
GM:次回は翌日10日の21時で [23:42]
誠花貴紀:へへへ 私も久々でなんだっけだらけなので [23:42]
誠花貴紀:お気になさらず [23:42]
誠花貴紀:了解です! [23:42]
伊達望:明日了解です!誠花さんのOP楽しみー [23:42]
誠花貴紀:がんばるぞー [23:42]
雨宮紫炎:了解です~!明日もよろしくお願いします! [23:42]
GM:大まかな流れは、内藤さんから話を持ち掛けられたら。後からRELICからも任務が来たって感じで行こうと思います [23:43]
誠花貴紀:りょかりょかです [23:43]
GM:土曜についてはディスコの方で早めに連絡します。 [23:43]
GM:本日はこれにて! ゆっくり休みましょう [23:44]
GM:ありがとうございましたー [23:44]
伊達望:お疲れさまでしたー!次回もよろしくお願いします! [23:44]

2日目

GM:こんばんは [20:50]
成海信三:こんばんは~ [20:51]
雨宮紫炎:こんばんわー [20:54]
誠花貴紀:こんばんは! [20:54]
GM:こんばんはー。今日もよろしくお願いします [20:54]
GM:健康進行で行きたいと思いますが……GMが気温に振り回されて結構消耗しております [20:55]
GM:申し訳ないですが、場合によっては休憩や早めに上がるかもしれません [20:55]
成海信三:おつかれさまです……気候、マジでヤバいので [20:56]
成海信三:健康第一で [20:56]
GM:さむいよー [20:56]
誠花貴紀:おつかれさまです [20:56]
誠花貴紀:さむいですね… [20:56]
伊達望:こんばんはー 今日だいぶ寒いですからご無理なさらずー [20:57]
GM:こんばんは [20:57]
雨宮紫炎:今日は寒いですねー [20:58]
GM:フレイザードみたいに熱と冷気の相互でやられた [20:59]
誠花貴紀:熱疲労… [21:00]
GM:では今日は誠花さんのOPから再開いたします。お時間ですがよろしいでしょうか [21:00]
誠花貴紀:おっけー! [21:00]
成海信三:いつでも! [21:01]
雨宮紫炎:いけますー! [21:01]
GM:よろしくお願いします [21:01]
伊達望:よろしくお願いしますー [21:03]

OP04

成海信三:おなじみのルーナンだ [21:03]
誠花貴紀:常連になる半魔も多かろう [21:04]
しんごろ@見学:こんばんわー、見学の民です [21:04]
誠花貴紀:こんばんは! [21:04]
雨宮紫炎:こんばんわー! [21:05]
成海信三:こんばんは~! [21:05]
GM:こんばんはー [21:05]
伊達望:こんばんはー [21:09]
GM:見た目と中身のギャップが凄いけど、なりたくてこんな見た目になってないものね [21:14]
GM:たいへん [21:14]
成海信三:地理情報だ [21:20]
成海信三:リアル地元近辺の話なのに地理関係の把握がガバガバすぎて規模感がわかんないが まぁそれなり人がいる離島ってことなんだろう [21:21]
雨宮紫炎:まぁまぁな規模のお祭りになりそうっすね [21:22]
GM:そっすね。そんなイメージ持ってもらえれば [21:22]
しんごろ@見学:つまり……因習島……!? [21:26]
成海信三:なんか思ってたのよりすごい厄くない? だいじょぶ??? [21:32]
成海信三:まぁ俺は真島ちゃんの力になるから…… [21:32]
GM:ありがとね成海くん [21:33]
GM:終わってからにしようと思ったけど。このタイミングでRELICから通達が来た方がやりやすいかな [21:34]
誠花貴紀:あ、それでもオッケーです!つなげやすそうだし [21:35]
GM:押忍 [21:35]
雨宮紫炎:一体何が待ち受けているんだ…… [21:36]
GM:答えは聞いてない(鈴村) [21:44]
GM:これでよければ〆ていこうかと [21:45]
誠花貴紀:はーい [21:45]
誠花貴紀:以上! [21:47]
伊達望:いい〆! [21:47]
GM:うまい [21:47]
GM:細かいところでちゃんとブラッドの表現も持っていく [21:47]
誠花貴紀:やっぱスケベポイント(SP)はやっておかないと [21:48]

MD01

GM:次は合流シーンの予定ですが。雨宮さんって通ってる学校とか決めてます? [21:48]
雨宮紫炎:決めてないっすけど、多分月影高校が丸い気はしています [21:49]
雨宮紫炎:同校のシスターですよろしくお願いします [21:50]
成海信三:成海くん、ふたりが半魔だってこと知ってんのかな 一方的に知られてはいそうだけど [21:51]
GM:グループで島を訪れた成海君が旅館に向かったら。撮影クルーとして島入りした伊達君と誠花さんに遭遇する、みたいな形を想定してます [21:51]
成海信三:はいはい [21:52]
GM:なので雨宮さんもそこに混じってるか、ブラックコートの方から単独で来たら遭遇した。というところでしょうか [21:52]
誠花貴紀:りょ! [21:52]
雨宮紫炎:んー、単独で合流のほうがおもしろそうですかね。布教目的で来たみたいな [21:52]
雨宮紫炎:一応聖職者なので [21:53]
伊達望:了解でっす>合流パート [21:53]
GM:なるほどね [21:53]
成海信三:じゃあなんか別ルートで島入りした同窓生に驚いたりしよう [21:53]
雨宮紫炎:偶然居合わせておきます [21:53]
GM:島に旅館はひとつだからばったり会ってもなんらおかしくはない [21:54]
誠花貴紀:すごいシスターの格好しててビビる… [21:54]
雨宮紫炎:フランシスコ系聖職者です [21:54]
GM:では [21:54]
雨宮紫炎:差がまぁまぁ縮まった! [21:56]
伊達望:クライマックス戦で0にしたいのでいい数値 [21:57]
成海信三:クライマックスで0割っておきたい気持ちはあるが、あんま減ると結構ビビる [21:57]
誠花貴紀:わかる [21:57]
伊達望:まあ落ち着いて 6シーン出ても最大36しか減らないぶん [22:00]
伊達望:イレギュラーは戦闘2回発生しても全然余裕で帰還できますから [22:00]
GM:成海君含めて五人くらい来たと思って [22:06]
誠花貴紀:けっこうな大所帯だ [22:08]
GM:まぁカメラは当たらんけどね [22:08]
誠花貴紀:すみません少し離席します! [22:10]
成海信三:はーい! [22:11]
成海信三:じゃあ中に入ってバッタリの準備まで進めとけばいいかな [22:11]
GM:押忍 [22:11]
雨宮紫炎:お、出現しておこうかな [22:12]
GM:お、どうぞ [22:12]
雨宮紫炎:このロビーの片隅で(休憩中)しておきます [22:13]
GM:じゃあ先に雨宮さんと成海君の遭遇からやっていきましょう [22:13]
雨宮紫炎:はぁい [22:13]
成海信三:押忍 [22:14]
GM:古民家系旅館にシスターがいるのパンチ力凄い [22:15]
雨宮紫炎:あまりにも目立つのである [22:15]
GM:視線くぎ付け [22:15]
誠花貴紀:お待たせしましたー [22:16]
成海信三:おかえりなさい~ [22:16]
GM:おかえりなさい [22:16]
雨宮紫炎:おかえりなさいー [22:16]
伊達望:おかえりなさいませー [22:16]
GM:学校だと結構可愛がられてそうだな雨宮さん [22:22]
GM:女子人気ありそう [22:22]
成海信三:愛されキャラですよね [22:22]
誠花貴紀:かわいい [22:23]
GM:この後一旦みなぎは離れるので、伊達君や誠花さんも合流してPC同士で話してもらえればいいかしら [22:23]
雨宮紫炎:はぁい [22:24]
誠花貴紀:おっけーですー [22:24]
成海信三:押忍押忍 [22:25]
伊達望:あ、そうだ [22:25]
成海信三:結局裏事情知ってるのかどうかをふわっとさせたまま来てしまった [22:25]
伊達望:成海くんとは知り合いの感じで話しかけていいですか?お互い [22:26]
雨宮紫炎:多分学校で「どこか旅行いくんでしょうねー」ぐらいで聞いていた気がします [22:26]
伊達望:あ、紫炎さんも同じ学校なら知り合いの方がやりやすいかな?大丈夫でしょうか [22:26]
成海信三:同じクラスというか、グループが近しい感じで [22:27]
成海信三:知り合いというかダチというかで行きましょう [22:27]
雨宮紫炎:いいですよー→知り合い [22:27]
誠花貴紀:うそ……私以外みんな17歳…? [22:27]
GM:引率のお兄さん [22:27]
誠花貴紀:同級生じゃん [22:27]
雨宮紫炎:年上のお兄さんだ [22:27]
伊達望:了解です>成海くん [22:28]
誠花貴紀:じゃあ伊達くんのバイト先の先輩みたいなノリで行こ… [22:29]
GM:バイトリーダーだ [22:29]
成海信三:このやりとり終わったらちょっとフリいれるのでお二人にもインしてもらおう [22:32]
伊達望:これどうしよう そろそろ入って行ってもいい感じですか? [22:32]
伊達望:OKです [22:32]
雨宮紫炎:はぁい [22:32]
GM:ちょっと投げすぎたかな。失礼しました [22:33]
誠花貴紀:フリ感謝ですーお願いします [22:33]
成海信三:雑なフリだけどこれで二人来てくれると [22:34]
雨宮紫炎:知り合いが増えて衝撃を受けておこう [22:35]
成海信三:あ、伊達君はこっちが半魔だってことは知ってる感じで [22:39]
成海信三:こっちも知ってていいのかな [22:39]
伊達望:あ、知っててくれていいですよー [22:39]
成海信三:押忍 [22:39]
伊達望:もちろんめちゃくちゃOK [22:39]
GM:BBT、結構PCのスタンスが独自ですけどこの辺UGNで繋がるDXとは導入の味も変わりますね [22:40]
GM:親しみやすさを狙っている [22:42]
しんごろ@見学:そういう仕事……夜の池袋で輝く感じの…… [22:42]
GM:シャンパンとか開ける [22:43]
誠花貴紀:あなた最高ラッキー、みたいな [22:44]
GM:小動物的かわいさ [22:46]
誠花貴紀:かわいいよー [22:48]
GM:そろそろ〆に持っていこうと思うけど、大丈夫かな [22:48]
成海信三:はーい こっちは大体 序盤だいぶ喋らせてもらったから [22:49]
雨宮紫炎:はぁい [22:49]
誠花貴紀:大丈夫ですよ〜 [22:49]
GM:現状、成海君は雨宮さんの方を夜の側では知らない感じね [22:55]
成海信三:そうですね、その方向でロールしちゃったけど [22:56]
成海信三:不具合でるようならうまいことなんとかします [22:56]
雨宮紫炎:互いに知らない感じで行きましょうかね [22:57]
雨宮紫炎:偶然……コワイ! [22:57]
GM:そういう流れならこっちでも調整はかけていきましょうかね [22:58]

MD02

GM:次が情報収集シーンになりますが、その辺の兼ね合いもあるなら [23:01]
GM:段取り悪くて申し訳ありません。ちょっとお時間頂きます [23:03]
誠花貴紀:大丈夫ですよ〜 [23:03]
成海信三:平気ですよ~ [23:03]
伊達望:ごゆっくり! [23:04]
雨宮紫炎:申し訳ねぇ……!ゆっくりで問題ないっす! [23:04]
GM:久しぶりだからか思ってるより鈍ってました [23:04]
GM:いえ、この辺の差異も面白いところだと思うので [23:04]
GM:お待たせしました。とりあえず情報項目はあるので、本日はそこの判定まででお願いします [23:12]
誠花貴紀:了解です! [23:13]
雨宮紫炎:了解しましたー [23:13]
成海信三:うす! [23:13]
雨宮紫炎:おっふ [23:14]
伊達望:了解です [23:14]
GM:一気に削れてる [23:15]
雨宮紫炎:絆のエゴ化、メインに記載しておいたほうが良い感じでしょうか [23:15]
GM:お願いします [23:16]
雨宮紫炎:コワイ上司のことは忘れて仕事に励むタイプ(終わったあと恐怖する) [23:19]
GM:結果は出すタイプだ [23:20]
成海信三:みなぎちゃんについて調べたいです(我欲) [23:20]
GM:PC1の鏡 [23:20]
しんごろ@見学:その欲望を肯定するッ [23:20]
雨宮紫炎:力強いPC1力を感じる [23:20]
雨宮紫炎:あ、一応判定値厳しそうならフォローアシストは搭載されてます [23:25]
成海信三:感情はすげーあるから大丈夫! [23:26]
GM:成海君の意欲が凄い [23:26]
雨宮紫炎:出目がすごく良い [23:27]
伊達望:ありがとうございます>フォローアシスト [23:28]
誠花貴紀:ありがたい [23:28]
伊達望:今回はすっと行けたけどまた頼らせてもらうことあるかも! [23:28]
GM:2D6の恐怖は常に付きまとう… [23:28]
誠花貴紀:いつファンブルが出ても…おかしくない! [23:29]
誠花貴紀:ダブルクロスにはない緊張感だぜ [23:29]
成海信三:ワンモアチャンスもあるからね~ [23:30]
誠花貴紀:不思議なお話だ [23:31]
伊達望:火山! [23:32]
伊達望:予想外の方向だ 何があるんだろ [23:32]
雨宮紫炎:不穏な神事だ…… [23:33]
雨宮紫炎:不味いもの盗み出されているー [23:34]
誠花貴紀:色々不穏なものが集まっているなあ [23:35]
伊達望:なにっ [23:35]
誠花貴紀:こわい [23:35]
GM:なんだぁっ [23:35]
成海信三:はえ~ [23:36]
GM:本日はこれにてセーブと致します。続きは明日の21時でお願いします [23:37]
成海信三:はーい! ありがとうございました [23:37]
GM:お疲れさまでした~。途中お待たせしてすみません [23:37]
成海信三:真島ちゃん、巫女属性でかわいいなぁ(現実逃避) [23:37]
雨宮紫炎:はぁい。ありがとうございました。 [23:37]
誠花貴紀:おつかれさまでしたー! [23:38]
誠花貴紀:明日21時了解です〜 [23:38]
雨宮紫炎:しかし不穏な感じだ…… [23:38]
GM:ちょっと相談なのですが。多分これで全員揃って情報ワイワイするというのも合わない感じがするので [23:38]
GM:各々が調べものなどを個別に進めながら、島でちょっとずつイベントが発生していく形がいいかなぁとも考えてます [23:39]
成海信三:押忍押忍 [23:39]
伊達望:いいですね! [23:39]
誠花貴紀:いいですねー [23:40]
伊達望:その感じで行きましょか [23:40]
雨宮紫炎:了解です! [23:40]
誠花貴紀:ぜひお願いします [23:40]
GM:RELIC組、雨宮さん、成海くんで場面を分けて行く形ですね [23:40]
GM:今日もお付き合いありがとうございました! [23:42]
伊達望:ありがとうございましたー! [23:42]
雨宮紫炎:ありがとうございました。明日九時からもよろしくお願いしますー [23:42]
伊達望:次回もよろしくお願いします! [23:42]
成海信三:明日もお願いします!! [23:42]
誠花貴紀:よろしくおねがいします!おやすみなさーい [23:42]
GM:明日もよろしくお願いしますー [23:43]

3日目

GM:待機 [20:50]
誠花貴紀:待機します [20:50]
GM:こんばんはー [20:51]
雨宮紫炎:こんばんわー! [20:52]
誠花貴紀:こんばんは! [20:53]
GM:一日椅子に座ってこの時間を迎えてしまった [20:54]
誠花貴紀:おつかれさまです [20:54]
伊達望:こんばんはー お疲れ様です [20:56]
GM:こんばんはー [20:57]
GM:ちょっといい椅子でなければ死んでいた [20:57]
雨宮紫炎:腰痛めますもんね(痛めることがある顔) [20:59]
GM:TLのすあまさんがちょっと体調悪そうなのでゆっくりしてましょう [20:59]
成海信三:こんばんは~ [20:59]
GM:こんばんはー [20:59]
GM:大丈夫ですか [21:00]
成海信三:ちょっとおなかがいたい寿甘です もしかしたら中座させていただくことがあるかもしれません [21:00]
成海信三:いや 今日 急に寒いよ!! [21:00]
GM:そうね。私も引きこもり [21:00]
伊達望:こんばんは お大事になさって [21:00]
誠花貴紀:おだいじに〜 [21:00]
雨宮紫炎:お大事に……唐突に寒いっすね今日 [21:00]
GM:皆さん体はお大事に [21:00]
GM:今日は開示された情報部分をロールしていく場面からいきます [21:01]
しんごろ@見学:ドーモ、こんばんわー [21:01]
成海信三:うぃ! [21:01]
成海信三:こんばんは~ [21:01]
雨宮紫炎:こんばんわー [21:01]
GM:こんばんはー [21:01]
雨宮紫炎:了解ですー [21:01]
誠花貴紀:了解です! [21:02]
誠花貴紀:こんばんはー [21:02]
GM:では、よろしくお願いします。順番は……RELIC組からいきましょうか [21:02]
誠花貴紀:あいよっ [21:02]
伊達望:了解です [21:02]

MD02-A

誠花貴紀:ロッテントマトのパロディか! [21:05]
GM:批評サイトでしたっけ [21:07]
誠花貴紀:ですねー(詳しくはない) [21:07]
しんごろ@見学:🍅================- [21:08]
誠花貴紀:うわっSCiPが飛んできた [21:08]
しんごろ@見学:ギャグには飛んでくるけどパロディには多分セーフセーフ [21:09]
しんごろ@見学:(くだらないギャグには致死レベルの速度で実を飛ばすトマトのSCPがある) [21:09]
雨宮紫炎:危険なやつだ…… [21:10]
伊達望:あ、振ってもらえたからそれに応える形でいきましょ [21:13]
GM:ああ、それで海底のアレコレ発見しようって流れか。察しが悪くて申し訳ない [21:15]
伊達望:そういうこと! [21:15]
GM:ではそれでいきましょう [21:15]
成海信三:異能捜査だ~ [21:17]
しんごろ@見学:BBTで捜査関係というと死霊課に目が行きがちだけど、こっちもあるんだなあ [21:17]
GM:ちゃんと能力使っててうまい [21:20]
GM:自分は大体攻撃系しか取らないばかりに [21:20]
GM:ワオワオ [21:21]
GM:精密動作Bのデッサン [21:25]
成海信三:うまいな~ [21:28]
GM:アナログで色々やれるのが今回の状況だと生きてる [21:29]
雨宮紫炎:実働班みが凄く上手いっすね… [21:29]
GM:糸使い特有のスタイリッシュなやつ [21:37]
GM:前にもテレビ屋さんとか来たけど全部お蔵入りだったんだろうなぁ [21:40]
雨宮紫炎:まぁまぁの企画倒れになりそうで大変なことに [21:41]
GM:情報項目のまとめ、ありがとうございます [21:45]
誠花貴紀:簡易的ではありますが… [21:47]
GM:次は雨宮さんの場面で行こうと思います [21:51]
雨宮紫炎:はぁい! [21:52]
伊達望:こっちはこれで! [21:53]
GM:ブラックコート側から連絡が来て、改めて詳しい話を聞かされるって形で行こうと思います [21:53]
雨宮紫炎:了解です [21:53]
GM:押忍、では場面転換 [21:53]

MD02-B

誠花貴紀:未成年、世知辛いぜ [21:57]
GM:上司からの電話、この世で一番つらい [21:57]
誠花貴紀:一番偉い人じゃん! [21:58]
成海信三:ヒッ 上司 [21:58]
GM:魔界の一大事ですからね。受け取る方も偉い [21:58]
しんごろ@見学:職場からのお電話…… [22:00]
雨宮紫炎:揚羽切人、天使をも滅ぼす勢いとか描かれてるんで普通に天使からしたらコワイ [22:00]
伊達望:怖い上司だ [22:01]
誠花貴紀:あのメタトロンを悪って言い出す人だからな… [22:03]
GM:ほんとにね [22:03]
GM:アンデルセン系列の人だから [22:04]
雨宮紫炎:魔艦、データとしてはとても楽しいんですよね [22:05]
GM:艦これもやれたりね [22:06]
誠花貴紀:あっそういうデータがあるんだ [22:06]
GM:レヴィヤたんの悪ふざけから産まれたデーモン装備 [22:07]
雨宮紫炎:リプレイサプリにありますね [22:07]
誠花貴紀:ははー [22:08]
GM:雨宮さんエンジェル [22:17]
誠花貴紀:いい子だなー [22:17]
成海信三:規模がヤバい話に [22:19]
誠花貴紀:は、ハルマゲドンが [22:19]
GM:地球ドミニオンって紙一重 [22:20]
GM:綺麗だし、よければここで切り替えようか [22:21]
雨宮紫炎:了解ですー [22:21]
GM:スッと真面目な顔になるのいいな… [22:22]
GM:マスコット系のロールで始まったから [22:22]

MD02-C

GM:お待たせしました。成海君のターンでいきます [22:22]
GM:アルバイトとしてみなぎと買い出しに行きながら、色々話してると違和感に気付く…という想定で [22:23]
しんごろ@見学:おデートですわー!? [22:23]
成海信三:おデート!! [22:23]
成海信三:やったぁ!! [22:23]
GM:ウフフ [22:23]
雨宮紫炎:やはり逢引ですわ [22:23]
GM:失礼、ちょっと離席します [22:24]
成海信三:はーい [22:26]
GM:戻りました [22:27]
しんごろ@見学:おかえりなさーい [22:28]
伊達望:おかえりなさーい [22:28]
雨宮紫炎:おかえりなさいー [22:28]
誠花貴紀:善良だ [22:33]
誠花貴紀:水曜に届くのはきついよ〜 [22:34]
しんごろ@見学:田舎の因習島…… [22:34]
GM:実際八丈島とかだとどれだけ遅れるんかな [22:35]
GM:大島に免許合宿で言った時は一日くらい遅れてた記憶 [22:35]
GM:ぐうぜんだなー<同級生二人 [22:44]
成海信三:つーわけで、これで巫女の話とかしてもらって [22:44]
成海信三:「マジ!?巫女属性!?」みたいなことを言ったりはしないけど驚いたりして [22:44]
成海信三:情報は全部出せるかな~って感じかな [22:45]
GM:押忍 [22:45]
GM:引っ張ってくれてありがとうね… [22:45]
誠花貴紀:情報の出し方が上手い [22:46]
GM:皆さんの御助けによって成り立っています。いつもありがとうございます [22:47]
成海信三:こっちはこれで以上かな ちょっとぼんやり入ってた [22:52]
GM:押忍 [22:53]
GM:体力的に大丈夫かな [22:55]
伊達望:ムムッ感情判定 [22:55]
GM:まぁ失敗してもどうってことはないよハハ [22:55]
誠花貴紀:さすがトゥルーの異能者 [22:56]
成海信三:ぼんやりというのはあれです 「入力中が見えてたので待った方がいいかな~」でこっちの宣言忘れてたくらいの奴で [22:56]
成海信三:体力的には今日15時間寝てるので余裕です [22:56]
GM:難易度打ち間違えてたけど結局成功してるからいいか [22:57]
誠花貴紀:おつかれさまですー [22:57]
GM:感情高ぇ~ [22:57]
雨宮紫炎:流石イレギュラー… [22:58]
成海信三:エモエモ異能者 [22:58]
GM:8あれば高い方なんだけどね。では [22:58]
誠花貴紀:ひえっ [23:02]
誠花貴紀:こわい [23:02]
雨宮紫炎:恐ろしい島に来てしまった……? [23:03]
成海信三:こんなで! [23:05]
GM:ありがとうございます! [23:05]
GM:それぞれいい場面が作れて幸いです [23:05]
GM:絡みは作れてないのがちょっとアレですが、次からもう少し接触できる場面にしていくので [23:05]
誠花貴紀:楽しいですよ〜 [23:06]
成海信三:楽しんでます 一本の糸になるのが楽しみ [23:07]
成海信三:次で第一変異入りそうだしそろそろ罪ロールも意識していきたいけど [23:09]
成海信三:まだこいつ割と頭がウェイしてるな…… [23:09]
伊達望:楽しんでますー ありがとう! [23:09]
雨宮紫炎:楽しいですよ! [23:10]
伊達望:あわわお前は第一変異させぬもの [23:11]

MD03:事件発生まで

GM:ということで祭の日になり、ひと悶着ありますのでそこで合流してもらう形になります。最初から一緒に集まっててもOK [23:11]
GM:ギリギリで変異を免れる [23:11]
伊達望:最初は視えなかった守護者像が戦闘中明確に見えるようになるのはウマいで! [23:11]
雨宮紫炎:はぁい [23:11]
成海信三:お祭り当日! [23:12]
GM:希望がなければひとまず雨宮さん軸で進行して。後から入ってきてもらうようでいいかな [23:13]
誠花貴紀:そうですね、そんな形で! [23:14]
成海信三:押忍押忍! [23:14]
GM:押忍 [23:14]
雨宮紫炎:了解です。お祭り見物しつつ放蕩さんを探してる感じでいようかな [23:14]
伊達望:OKでーす>シーン [23:15]
GM:満喫してるじゃないですか [23:19]
しんごろ@見学:仕事とはいったい [23:20]
成海信三:勘当息子にバージョンアップしてる [23:20]
誠花貴紀:たこやきいいな [23:21]
成海信三:巫女服! [23:24]
GM:立ち絵がなかった! [23:24]
誠花貴紀:異文化バトルw [23:26]
誠花貴紀:意外と好戦的! [23:26]
成海信三:神道(?)VSキリスト教 [23:26]
しんごろ@見学:宗教戦争だ…… [23:28]
雨宮紫炎:シスター服でヒゲのダンス……カレーの匂いが漂ってきましたね [23:29]
GM:これで向かってもらったら、今日はセーブさせて頂きたく [23:36]
誠花貴紀:了解です! [23:36]
成海信三:はーい [23:36]
伊達望:OKですー 何が出るかな [23:37]
GM:問題なければ続きは日曜の夜21時で [23:37]
誠花貴紀:こちらOKです! [23:38]
成海信三:こちらも日曜21時了解です! [23:38]
雨宮紫炎:こんな感じ、ですかね。 [23:39]
GM:いい決意です [23:39]
雨宮紫炎:日曜21時了解です! [23:39]
GM:その先来週は金曜までお休みということで [23:39]
誠花貴紀:アイサー [23:40]
GM:みんながどんなふうに戦うか楽しみです [23:40]
雨宮紫炎:了解ですー [23:40]
伊達望:了解です! [23:41]
GM:今日もお疲れさまでした、いいロールを味わえて感謝しています [23:41]
GM:また明日よろしくお願いします! [23:41]
成海信三:押忍、お疲れさまでした~! [23:42]
雨宮紫炎:明日もよろしくですー! [23:42]
しんごろ@見学:お疲れ様でしたー [23:42]
誠花貴紀:お疲れ様でした! [23:42]
伊達望:お疲れさまでしたー!次回よろしくおねがいします! [23:45]

4日目

誠花貴紀:こんばんはー [20:55]
GM:こんばんは [20:55]
雨宮紫炎:こんばんわー [20:57]
伊達望:こんばんはー [21:00]
GM:こんばんはー [21:00]
成海信三:こんばんは~! [21:00]
しんごろ@見学:こんばんわー [21:01]
誠花貴紀:今日も見学ありがとうございますー [21:01]
伊達望:すいません、始まる前で恐縮なんですけど [21:01]
しんごろ@見学:見守っているぜ…… [21:01]
GM:こんばんはー [21:01]
GM:押忍 [21:02]
伊達望:今日11時には中断してもらえると助かりの民です [21:02]
伊達望:見学ありがとうね [21:02]
雨宮紫炎:こんばんわー [21:02]
GM:明日からお仕事、変わるそうですからね [21:02]
GM:了解です。ある程度早い場合でも、区切りがよさそうなら〆ていきましょう [21:02]
GM:今日もよろしくお願いしますー [21:03]
誠花貴紀:よろしくお願いします! [21:03]
成海信三:よろしくお願いします! [21:03]
雨宮紫炎:よろしくお願いしますー! [21:03]
伊達望:ありがとうございます! [21:03]
伊達望:よろしくお願いしますー [21:03]
しんごろ@見学:健康だいじ [21:04]

MD03:ラウンド1判定まで

成海信三:あっ! 勘当息子!! [21:07]
誠花貴紀:勘当息子め [21:08]
しんごろ@見学:一斉に発せられる罵倒 [21:08]
誠花貴紀:うっかり本堂破壊してヤバいことになったりする? [21:09]
成海信三:お前、覗いてもうたんか!! [21:11]
誠花貴紀:祟りじゃ……恐ろしいことになるぞ…… [21:11]
GM:じゃあクラード連中をけしかけるので、そこにみんな登場してもらいましょうかね [21:12]
誠花貴紀:ういす [21:12]
雨宮紫炎:はぁい [21:12]
成海信三:押忍押忍 [21:12]
誠花貴紀:あっ羽根もってる! [21:14]
成海信三:羽根をなーっ 守護者のなーっ 許さん!! [21:15]
雨宮紫炎:は、羽根じゃあー! [21:15]
成海信三:雨宮さんみたいな子が「ぬぇあ!」って言うの、すごい良いな…… [21:17]
GM:本セッションの愛嬌部門 [21:17]
成海信三:誠花さん~♡ [21:18]
GM:糸使いのエントリーだ [21:18]
雨宮紫炎:守護精霊級だー! [21:18]
GM:しまったな、誠花さんと色被ってることに気付かず来てしまった。次から変えよう [21:19]
成海信三:微妙に違いません? [21:19]
成海信三:視認には確かに……困るけど文字数が圧倒的に違うし大丈夫かなぁって [21:20]
GM:近いと視認性よくないかなって [21:20]
GM:まぁ編集の手間もありますか [21:20]
成海信三:二文字違えば間違えることはなさそうだけど どうだろ [21:20]
誠花貴紀:私はこのぐらいの近さなら大丈夫! [21:20]
GM:お言葉に甘えます [21:20]
GM:ナイスアプローチ [21:22]
GM:まだいるんだよなぁ [21:25]
雨宮紫炎:ぬるっと振ってしまった [21:27]
GM:サンダラ [21:27]
雨宮紫炎:ヒーロー見参だぁ [21:28]
誠花貴紀:わーい [21:28]
GM:イエーイ [21:28]
誠花貴紀:ヒーロー濃度が濃い [21:29]
成海信三:およそキリスト教ではない効果音 [21:30]
GM:こういうところは息が合いそうな二人 [21:33]
伊達望:こっちはこれでー [21:35]
誠花貴紀:こっちもOK [21:35]
GM:押忍 [21:35]
成海信三:私もOK! [21:36]
雨宮紫炎:OKです! [21:36]
誠花貴紀:エンゲージどっちがいいんだろ [21:39]
誠花貴紀:離れてた方が範囲は当たらないか ディフェンダーもいないし [21:40]
成海信三:そうですね [21:40]
誠花貴紀:絆をPCと取ってないことに気づいた……バトルヒステリアも使えないし [21:41]
雨宮紫炎:一応範囲バフがあるので、メイン殴りの方にかけるつもりではあります [21:41]
伊達望:今からでも取れ……鬼龍のように [21:41]
誠花貴紀:範囲バフ! [21:41]
誠花貴紀:取るか [21:41]
GM:取ってもいいよ [21:42]
伊達望:あえて接近しておこうかな カバリンエフェクト持ってないから [21:42]
伊達望:従者と分散する旨みがあんまりないの……いや [21:42]
伊達望:白兵型を突き放すことはできるか [21:42]
雨宮紫炎:私は離れておいたほうがいいかな。天使銃だし [21:42]
誠花貴紀:じゃあ雨宮さんと同一エンゲージに行こう。絆もとろう。 [21:43]
成海信三:とりあえず殴る人で、これだと前側に居といたほうがよさそうか [21:43]
伊達望:じゃあ自分も前立ちます HPが多いしなククク [21:43]
成海信三:(伊達・成海)が前衛、(雨宮・誠花)が後衛、って感じのPCエンゲージでいいかな [21:43]
GM:守護者だすと…硬くなる! [21:43]
伊達望:ひとまず下級悪魔側に置きます [21:44]
誠花貴紀:こちらはOK! [21:44]
雨宮紫炎:了解です。バフは前衛にかけたほうがいいかな。アーマーも伸びるんで [21:44]
成海信三:PCと敵は遠隔でスタートするから、あくまでPC陣のエンゲージを分けられるよ、って話ですよね(確認) [21:45]
GM:そうですね [21:45]
成海信三:オッケー了解 [21:45]
誠花貴紀:確認ありがとうございます! [21:46]
GM:なのでいきなり相手とエンゲージまではできないです [21:46]
GM:PC側の方で前と後ろに置いて、進路阻害とかはOK [21:46]
成海信三:じゃあこれで配置確定かな [21:47]
誠花貴紀:じゃあ表で宣言していきますか [21:47]
成海信三:戦闘やるのも久々だ なんかあったら言ってください [21:50]
GM:伊達君もこの形で大丈夫ですか [21:50]
GM:BBTもちょっと勝手違うものね [21:50]
成海信三:モッズさん大丈夫かな? [21:51]
伊達望:大丈夫! [21:52]
GM:押忍 [21:52]
GM:スタイルで魔獣化のタイミングが変わるのよく勘違いする [21:53]
しんごろ@見学:ディフェンダーだけ独特なんですよねタイミング [21:54]
GM:カバーしないと起動しないの、怖い [21:54]
雨宮紫炎:考えてみたら行動値最速だから二回バフを撒けば両エンゲージにバフを撒けるな…… [21:55]
GM:スタンドビジョンがぶわっと [21:56]
誠花貴紀:クイックサポートつよいよねえ [21:57]
GM:すばやい天使。2マナ速攻1/1みたいな [21:58]
成海信三:白いのか赤いのか [21:58]
GM:赤いとゴブリンに言い変わってそう [21:59]
成海信三:飛行もついてたようだな オーバースペック [22:00]
伊達望:支援助かる! [22:01]
成海信三:演出後回しにすれば23時までに判定まで終わらせられるかもしれないですね [22:01]
雨宮紫炎:御使いの翼、天使だと自動なんで勝手に飛ぶんですよね [22:01]
雨宮紫炎:サポート厚めにすると人間性爆速ダービーになってしまう…… [22:02]
GM:もう第二が見えてる… [22:02]
誠花貴紀:演出用メモ書いていきます〜 [22:03]
GM:いつもすみません。お世話になります [22:04]
雨宮紫炎:とりあえず遠隔エンゲージにもバフを撒いておきますね [22:04]
誠花貴紀:ありがたや [22:04]
雨宮紫炎:火力は前衛よりは下がりますけど…… [22:04]
GM:YOASOBIとか好きかもしれない雨宮さん [22:05]
伊達望:禁断の“サポートアーツ”二度打ち [22:05]
GM:1Rで10くらい人間性下がっとる [22:06]
雨宮紫炎:祝福、ラウンド1がないんですよね [22:06]
GM:TCGならエラッタ入りそう [22:06]
成海信三:そのテキストターン1ねぇのかよ!! [22:06]
伊達望:アーマー値が最大12となった [22:06]
誠花貴紀:サポーター、ラウンド1がない強アーツ結構あるな… [22:07]
伊達望:さて [22:07]
雨宮紫炎:祝福、何故か支援タグついてるんですよね [22:07]
伊達望:行動12の魔獣のほうを抑えに行きたいんだけど [22:07]
伊達望:大丈夫かな [22:07]
成海信三:抑えてくれるならありがたい [22:08]
誠花貴紀:たすかる [22:08]
成海信三:こっちは範囲で下級悪魔をズドン、狙いかな [22:08]
GM:小技が効くんだよなぁ [22:08]
誠花貴紀:魔獣の方が体力ありそうだから [22:08]
誠花貴紀:こっちが下級悪魔担当するのは? [22:09]
雨宮紫炎:守護者、動きがトリッキーで面白いっすよね [22:09]
誠花貴紀:イニシアチブ同じだからまあ様子見てうごくか [22:09]
成海信三:そういうことならこっちが魔獣をドンしますかね [22:09]
成海信三:さっき雨宮さんに「すごい減るなぁ」って言ったけど私も9くらい減るや [22:10]
誠花貴紀:よろしくお願いします [22:10]
伊達望:1ラウンド目はフル発動で12-13減る [22:10]
雨宮紫炎:サポーター、人間性投げ捨てがち [22:10]
伊達望:まあ2ラウンド目からは省エネで動けるからバランスは取れてるんだけどね [22:10]
成海信三:みんなそんなもんなら安心、ヨシ! [22:10]
成海信三:私2R目も消費変わんないからな [22:11]
成海信三:不能なのはドッジでは? [22:12]
誠花貴紀:守護者、かなり動きが複雑 [22:12]
伊達望:ウム 誤字なんだあ [22:12]
成海信三:直ったので安心 [22:12]
成海信三:守護者、やってるの見てると「楽しそう!」と「むずそう」が同時に襲ってくる [22:12]
GM:ガードはできるね [22:12]
誠花貴紀:私はシンプルなキャラしか作ったことないぜ!ワハハ [22:12]
伊達望:今回は純守護者構築だからシンプルな方だけど [22:14]
伊達望:コピーアーツ使ったり混ぜものすると選択肢が広がるんだ [22:14]
GM:感情相手だとガード12めっちゃ硬い [22:15]
雨宮紫炎:硬いな…… [22:17]
成海信三:かちかち! [22:17]
GM:筋肉服着た御神苗優くらいの硬さ [22:18]
伊達望:まだ初期HPより2点体力があるのん [22:18]
伊達望:下級悪魔が [22:18]
伊達望:望のエンゲージに侵入すると [22:18]
伊達望:《守護者強化》がフルスペック出せないから [22:19]
伊達望:高行動値組は下級悪魔を弾いてくれると嬉しくはありますね…… [22:20]
伊達望:成海くんが魔獣倒してくれるかもしれんけど [22:20]
成海信三:なるほどなるほど [22:20]
誠花貴紀:ふむふむ [22:20]
伊達望:近距離パワー型だから [22:20]
伊達望:本体とスタンドが同じエンゲージに居ないと [22:20]
誠花貴紀:じゃあ成海くん下級悪魔の方行く? [22:20]
伊達望:ダメージダイスが1個減るんですよね [22:20]
成海信三:そうですね、こっちが先に下級悪魔叩いてみても? [22:20]
伊達望:とはいえ1個減るくらいなので [22:20]
誠花貴紀:どうぞ! [22:21]
伊達望:構わずやっちゃってもOK [22:21]
伊達望:ほう……本気を見せましたね [22:22]
誠花貴紀:ミドルのダメージか…? [22:25]
伊達望:サポーターとは……!? [22:25]
しんごろ@見学:殴りサポ…… [22:25]
雨宮紫炎:いい火力ですね…… [22:26]
成海信三:支援の+12が乗ってるから…… [22:26]
成海信三:あと人間性くべまくってるから…… [22:26]
GM:こわいー [22:27]
成海信三:ヤッターいいダメージ! [22:36]
GM:なんだかんだでやっぱ火力出るなぁ [22:36]
誠花貴紀:夢糸紡ぎ、強いですよね [22:37]
誠花貴紀:範囲でこの性能はかなり良いと思う [22:37]
雨宮紫炎:特殊攻撃でドッジに回避値要求するの、意外と少なくてその辺も強いですよね夢糸 [22:38]
GM:結構能力値で振らせますからね [22:38]
誠花貴紀:げにげに [22:38]
GM:時間的にも1Rの判定で終わるのもちょうどよさそうでよかった [22:39]
誠花貴紀:判定と演出分けるの、時間管理的にも結構楽になって良いですよね [22:42]
誠花貴紀:演出メモはまあ、とらなくてもログ見れば良いし [22:42]
成海信三:いつもログ助かってます ありがとうございます [22:43]
雨宮紫炎:格好いいこと言ってファンブルして悲しみを背負うこともなくなりますしね…… [22:43]
誠花貴紀:ある [22:43]
雨宮紫炎:CoCで良く食らう← [22:43]
GM:最近は主流ですよね纏めて演出 [22:43]
誠花貴紀:ですねえ [22:44]
GM:いつから始まったんだっけな… [22:45]
成海信三:誰が始めたのかもう定かでない [22:46]
誠花貴紀:気がついたら流行っていた [22:46]
誠花貴紀:もう2021年には観測されていたと記憶します [22:46]
成海信三:歴史…… [22:46]
成海信三:次R、雨宮さんが攻撃するならそこにサポート乗せれば魔獣2も殺せそうかな [22:47]
成海信三:ダメージでけぇ [22:47]
成海信三:これが次回から省エネで飛んでくるんだからやりおるよ [22:47]
GM:運用的にDTさんとか辺りかなぁって気はする [22:48]
伊達望:どうだろ ただ時間管理する上で先に進行→ロールは進行をサクサク進められて便利ですよね [22:49]
GM:では今日はここでセーブ! 上手い時間に終われました [22:49]
誠花貴紀:お疲れ様でしたー! [22:49]
GM:お疲れさまでした。思ってたより火力すご… [22:50]
成海信三:お疲れさまでした~! [22:50]
雨宮紫炎:お疲れ様でした!火力が高いぜ [22:50]
成海信三:人間性もゴリっと持ってかれたが、見合うだけのパワーは出せたかと [22:50]
誠花貴紀:ここに罪とかがね…飛び交うとね [22:50]
伊達望:お疲れさまでしたー ダイスの出目が塩だったけど当たってよかったですよ [22:50]
GM:装甲も無視されるからな [22:50]
成海信三:いっぱい貯めとこ [22:50]
誠花貴紀:あ、ちなみに誠花さんに絆とっておくと [22:50]
誠花貴紀:支援がお得に受けられます(アピール) [22:50]
成海信三:わぁい 取ろう! [22:50]
伊達望:もちろんめちゃくちゃ絆取得 極限まで絆取得 [22:51]
成海信三:実際PCのみんなにはここでまとめてとる予定です [22:51]
GM:サービスサービスぅ [22:51]
成海信三:裏の顔でも顔合わせしたしね [22:51]
誠花貴紀:いえーい [22:51]
GM:結果的には雨宮さんの混乱とか見えてよかった [22:51]
雨宮紫炎:ややこいことしてしまってすんません…… [22:52]
成海信三:とってもよかったです [22:52]
誠花貴紀:かわいいよ [22:52]
伊達望:フリも投げて貰えてありがたかったですー ナイスロール! [22:52]
GM:でもそこはなぁなぁにするのも勿体ないポイントではありますからね。BBT [22:52]
伊達望:ですねえ [22:52]
雨宮紫炎:ありがてぇ…… [22:52]
伊達望:さて感想戦いろいろやりたいとこなんですが 部屋も冷え込んできたので一足お先に離脱させていただきます [22:53]
伊達望:また次回よろしくお願いします! [22:53]
誠花貴紀:はーい!寒いですからね [22:53]
成海信三:うす、お大事に、お気をつけて [22:53]
GM:押忍。次回は金曜日に! [22:53]
誠花貴紀:また次回、金曜日! [22:53]
成海信三:金曜日了解! [22:53]
GM:時間は21時で。よろしくお願いします! [22:53]
しんごろ@見学:お疲れ様でしたー [22:53]
GM:お疲れさまでしたー [22:53]
成海信三:お疲れさまでした~! [22:53]
雨宮紫炎:お疲れ様でしたー! [22:54]

5日目

GM:待機 [20:54]
雨宮紫炎:こんばんわー [20:54]
GM:こんばんはー [20:55]
GM:今日は演出ターンですけど。もう敵も残り一体だから済ませちゃって移る方がいいかも [20:56]
誠花貴紀:こんばんは! [20:56]
GM:こんばんはー [20:56]
誠花貴紀:モッズさんが5分ほど遅れるそうです [20:57]
GM:のんびり待ちましょう [20:58]
雨宮紫炎:了解ですー。どうあがいても逃れられぬ第二変異(武器が天使銃) [20:58]
GM:早くも20を切る勢い [20:59]
誠花貴紀:攻撃で人間性-2かあ [20:59]
GM:このゲームでアーマー無視は強いですけどね [20:59]
しんごろ@見学:こんばんわー [21:00]
雨宮紫炎:火力面も保証されてるんでいい武器です。強すぎる力にはなんとやら [21:00]
雨宮紫炎:こんばんわー [21:01]
GM:こんばんは [21:01]
成海信三:遅くなりました!! [21:01]
成海信三:こんばんは~ [21:01]
GM:演出も色々できるから天使銃はいい武器です [21:01]
GM:こんばんはー [21:01]
誠花貴紀:こんばんは〜 [21:01]
雨宮紫炎:こんばんわー [21:02]
GM:天使銃って聞くとバロック思い出す派だけど [21:02]
誠花貴紀:同じく [21:02]
誠花貴紀:おわあ [21:02]
GM:上田信舟さんの漫画が良くてね… [21:03]
誠花貴紀:おお、Kindleで読める [21:05]
GM:ちゃんと電書で出てるんだ。ペルソナも面白かった [21:06]
伊達望:お待たせしましたー [21:12]
成海信三:お疲れ様です~ [21:12]
GM:こんばんはー [21:12]
雨宮紫炎:こんばんわー [21:12]
GM:遅くまでお疲れ様です [21:13]
誠花貴紀:こんばんは〜お疲れ様です [21:13]
GM:では揃いましたが、用意はよろしいでしょうか [21:13]
誠花貴紀:OK! [21:14]
雨宮紫炎:いけます [21:14]
成海信三:いつでも! [21:14]
伊達望:いけます [21:15]
しんごろ@見学:ファイッ!! [21:16]

MD03終了まで

GM:よろしくお願いします。上で言いましたが、残り1体なのでこちらの対応を済ませて演出にいきます [21:16]
成海信三:はーい [21:16]
誠花貴紀:了解です〜 [21:16]
雨宮紫炎:了解ですー。 [21:16]
伊達望:OKです [21:17]
GM:なお削りがあるので一発当たったら死ぬ程度しかFP残ってません [21:18]
成海信三:じゃあこれは温存しとこう……(投げようとしてたアタックアシストをポッケにしまう) [21:19]
しんごろ@見学:人間性、だいじ [21:19]
GM:誠花さん結構いいダメージ出てましたからね [21:20]
誠花貴紀:へへ [21:21]
GM:魔獣化から演出していきますか [21:25]
成海信三:押忍押忍 [21:25]
誠花貴紀:おっけーです [21:26]
雨宮紫炎:わかりましたー [21:27]
伊達望:りょ! [21:28]
GM:で、雨宮さんが援護演出したら伊達君の守護者転移。成海君と誠花さんの攻撃と繋いでいきましょう [21:28]
成海信三:うぃうぃ! [21:28]
誠花貴紀:これで! [21:29]
誠花貴紀:過去ログ漁ったら特に魔獣化演出したことがなかった [21:30]
GM:たまにある [21:31]
伊達望:これで! [21:31]
GM:普段からスッと戦闘形態に入るタイプだとそのまま殴っちゃいますからね [21:32]
成海信三:こっちもこれで! [21:33]
伊達望:すいません、ちょっと離席!あとから編集依頼頼むかも [21:33]
GM:押忍 [21:33]
GM:いってらっしゃい [21:33]
GM:しっかり立ち絵も変わって [21:34]
雨宮紫炎:これで! [21:34]
GM:オシャレ [21:34]
成海信三:飛んでる! [21:35]
雨宮紫炎:飛行状態(飛んでいるのみ) [21:35]
誠花貴紀:飛んだ! [21:36]
誠花貴紀:編集依頼了解です〜 [21:36]
GM:先に他の人のターンからやっていきましょうかね [21:38]
GM:後で転移なりは差し込みしてもらいましょう [21:38]
GM:雨宮さんが支援の演出あればどうぞー [21:38]
誠花貴紀:はーい 記号なり印があると助かります [21:38]
雨宮紫炎:じゃあ私の祝福から、かな? [21:39]
GM:お願いします [21:39]
GM:よく見たらロングバレル [21:40]
GM:なんか正統派の天使見るの久しぶりだな [21:42]
誠花貴紀:指の動きと祈りの連動が美しいなあ [21:43]
成海信三:天使様だ~ [21:44]
GM:自分がやろうとするともっと物騒になる [21:44]
雨宮紫炎:こんな感じでいいでしょうか……? [21:46]
GM:かっこいいー [21:46]
成海信三:ありがと~ [21:46]
GM:では成海君の攻撃いきましょうか [21:48]
しんごろ@見学:綺麗な祈りだった [21:48]
成海信三:はーい! [21:48]
雨宮紫炎:わ~、ありがとうございます [21:49]
雨宮紫炎:雨宮の拳銃がロングバレルなのはだいたいAC6のせいですね(?) [21:49]
GM:見た目は好きだけど俺には使いこなせなかった… [21:49]
GM:レザハンが便利なのが悪い [21:49]
伊達望:戻りま! [21:49]
成海信三:あっおかえりなさい! [21:50]
GM:おかえりなさいー [21:50]
成海信三:どうしよ、こっちいったん引っ込めて伊達君の祝福リアクションと守護者転移と魔獣捌き先にやります? [21:50]
GM:順番前後するけど。成海君進めて、その後に伊達君の割り込みをしてから誠花さんの攻撃、でもスムーズかな [21:51]
雨宮紫炎:おかえりなさーい [21:51]
誠花貴紀:おかえりなさい! [21:51]
成海信三:はーい! [21:51]
GM:モッズさんがログ遡る時間も必要だろうし [21:51]
成海信三:ではそのように [21:51]
伊達望:了解! [21:51]
伊達望:ありがとうGM! [21:51]
GM:RELIC二人の連携にもなりますからね [21:52]
誠花貴紀:うおー [21:52]
GM:成海君の電撃バリバリ立ってるぜ [21:54]
誠花貴紀:バリサンだ [21:55]
成海信三:以上! [21:56]
GM:ナイスアタック [21:58]
雨宮紫炎:かっこいいー [21:58]
GM:これで守護者に制してもらいましょうか [21:59]
しんごろ@見学:BBT、キャラごとの演出が作品とか掲載雑誌が全然違う感じがしていいんですよね…… [22:00]
GM:守護者でもスタンド以外にペルソナやる人もいるし…カオスフレア並みにジャンル幅が広い [22:01]
伊達望:英霊と組ませてfateもできるしどの組み合わせもカーニバルだぜ [22:04]
GM:良ければこれで誠花さんに薙ぎ払ってもらいますか [22:04]
誠花貴紀:望くんが良い感じになったら行きますねー [22:05]
伊達望:こっちはこれでー! [22:05]
GM:大体コンビ組む組織人だと死霊課が多いからちょっと新鮮 [22:07]
GM:糸使いなら一度はやりたい場面 [22:09]
誠花貴紀:これでっ [22:11]
GM:ナイスアタック [22:11]
GM:このまま伊達君にやってもらいましょう [22:11]
成海信三:スタンド! [22:16]
GM:まだ完全に見えてないので三部初期みたい [22:18]
伊達望:イメージ的にはあれですね [22:18]
伊達望:OVA版の3部みたいな [22:18]
GM:お兄さんの主張 [22:22]
伊達望:こっちはこんな感じで! [22:24]
GM:いい返しだ [22:24]
GM:これでトドメもらいましょうか [22:27]
雨宮紫炎:はい [22:27]
雨宮紫炎:以上で! [22:31]
成海信三:やった~Amenだ!! [22:32]
GM:ウヒョー [22:32]
雨宮紫炎:えいぃぃーーめぇんっ [22:33]
誠花貴紀:エイメン! [22:33]
GM:ちょっとやり取りしたらイベントが起こりますね [22:36]
雨宮紫炎:はぁい [22:37]
成海信三:はーい [22:37]
誠花貴紀:はーい [22:37]
GM:いいパスだ [22:38]
誠花貴紀:こんな感じでみんなからなんかあったらもろて… [22:38]
成海信三:こっちはこんなで [22:40]
誠花貴紀:それはマジでそう>お祭り台無しにされてまじおこ [22:40]
GM:折角の旅行が… [22:40]
雨宮紫炎:こんな感じでー [22:41]
雨宮紫炎:魔界潜水艦のデータ持ち出して只で住む訳はないよなぁ! [22:42]
誠花貴紀:それはそう [22:42]
GM:レヴィヤたんでバグるけど最高機密だからなぁ [22:42]
雨宮紫炎:本来は重要機密ですからね……多分 [22:42]
GM:一人飛んでたわワハハ [22:49]
雨宮紫炎:なんてことだ [22:50]
成海信三:あっ 翼差分! [22:51]
成海信三:お前もか! [22:51]
誠花貴紀:帽子! [22:51]
雨宮紫炎:艦長や [22:51]
GM:大体これを引用する人は面白くないことで有名だ [22:53]
成海信三:面白きこともなき世を面白く、インターネットおもろないおじさんのプロフィールと化してしまった [22:53]
GM:高杉晋作の風評被害 [22:53]
誠花貴紀:高杉晋作以外には許されない言葉になってしまった [22:54]
GM:では凌いでもらったらシーン〆ましょう [22:54]
しんごろ@見学:インターネットの闇がこんなところに…… [22:54]
GM:ここで能力絡めて振るのはいいですね [22:54]
GM:これで次のシーン、正体バレた上でやりとりできるタイミングを作ろうかと [22:59]
成海信三:はーい ありがとうございます [23:00]
誠花貴紀:りょ! [23:00]
雨宮紫炎:はぁい [23:00]
成海信三:こっちはシーン中だいじょうぶかな 切れるとこまで [23:01]
伊達望:おれもおれも [23:01]
GM:OKです [23:01]
誠花貴紀:こっちは以上で [23:01]
雨宮紫炎:こちらも以上かな [23:02]
成海信三:これ真島ちゃん大丈夫!?!? [23:03]
誠花貴紀:崩れてる!!!!! [23:03]
GM:だいじょうぶだ中にはいない(中には) [23:03]
成海信三:中に誰も居ませんよ…… [23:03]
GM:サスペンス [23:04]
成海信三:まぁリアクションは次のシーンの流れを見てからで ここは大丈夫 [23:04]
雨宮紫炎:絆取ろうかなと思ったけど、次シーンのほうが妥当そうだった [23:08]
GM:しかも一人だけなんかピカピカしてる [23:08]
GM:<第二変異 [23:08]
雨宮紫炎:目立つ! [23:09]
雨宮紫炎:電飾系天使です [23:09]
GM:ちょっと前から広まってる工学系女子だ [23:10]

MD04自己紹介

雨宮紫炎:ここで1なのは大きいな…… [23:10]
伊達望:まあクライマックスで調整しやすいぶんには問題ないが [23:11]
成海信三:せちがら広場だ [23:13]
成海信三:少子化…… [23:13]
雨宮紫炎:管理しきれなかった公園だ…… [23:13]
GM:少子化… [23:14]
成海信三:雨宮さん、おもしろかわいい [23:15]
雨宮紫炎:肉体3は伊達じゃない(天使の宿命) [23:15]
GM:今回男子みんな肉体4だからだいじょうぶ [23:16]
雨宮紫炎:どっこいだった! [23:17]
GM:誠花さん世代が違うから… [23:17]
誠花貴紀:寂しがっていきたいところですね、寂しがりやとしては [23:18]
GM:年齢が合わない中にいる時の気持ち、わからなくもない [23:18]
GM:若者のコミュ力が高い [23:19]
成海信三:語られざる冒険があったんでしょう [23:21]
伊達望:多分そう [23:21]
GM:そうなのかー [23:21]
GM:きっと文庫本一冊分くらいの [23:22]
成海信三:「俺のダチはみんな像《ヴィジョン》出せてかっけーなー」って成海くんは思ってそう [23:23]
成海信三:OPで触れたもう一人のダチも守護者使いなのだ [23:23]
GM:あっちはハッキリ姿が見えるタイプ [23:23]
雨宮紫炎:とくせい:どんかん なのかもしれない [23:28]
誠花貴紀:かわいい ヤドンみたい [23:28]
成海信三:かわいいね [23:28]
GM:学校でもみんなから愛されてるとわかる [23:28]
成海信三:女子グループのマスコット…… [23:29]
誠花貴紀:みんなに頭わしわしされてるんだわきっと [23:29]
GM:愛を与えるのが天使だけど愛を貰ってる [23:30]
GM:ビーストバインド、旧約じゃお互い正体を明かさないままシナリオ終わる場合もあったって話いまだに凄まじい [23:31]
誠花貴紀:そんなことできるんだ… [23:31]
GM:人間状態と魔物状態で使える特技が違うから、それで色々やったそうで [23:31]
誠花貴紀:ははあ [23:32]
雨宮紫炎:なかなか難しそうな [23:32]
しんごろ@見学:マイルドになったのだなあ…… [23:32]
GM:まずデータ管理二倍ですからね [23:33]
成海信三:むつかしい [23:33]
伊達望:一番新しいサプリの [23:33]
伊達望:「ダークカルテル」サンプルとか [23:33]
伊達望:「ヴィジランテ」がたぶんその辺のトリニティ版調整バージョンみたいな雰囲気ありますね [23:33]
GM:雨宮さん、相槌が上手いから年上の受けもよさそう [23:40]
成海信三:話回してもらえてタスカル [23:42]
GM:ありがとうね [23:42]
しんごろ@見学:コミュ力(ぢから)が高い [23:44]
GM:丁寧な子ねぇ [23:47]
雨宮紫炎:一応話を聞く系アーツも持ってるので…… [23:48]
雨宮紫炎:加護、情報収集時に代用判定が効くものがなくてこういうの持ってきがちなところあるんですよね [23:48]
GM:ではここで個人に振りたい話とかなければ、NPC出して話を進めていこうと思います [23:49]
GM:そこで今日はセーブとしましょうか [23:49]
成海信三:はーい [23:49]
成海信三:こっちは大丈夫かな [23:49]
雨宮紫炎:はーい [23:49]
雨宮紫炎:私もとりあえず大丈夫かな [23:49]
伊達望:OK! [23:50]
誠花貴紀:あ、オッケーです!NPCで話進めてもらえるならそれがいいかも [23:50]
GM:PC視点だと秘密任務みたいなもんですからね一応 [23:51]
成海信三:伊達君の後に一行喋ります~ [23:51]
伊達望:こっちはこれで [23:51]
誠花貴紀:さくっとこちらもOK [23:52]
GM:ありがとうございます [23:52]
成海信三:これでNPCまで黙ってます [23:53]
GM:助かります [23:54]
雨宮紫炎:私からは以上で [23:55]
GM:押忍 [23:55]
GM:シーン途中ですが、ここで区切れるのでセーブとします [23:57]
GM:お疲れさまでした! [23:57]
成海信三:はーい、お疲れさまでした! [23:57]
伊達望:了解です~ お疲れさまでした! [23:57]
雨宮紫炎:お疲れ様でしたー! [23:57]
GM:続きは明日の21時からでよろしいでしょうか [23:57]
誠花貴紀:お疲れ様でした! [23:58]
成海信三:押忍、大丈夫です [23:58]
伊達望:OKですー [23:58]
誠花貴紀:明日21時OKです! [23:58]
しんごろ@見学:お疲れ様ですー [23:58]
雨宮紫炎:OKです! [23:58]
GM:この場面で事態を大きく動かす予定なので、どうかお付き合いお願い致します [23:58]
誠花貴紀:はーい!楽しみ [23:58]
GM:戦闘演出みんなバッチリで見応えもよかったです [23:58]
誠花貴紀:嬉しい〜 [23:58]
伊達望:ありがと~ [23:59]
雨宮紫炎:ありがとうございますー [23:59]
GM:感想戦もしたいですが、寒さに体力をやられたのでこちらは失礼を。しっかり休みましょう [23:59]
伊達望:お疲れ様です。お休みなさいませー [23:59]
GM:おやすみなさい! [00:00]
雨宮紫炎:お大事に!おやすみなさいー [00:00]
誠花貴紀:おやすみなさーい! [00:00]
成海信三:おやすみなさい~ [00:00]
伊達望:おやすみなさい! [00:02]

6日目

GM:待機 [20:59]
成海信三:こんばんは 待機 [20:59]
伊達望:こんばんは [20:59]
雨宮紫炎:こんばんは! [20:59]
GM:こんばんはー [21:00]
しんごろ@見学:こんばんわ~ [21:00]
GM:そういえばモッズさん、日曜夜の予定が△でしたがどんな感じでしょう [21:00]
GM:こんばんはー [21:00]
誠花貴紀:こんばんは! [21:01]
誠花貴紀:少し遅れましたすみません! [21:01]
雨宮紫炎:こんばんはー! [21:02]
GM:こんばんは [21:02]
伊達望:23時〆ならいけます! [21:03]
GM:了解です [21:03]
GM:では今日もよろしくお願いします [21:03]
誠花貴紀:よろしくお願いします! [21:03]
成海信三:押忍、よろしくお願いします! [21:03]
雨宮紫炎:よろしくお願いしますー! [21:03]
伊達望:よろしくお願いします! [21:05]

MD04終了まで

誠花貴紀:大丈夫 味方だ の並びで島二郎を思い出してしまった私は… [21:06]
GM:ちいかわで学ぶ間の取り方 [21:06]
しんごろ@見学:あの歌があんな呪いの歌みたいな趣になることある? [21:08]
伊達望:バーーーーッ!!!!(水流) [21:09]
GM:そっちか~ [21:12]
成海信三:雨宮さん! [21:12]
成海信三:大丈夫、封鎖解除までに手柄を立てれば超OKだよ [21:12]
雨宮紫炎:おわりよければ すべてよし [21:13]
GM:今回は感情高めのメンバーが揃っているが雨宮さんが強い [21:14]
成海信三:モッズさん判定だいじょぶかな [21:16]
雨宮紫炎:あ、そういえば私だけ加護か [21:16]
誠花貴紀:おそろいだ [21:16]
GM:何か見つけたり結構苦労が多い気がする雨宮さん [21:21]
しんごろ@見学:目星だのアイデアだのに成功すると「気付いて」しまうからね……(?) [21:22]
誠花貴紀:結果として狂気を引いたりする [21:22]
伊達望:あんとく様!お許しください! [21:25]
雨宮紫炎:じょ、除外される! [21:26]
成海信三:ゴーティス!! [21:26]
GM:神秘的だよねこのイラスト [21:28]
雨宮紫炎:最果てが好きでゴーティスをランクマで使ってるまであります [21:29]
成海信三:ゴーティスのイラスト好き 性能はかわいくない [21:29]
GM:いうて相手ターンにしか動けない魚だから [21:29]
雨宮紫炎:な、なんでや!ちょっと除外するだけじゃろ!(ドロバを構えながら) [21:30]
成海信三:ランクマで使ってるのすごい…… [21:30]
GM:好きだから何か強化来ると嬉しい [21:30]
雨宮紫炎:紙の新規がいつMDに来るか…… [21:31]
GM:人間性下げてきた [21:43]
雨宮紫炎:振り直しは二枚ある! [21:44]
GM:なんだかんだ15って結構厳しい数値ではあるからね [21:45]
GM:うお、またキーボードがバグった(入り直し) [21:48]
成海信三:おお……お疲れ様です…… [21:48]
雨宮紫炎:お疲れ様です。 [21:48]
雨宮紫炎:一応フォローアシストもありますんで、必要なら [21:49]
伊達望:助かります [21:49]
GM:ここでシーン切って演出は次に [21:50]
雨宮紫炎:了解です! [21:50]
誠花貴紀:了解です! [21:50]
伊達望:了解です [21:50]
成海信三:うす! [21:51]

MD05

伊達望:それじゃあ車をスタンド使ってぶん投げるので 成海くんに撃ってもらって爆発で攻撃打消しとかしようかな(こっちの演出) [21:51]
GM:かっこいい [21:51]
成海信三:よっしゃ [21:52]
しんごろ@見学:ドハデだ [21:52]
GM:派手な話だと今回も大罪ルール使う人いなかったね。まぁアレは縛りに等しいのだけど [21:54]
しんごろ@見学:違うシステムのキャラにもなれる なんでやねん [21:54]
雨宮紫炎:大罪、扱いがなんとなく難しいというか…… [21:54]
GM:Dロイスじゃなくて特殊因果律 [21:55]
誠花貴紀:誠花さんは前2卓両方で大罪持ちに出会ってますね・・・・ [21:55]
GM:ひとつでキャラの方向性が派手に変わってしまう [21:55]
誠花貴紀:面白そうと思いつつもサプリを買えていない [21:55]
成海信三:大罪のルールが載ってるところ、まだ読んでないっすね [21:55]
成海信三:電子でルルブよむのたいへん [21:55]
誠花貴紀:やっぱり電子より物理だな、ルルブは… [21:56]
誠花貴紀:ディケイドは電子で買ったけどちょっと参照性がきつい [21:56]
雨宮紫炎:大罪キャラ、ダンピール/虚銃使いぐらいしか多分使ったことないっすね…… [21:56]
GM:一冊無くしたディケイドをアキバで買い直せたのは運が良かった [21:56]
伊達望:いいすねえ [21:57]
伊達望:大罪、豪快な効果多いから使ってみたいと思いつつビルド持ちあんまり使えてないなー [21:57]
GM:絶対許さねぇ果実、好きだけど扱いづらい [21:58]
雨宮紫炎:友情タッグ攻撃だ [22:04]
GM:潰しが効く能力だよね [22:04]
成海信三:大人だから……「車ってどのくらいするのか」が分かっちゃって、若者よりつらそう…… [22:06]
GM:田舎でクルマは必須アイテムだからな… [22:06]
GM:R.E.L.I.C.本部に請求書ツケといて [22:06]
伊達望:こっちのフリはこれで! [22:07]
誠花貴紀:以前のセッションで手持ちの車爆発四散して [22:07]
雨宮紫炎:け、軽トラーーー!! [22:07]
誠花貴紀:エンディングでもっと良い車になって戻ってきたので [22:07]
しんごろ@見学:「いい車だな、ちょっと借りるぞ」(返すとは言っていない) [22:07]
誠花貴紀:こういう反応です [22:07]
GM:皆川亮二の漫画世界で動いているR.E.L.I.C. [22:08]
GM:制御能力が一番の武器なのかもしれんな [22:10]
成海信三:こっちもこれで以上で! [22:11]
雨宮紫炎:ぶっ刺されなきゃ…… [22:11]
GM:ちょっとトイレに [22:12]
GM:戻り [22:13]
成海信三:リロードは重要 [22:16]
GM:天使様や [22:17]
GM:番長力8点は投げたい台詞 [22:21]
GM:不思議なコンビだ [22:24]
誠花貴紀:価値観が素朴なので、女の子を痛い目にあまり合わせたくないタイプ [22:25]
雨宮紫炎:自分の痛みは我慢できちゃうタイプ……なんだろうなぁ [22:26]
GM:うーん凸凹 [22:27]
GM:ではちょっとイベントシーン行くぜ! [22:28]
誠花貴紀:はーい! [22:28]
成海信三:おっと了解! [22:28]
雨宮紫炎:了解ですー! [22:28]
伊達望:こっちはこんな感じで [22:30]
伊達望:ねーっ誰なの [22:34]
雨宮紫炎:強そうな人出てきた… [22:36]
成海信三:生体装甲だ [22:36]
成海信三:ガイバー…… [22:36]
誠花貴紀:なんかすごいことになってるぞ [22:38]
雨宮紫炎:突然の文明だ [22:38]
成海信三:めちゃめちゃわくわくしてます [22:40]
成海信三:たのしい [22:40]
GM:因習村をやろうとしたのは事実なんですよ。まぁSF因習村なんですけど [22:40]
成海信三:SF(すごくフューチャー) [22:40]
伊達望:まあスプリガンもオカルト(SF)アクションですしあの時代のオカルト=SFだから仕方ない本当に仕方ない [22:42]
GM:ここでシーン切ります [22:43]
誠花貴紀:執行者か [22:43]
誠花貴紀:な? [22:43]
GM:あの頃のスプリガンというか90年代の宇宙大好きなノリ [22:43]
GM:振り返ると凄い [22:43]
成海信三:宇宙には無限の神秘があったのだなぁ [22:44]
成海信三:宇宙の神秘を令和で貫いてるマンバイト君は何??? [22:44]
GM:長谷川先生が最後の希望 [22:45]
伊達望:いいんだ “レジェンド作家”にはそれが許される [22:45]
伊達望:ライバルが巨女宇宙人に変身して最終決戦へ突入した時はさすがにビックリしましたよ [22:45]
誠花貴紀:??? [22:45]
GM:やっぱ面白いんだよなマンバイト [22:45]
雨宮紫炎:長谷川先生、それを納得させるパワーがあるの凄い [22:46]
雨宮紫炎:面白い [22:46]
GM:で、次がクライマックス前のシーンで色々説明もやっていきます [22:46]
成海信三:はーい! [22:46]
雨宮紫炎:了解ですー! [22:46]
GM:直前にバーッと説明するのもよくないんだけど。こういうのがやりたかったので… [22:47]
誠花貴紀:やりたいことをやる、だいじ [22:49]
成海信三:謎がドカっと解けてクライマックスに雪崩込む感覚、好きよ [22:50]

MD06

GM:なんだかんだで人間性並んできた [22:51]
雨宮紫炎:突入前に一気に場面が進むの、好きですよ [22:51]
GM:それなりにスペースがあるので結構動き回ったりはできます [22:54]
GM:乗用車のタワー型駐車場の中にいるみたいな [22:55]
成海信三:あの中一回入ってみたいんですよね [22:55]
GM:カメラ映像は見たことあるけどわくわくする [22:55]
しんごろ@見学:自転車の地下駐輪場のメカニカルな感じも捨てがたい [23:01]
GM:PCが増えるほど一般人が減る [23:06]
雨宮紫炎:多分月影高校、本当に人間の割合のが少なそう…… [23:06]
伊達望:NPCも仮面ライダーだったりするしなブヘヘ [23:06]
成海信三:宇宙人何%!?、我ながらアホっぽいセリフが出たな~って思います [23:08]
誠花貴紀:クオーターとか12%とか…… [23:08]
誠花貴紀:いいですね [23:09]
成海信三:1185つくろうの直後なんだから鎌倉に決まってんだろ大丈夫か成海 [23:10]
雨宮紫炎:そうだ今1192じゃねぇんだ…… [23:10]
成海信三:私も1192世代なんですけどね…… [23:11]
GM:一回覚えるとそっちで考えちゃうよね [23:11]
GM:未だに1185の感覚ない [23:11]
雨宮紫炎:歴史、唐突に前提をひっくり返されるから時々わからなくなってしまう [23:12]
誠花貴紀:1192世代です [23:13]
成海信三:あっ、セタス 勘当息子が口にしてた名前 [23:13]
成海信三:ってことはアイツはこれ知ってたんだ…… [23:13]
誠花貴紀:ははあ [23:13]
成海信三:珪素さんだ [23:14]
誠花貴紀:ケイソー [23:14]
しんごろ@見学:皆川作品みが強まった [23:14]
GM:ゴジラ上映中だからイメージしやすいね [23:17]
成海信三:あ、一応「次はこういう風に話題が転がるかな~」っていうのは予測してリアクションしてるつもりではあるんですけど [23:18]
成海信三:「話の腰おられまくって進まん」みたいに感じてたら……たしなめてください…… [23:18]
GM:助かります [23:18]
GM:成海君がミドルで感じたやつですね [23:30]
成海信三:よかった、物理的なハイテクセンサーだった [23:31]
成海信三:いいのか? [23:31]
雨宮紫炎:これが新生代都市伝説なのかもしれない [23:32]
しんごろ@見学:SF因習監視社会村……! [23:33]
GM:今回の話のソースは大体ファフナーの竜宮島です [23:33]
成海信三:なるほどな~ [23:34]
GM:田舎の離島が実は巨大な船でした [23:34]
GM:一キロもだいぶ小さくなった結果 [23:42]
GM:フォローありがとうございます [23:43]
GM:こんな質量の宇宙船が普通に落ちたら人類滅亡してますからね [23:48]
GM:クレーターは相殺し切れなかった墜落エネルギーの結果です [23:49]
伊達望:なーるほどね [23:49]
しんごろ@見学:マクロの空を切り裂いて…… [23:49]
成海信三:そういうことなのか~ [23:49]
GM:伊達君の予想通りですね。魔界潜水艦の反応と、それを察知したセタスが次元牢獄から暴れて反応が出てしまった [23:55]
伊達望:やった!名探偵だったかもしれん [23:56]
GM:雨宮さんがいい具合に持っていってくれたので、そのまま〆ていこうか [23:58]
GM:時間もちょうどいい [23:58]
成海信三:押忍押忍 [23:58]
誠花貴紀:はーい [23:59]
雨宮紫炎:はぁい [23:59]
伊達望:OK! [00:00]
しんごろ@見学:決戦への綺麗な流れだ [00:01]
GM:PLの皆さんの助けで進められています [00:01]
GM:では本日はこれで終了します。お疲れさまでした! [00:03]
GM:種明かしするまでビクビクしてたけど、少しでもウケてるといいな [00:04]
雨宮紫炎:お疲れ様でしたー! [00:04]
誠花貴紀:お疲れ様でした! [00:04]
しんごろ@見学:お疲れ様でしたー [00:05]
GM:続きは日曜の21時、早めの23時〆で行きたいと思います [00:05]
雨宮紫炎:了解ですー [00:05]
成海信三:はーい! お疲れ様でした! 次回了解! [00:05]
誠花貴紀:了解です! [00:05]
雨宮紫炎:怒涛の船、艦、船の流れ、とても楽しいです。 [00:06]
GM:ミドル中にビームランチャー担いだタンクトップのおじさん(島の防衛トループ)とか出そうと思ったけど [00:06]
GM:余裕がなかったな… [00:06]
誠花貴紀:www [00:07]
誠花貴紀:かっこいい [00:07]
雨宮紫炎:デェェェーーーン [00:07]
GM:商店街にいるおじさん達も末裔なので増殖体とか着て戦える [00:07]
雨宮紫炎:生半可な気持ちで暴れたら逆に滅ぼされる島だ [00:08]
GM:みなぎは純血の執行者でレーザーブレードとか宇宙船使う [00:08]
成海信三:真島ちゃんカッケぇなぁ [00:09]
誠花貴紀:いいなー [00:09]
誠花貴紀:みなぎちゃん [00:09]
誠花貴紀:PCになれ…… [00:09]
GM:では日付も回りましたので休みましょう。今日もありがとうございました [00:09]
GM:明日もよろしくお願いします [00:09]
誠花貴紀:はーいおやすみなさい! [00:09]
雨宮紫炎:おやすみなさいー! [00:10]
伊達望:おやすみなさいませ [00:10]
成海信三:おやすみなさいませ~! [00:10]
GM:おやすみなさい [00:10]

7日目

成海信三:待機 マスター増えてる! [20:54]
GM:こんばんは [20:54]
成海信三:そっかぁ 思い出の怪物なんだねぇ [20:55]
成海信三:迷惑!!! [20:55]
誠花貴紀:こんばんはー! [20:55]
GM:ウフフ [20:55]
GM:こんばんは [20:55]
雨宮紫炎:こんばんはー! [20:55]
GM:こんばんはー [20:56]
伊達望:こんばんはー [20:57]
GM:こんばんは [20:59]
伊達望:今日ちょっと鬼太郎誕生見て来たんですけど [20:59]
伊達望:見ておいた方がいいですよ鬼太郎誕生は(女将……!?) [20:59]
誠花貴紀:あっいいなあ [20:59]
GM:評判いいですねー。自分も見たい映画 [20:59]
GM:かなりマジの因習村らしく [20:59]
伊達望:因習村が焼ける話なので因習村が焼ける話が好きならおすすめ [21:00]
GM:やったぜ [21:00]
誠花貴紀:因習村、すき [21:00]
GM:仕事終わりに行けるところ探しとこ [21:00]
成海信三:すごいプレゼンだ [21:00]
GM:予告の時点でだいぶ生臭そうだったし [21:01]
GM:では、時間となりましたがご用意よろしいでしょうか [21:01]
伊達望:OK! [21:01]
雨宮紫炎:いけます! [21:01]
成海信三:押忍! いつでも! [21:01]
誠花貴紀:いけますっ [21:02]
GM:よろしくお願いします! [21:02]

クライマックス

伊達望:ビーストアウェイク使わずいけるかな? どうだろ [21:04]
誠花貴紀:ま、堕落判定で20切るやろ…… [21:06]
しんごろ@見学:うおうお、こんばんわー [21:07]
誠花貴紀:konnbannha-! [21:07]
誠花貴紀:いつもありがとうございます [21:07]
雨宮紫炎:こんばんはー! [21:07]
しんごろ@見学:見守るぜ、クライマックスを…… [21:07]
GM:こんばんは。いつも見学ありがとうございます [21:08]
GM:昨年の台風の時もこういう船だったから余裕だったんですね [21:09]
成海信三:ちょうどそのことを言っていたら雑談に貼られていた [21:10]
GM:飛行機とか乗れない? [21:12]
雨宮紫炎:船とかに慣れてないかなそこまでって印象ですね。普段は空飛ぶ方が速いので… [21:13]
GM:なるほどね [21:13]
誠花貴紀:雨宮さんかわいくてついちょっかいだしてしまうな [21:13]
GM:アトラクションに一緒に乗るお兄さんみたい [21:13]
誠花貴紀:(あ、今スタッガーになったな……) [21:17]
しんごろ@見学:ブーストキックでもくらったかな [21:18]
成海信三:パイルとチェーンソーが飛んでくる [21:18]
誠花貴紀:BASHOチェーンソーは勘弁して [21:18]
しんごろ@見学:某玉葱動画で家庭用グラインドブレード呼ばわりされてたな、チェーンソー…… [21:22]
しんごろ@見学:アセンによってはそう呼んでいいくらいのダメージ叩き出すのが怖い [21:22]
雨宮紫炎:やってみろよブレードさん…… [21:22]
GM:いまだ使いこなせない武器 [21:22]
成海信三:が、合体してやがる!! [21:22]
しんごろ@見学:絵面がメタガのそれになった! [21:23]
雨宮紫炎:機械族になった最果てさん、ちょっと見てみたい [21:23]
しんごろ@見学:でも巨大ロボで殴り合いもできるし、なんならキャラ自体が巨大化したりする。それがビーストバインド [21:24]
成海信三:つ《クロックワーク・ナイト》 [21:24]
GM:攻撃力8000くらいある [21:24]
雨宮紫炎:火力が高くていっぱいいろんなのついてる要塞……ACVの戦艦を思い出すな…… [21:31]
成海信三:ここで撃沈して破綻した設計の妥当な末路って言葉を叩きつけてやる [21:32]
GM:使う機会が来るとはね [21:32]
誠花貴紀:wwww [21:33]
雨宮紫炎:621、装甲から露出した生体部分を狙え。 [21:33]
GM:正しい [21:33]
成海信三:いつのまにか改造されちゃってた繋がり……ってコト!? [21:34]
誠花貴紀:そうかもしれない [21:34]
GM:誠花さん、雨宮さんと交流してからどんどん味が出てきてる感じがします [21:36]
誠花貴紀:雨宮さん、かわいいから…… [21:36]
GM:自分でやっててだいぶ話の規模デカくなっちゃったな [21:38]
誠花貴紀:まれによくある [21:38]
雨宮紫炎:BBTの規模、割りと上下の幅が広いイメージ [21:39]
GM:最初はもっと小規模のつもりが考えていったらどんどん派手に [21:39]
成海信三:こんな感じで、あとは伊達君に任せよう [21:39]
成海信三:成海くんはこう、問題を彼の日常ベースで考えて、冒険から帰ってくることを望むタイプだから [21:40]
成海信三:そのへんはでっかく受け止めてからちっちゃく纏めて返します [21:40]
GM:それが大事 [21:41]
誠花貴紀:いいね [21:41]
雨宮紫炎:やっぱ青春は大事だよね [21:42]
GM:いい返しをしてくれる [21:42]
誠花貴紀:対にして返してくるのが渋いですね [21:43]
GM:戦闘エリアのイメージとしては、宇宙船から攻撃したり相手の方に飛び移ったりして殴る。みたいなイメージでいるけど、状況でこうしてほしいとかありますか [21:47]
成海信三:こっちはそれでOK! [21:48]
誠花貴紀:オッケーです! [21:48]
GM:特にデータ上の縛りが発生したりはしないので [21:48]
雨宮紫炎:あれ切れたっけワンモア [21:48]
成海信三:判定だから切れるんじゃないですかね? [21:49]
GM:自分を対象にできないとか書いてないし、いいですよ [21:49]
雨宮紫炎:あいっす [21:49]
GM:判定は判定だし [21:49]
GM:違ったらその卓の裁定ということで [21:49]
GM:決戦で完全に天使状態なのは見た目なら映える [21:52]
誠花貴紀:あ [21:54]
誠花貴紀:ラウンドごと演出だと、 [21:54]
誠花貴紀:エゴロールのタイミングとか難しくなりますねこれ… [21:54]
GM:あー、そういう問題も出ますか… [21:55]
GM:確かにBBTだとデカいなこれ [21:55]
GM:じゃ変則だけど、クライマックスは攻撃ごとにしますか [21:56]
誠花貴紀:オッケーです〜 [21:56]
GM:PC側のリソース獲得が難しいのは痛い [21:56]
誠花貴紀:私もメモ作るまで気づかなかった… [21:57]
雨宮紫炎:了解です~ [21:57]
成海信三:押忍、了解しました [21:57]
雨宮紫炎:主砲…… [21:59]
雨宮紫炎:なんか凄い火力飛んできた!? [22:00]
成海信三:えげつない火力が出てる! [22:00]
誠花貴紀:固定値で死ぬるわ [22:00]
GM:撃たれたくなかったら殴って阻止しよう! [22:00]
誠花貴紀:なるほどね! [22:00]
誠花貴紀:ブーストしてくか [22:00]
雨宮紫炎:主砲チャージ阻止だ [22:01]
誠花貴紀:うたかたの愛、(火力ブースト)成海くんか伊達くんに投げるつもりなんですが [22:01]
誠花貴紀:どっちのがいいかな。 [22:01]
誠花貴紀:ダメロに+3D6+感情だぜ [22:01]
成海信三:ダメージ総量的にはどっちに乗せてもよさそうだけど どうだろな [22:02]
GM:思いがけずストライダーみたいになってきたなイメージ図 [22:03]
伊達望:3D6は [22:04]
伊達望:強いて言えば真魔撃で18点に固定できるけど [22:04]
伊達望:こっちはこのラウンドフルコンボ100点スタートで初めれるから [22:05]
GM:怖… [22:05]
伊達望:成海くんに投げてくれてもマイ・ペンライ(大丈夫)! [22:05]
誠花貴紀:なる! [22:05]
伊達望:むしろ罪を投げてダメージ差し替え不能とか飛ばしてもらった方が嬉しいですね…… [22:05]
GM:二人殴ってこれくらいかなって思ったら一人で突破して来よる [22:05]
誠花貴紀:おっけーです [22:05]
成海信三:はーい [22:05]
誠花貴紀:じゃあ愛は成海くんに、罪を伊達くんに投げるぜ [22:06]
雨宮紫炎:了解ですー [22:06]
誠花貴紀:(うたかたの)愛 [22:06]
雨宮紫炎:ふっ……今回はセレスチャルサポート最強アーツ、神罰は無いぜ…… [22:06]
誠花貴紀:神罰やばいっすよね [22:07]
GM:困ったら取っておけくらいの効率 [22:07]
GM:おお [22:12]
雨宮紫炎:とりあえずロール分はこれで! [22:13]
雨宮紫炎:そして即攻撃ターンという [22:13]
GM:このモンスターは相手フィールドに悪魔族が存在する場合、二回攻撃できる [22:14]
GM:二回攻撃はできない [22:14]
誠花貴紀:悪魔族メタだわ [22:14]
成海信三:どうにかして相手フィールドに能動的に悪魔族を送りつけようとするデッキが組まれるタイプ [22:16]
雨宮紫炎:神撃なので本当に悪魔メタではあったりします [22:16]
成海信三:あっ 来訪ある [22:18]
GM:滅多に当たらない属性だと思ったら成海君が持ってくるんだもんな [22:18]
誠花貴紀:なるほどね [22:19]
成海信三:まぁ、この武器は射程:シーンだから選んでるんですけど…… [22:19]
成海信三:オマケがつくならとってもうれしい [22:19]
雨宮紫炎:攻撃ごとにロールだから、ここでしたほうがいいって感じですよね [22:20]
伊達望:なんだあっ [22:20]
雨宮紫炎:ガード値流石に高めだ [22:21]
成海信三:ガード硬いな [22:21]
誠花貴紀:ぐああかたい [22:21]
成海信三:罪をじゃぶじゃぶしよう [22:21]
GM:ですね。攻撃ロールもどうぞ [22:21]
雨宮紫炎:はい! [22:21]
GM:このゲームの罪、ダメージ強化と装甲ガード無視が同時についてるのドンブリ勘定ってレベルじゃねぇ [22:22]
成海信三:めちゃくちゃ大雑把に「死ぬほど火力が通せるよ」って言ってくれる [22:23]
しんごろ@見学:罪は乗せ得 [22:23]
GM:普通に1Rで決着もあるしな [22:24]
GM:かっこいー [22:24]
誠花貴紀:想い人が誰でも使える [22:24]
雨宮紫炎:とりあえず私からはこんなとこで [22:29]
成海信三:かっこよかった~ [22:29]
GM:いいファーストアタックです [22:29]
雨宮紫炎:ありがとうございます! [22:29]
成海信三:どっち行きましょ [22:29]
誠花貴紀:成海くんから [22:30]
誠花貴紀:行くと良いのでは! [22:30]
成海信三:オッケー! では行きます! [22:30]
雨宮紫炎:フォローアシストいります? [22:34]
成海信三:できればほしい! [22:34]
GM:援護が充実してるのぅ [22:34]
雨宮紫炎:OK! [22:34]
GM:ワンチャン避けられると思ったけど厳しい! [22:35]
誠花貴紀:支援演出やります [22:39]
GM:OK [22:39]
GM:23時〆なのでここの演出で今日はセーブしましょうか [22:39]
成海信三:はーい [22:39]
誠花貴紀:はーい [22:39]
成海信三:じゃあダメージ先に出しちゃってからかな? [22:39]
雨宮紫炎:了解ですー! [22:39]
GM:どうぞ [22:39]
雨宮紫炎:……サポーター? [22:40]
誠花貴紀:サポーター #とは [22:40]
しんごろ@見学:殴りアコみたいなもんですよ(?) [22:41]
雨宮紫炎:支援、其れ即ち火力也…… [22:41]
成海信三:これで支援演出してもらってからずどんといきます [22:42]
GM:押忍 [22:42]
誠花貴紀:おけです [22:42]
雨宮紫炎:美形の所作…… [22:49]
しんごろ@見学:美形以外には許されないムーブ [22:50]
GM:ウワー [22:53]
GM:インデグネイション [22:53]
雨宮紫炎:大火力落雷だぁ! [22:54]
しんごろ@見学:バリ3(つよいすがた) [22:55]
GM:二人に不利取られてる [22:55]
誠花貴紀:三段階のシャックススタイル詠唱とてもすき [22:56]
しんごろ@見学:メカは電気に弱い(スタンニードルランチャー) [22:57]
誠花貴紀:両肩に背負う [22:57]
GM:二人しか動いてないのに凄いダメージ受けた [22:57]
GM:侮ってたぜ…… [22:58]
雨宮紫炎:シールドを剥がしてチャージを止めたぜ [22:58]
誠花貴紀:もしかしてこの前のめりパーティー…つよいのでは? [22:58]
GM:ということで今日はここで。次回は誠花さんから! [22:58]
成海信三:はーい! [22:58]
誠花貴紀:はーい! [22:58]
雨宮紫炎:はぁい! [22:58]
しんごろ@見学:お疲れ様でしたー [22:58]
GM:蘇生持ってるアタッカーですからね成海君 [22:58]
GM:罪でゴリ押し [22:58]
成海信三:あ、「真島ちゃん家と世界を守る」のクライマックス罪申請しようと思ってた [22:58]
GM:おっと。表で宣言どうぞ [22:59]
GM:次の予定は。モッズさんが平日動けないとすると、来週日曜日? [23:00]
伊達望:お疲れさまでしたー [23:01]
成海信三:とりあえず来週日曜日のつもりでいればいいかな [23:01]
伊達望:いけるのが [23:01]
誠花貴紀:ふむ [23:01]
伊達望:火曜夜・金曜夜・土曜夜が完全に◎ [23:02]
伊達望:次点で祝日夜・日曜夜なんだけど [23:03]
伊達望:ちょっと明日の日中までに入れておきます [23:03]
GM:押忍 [23:03]
GM:火・金・土が噛み合わないのでやはり日曜になるかな [23:04]
成海信三:なんかざっと見た感じ、丁度嚙み合わなくて祝日(木)か日になりそうかな [23:04]
誠花貴紀:うおお [23:04]
伊達望:あ、火曜じゃなくて水・木夜ですね [23:05]
伊達望:とりあえず日程は [23:05]
伊達望:明日改めてお知らせするのでそれまで一旦待ってもらえると嬉しいです 恐縮なんですけども [23:05]
GM:OK。じゃあディスコードの方で詰めていきましょう [23:05]
成海信三:いえいえ、お忙しそうなので [23:05]
誠花貴紀:はーい [23:06]
GM:むしろこちらも長期間皆さん拘束する形で申し訳ない [23:06]
雨宮紫炎:了解ですー [23:06]
成海信三:いえいえ 楽しんでるので [23:06]
成海信三:日程の連絡、お待ちしてます~ [23:06]
GM:では今日もお疲れさまでした! いいロールをありがとうございます [23:06]
誠花貴紀:おつかれさまでした〜! [23:06]
雨宮紫炎:お疲れ様でした! [23:06]
伊達望:お疲れさまでしたー! [23:06]
成海信三:お疲れさまでした、おやすみなさい~! [23:07]

8日目

GM:待機 [20:50]
雨宮紫炎:こんばんわー [20:51]
GM:こんばんは [20:52]
GM:振り返るとみんな火力が凄いね… [20:52]
成海信三:こんばんは~ [20:53]
成海信三:我ら死ぬほど前のめり [20:53]
GM:こんばんは [20:53]
雨宮紫炎:サポ2、アタッカー2ですからね…… [20:53]
GM:大丈夫だよ想定より早く削れてるから [20:54]
GM:このラウンド二人残ってるし [20:54]
GM:お茶淹れてきます [20:56]
雨宮紫炎:いってらっしゃいませ [20:56]
誠花貴紀:こんばんは! [20:56]
雨宮紫炎:こんばんはー! [20:56]
GM:こんばんは [21:00]
GM:時間ですがしばし待ちましょうか [21:01]
誠花貴紀:はあい [21:01]
GM:モッズさんも仕事大変そう [21:01]
雨宮紫炎:了解ですー [21:02]
成海信三:はいな [21:02]
成海信三:あっ、連絡来ましたね [21:02]
成海信三:PCのアプデ待ちだそうで [21:02]
GM:確認 [21:02]
伊達望:こんばんはー 遅れました [21:03]
誠花貴紀:おつかれさまですー [21:04]
GM:こんばんは。お疲れ様です [21:04]
成海信三:おつかれさまです [21:04]
雨宮紫炎:こんばんはー!、お疲れ様です [21:04]
GM:さて。では再開よろしいでしょうか [21:05]
成海信三:いつでも! [21:05]
雨宮紫炎:いけますー! [21:05]
誠花貴紀:いけます! [21:06]

クライマックス終了まで

GM:よろしくお願いします [21:06]
伊達望:よろしくお願いします [21:06]
誠花貴紀:すみません、これメジャーアーツのコストって払うタイミング使用と同時でしたっけ [21:09]
誠花貴紀:パラパラっと見てわからなかった… [21:10]
成海信三:どうなんだろ ついダブルクロスのクセで判定後に減らしてたけど [21:10]
伊達望:ダブルクロスの親株なんでメインプロセス終了後に減らして勘案してるけど [21:11]
伊達望:ルルブにないならその場の裁定でも別にいいんでないですかね [21:11]
誠花貴紀:ういす [21:12]
GM:プロセス終了時に使用分を勘定ですかね [21:12]
GM:DXと同じ処理で [21:12]
誠花貴紀:了解です! [21:12]
GM:今回は「同時に使用」だからメインプロセスのアーツ宣言と同じタイミングで低下すると見ていいだろうし [21:13]
誠花貴紀:じゃあまとめてダメージ後に減らしますねー [21:14]
成海信三:ダイス目はちょっとよくないけど、ワンモアを投げるほどの達成値ではないかな [21:16]
成海信三:というか固定値たっか いいな~ [21:16]
誠花貴紀:固定値盛ってるからねえ [21:16]
GM:援護の+12もでっかいからなー [21:20]
雨宮紫炎:愛と罪をのせて行きます? [21:20]
成海信三:誰も乗っけないならこっちから乗っける気でいました [21:20]
誠花貴紀:自分はダメージ増強に1使うつもりです [21:21]
GM:既に罪4点稼いでる [21:21]
成海信三:自前でやってもらえるならまだいいかな [21:21]
雨宮紫炎:じゃあここはステイしておきましょう [21:21]
雨宮紫炎:考えてみたらDFいないからエゴ阻ないのか…… [21:21]
成海信三:ないんですよね…… [21:22]
成海信三:蘇生と力押しでなんとかするしかない [21:22]
GM:その力押しがだいぶ派手 [21:23]
GM:あまり使われないが罪で一時蘇生もできる [21:24]
GM:演出どうぞー [21:25]
誠花貴紀:はーい 第三行かなかったな [21:25]
伊達望:第三は狙っていくビルドにしないと [21:26]
伊達望:オンセではなかなか行かんですね [21:26]
GM:マイナスまで持っていくの、逆に結構大変 [21:26]
GM:オフならシーン増やせますけどね [21:26]
雨宮紫炎:AT、なかなか減らしづらいですよね [21:27]
GM:雨宮さんは倍動いてる分減りが早すぎる [21:27]
雨宮紫炎:サポはなんかもう……宿命みたいな感覚でいます [21:28]
しんごろ@見学:こんばんわー ってます? [21:28]
成海信三:やってるよっ [21:28]
GM:いらっしゃい。いつもありがとうございます [21:28]
しんごろ@見学:なかなかデカめのダメージが飛んでる…… [21:29]
GM:FPの減りも早いよ [21:29]
雨宮紫炎:こんばんはー! [21:29]
誠花貴紀:こんばんは!いつもありがとうございますー [21:29]
しんごろ@見学:d6が基礎ダメージのシステムとは思えない [21:29]
成海信三:必殺仕事人(仕事人はバツンはしないだろ) [21:31]
誠花貴紀:一旦こんなで、リアクションもらえれば [21:32]
誠花貴紀:以上! [21:36]
GM:うまい返し [21:36]
誠花貴紀:きたか…神速! [21:38]
雨宮紫炎:神速だー! [21:38]
成海信三:阻む手段が何もねぇ! [21:40]
GM:男防御 [21:40]
雨宮紫炎:その身一つで受けるしかねぇ [21:41]
しんごろ@見学:お客様の中に《エゴを阻むもの》をお持ちの方が……いない! [21:41]
誠花貴紀:素受けだ [21:41]
伊達望:うーん [21:43]
伊達望:37を-20しても17を回避型ビルドじゃないPTで振るのはあんまし意味ないし [21:43]
伊達望:通しますか [21:43]
誠花貴紀:通しましょう [21:43]
GM:クリティカルすればくらいやね [21:43]
成海信三:ですね、打倒しても結局クリらないと避けられない [21:43]
雨宮紫炎:そうですねー。 [21:43]
GM:このゲーム、クリティカルの効果が+20なの忘れそうになる [21:44]
雨宮紫炎:ふっ……セレスチャルにはドッジを加護で行える後光があるから余裕だぜ……持っていないことを除けばな…… [21:45]
成海信三:ギャーッせっかく祝福してくれたアーマーが! [21:46]
GM:伊達君がギリギリ耐えかねなかったな…… [21:47]
雨宮紫炎:出目つっよい [21:48]
GM:ごっついのぅ [21:49]
GM:罪効果に劣るとは世界律の恥知らずよ [21:50]
誠花貴紀:色々な半魔 すごいダメージを出すサポーター 敵の絶望攻撃に耐えるアタッカー [21:50]
GM:長くなってしまった。失礼 [21:56]
GM:エヴァの拘束具 [21:57]
誠花貴紀:半魔を……喰ってる…… [21:57]
伊達望:お祭りってそういう……?(太鼓を叩く赤木リツコ) [21:58]
GM:一生ネタにされるやつ [22:00]
しんごろ@見学:一度生まれたものは、簡単には死なない [22:01]
誠花貴紀:教訓だ [22:01]
GM:そういう意味じゃないけど黒歴史並みに変質してしまったワード [22:01]
GM:タフ読んでないのになんかセリフだけ知ってる状態 [22:03]
伊達望:近頃ツイッターにはマネモブアリスを淡々と投下する異常猿愛者の先生がいると聞いています [22:06]
伊達望:しかも第三でもクリティカルの出目 [22:07]
雨宮紫炎:文句なし66クリティカルだー! [22:07]
GM:主役~ [22:07]
伊達望:ここで真魔撃使うので [22:08]
伊達望:ダメブ投げる余力あるなら貰えると助かる [22:08]
雨宮紫炎:投げましょうかね、余裕はある [22:09]
誠花貴紀:余裕がなくなってしまったので静観します、申し訳ない [22:09]
誠花貴紀:0切れると思ってたんだ…! [22:09]
成海信三:あっ [22:10]
成海信三:じゃあ私も投げる! [22:10]
誠花貴紀:ダイスの数やば [22:15]
誠花貴紀:意味がわからん火力 [22:15]
雨宮紫炎:大変なことが起きる [22:15]
伊達望:あっこいつDアーツ切った  [22:16]
伊達望:不滅だからDFいても防げんか [22:17]
GM:素で打ち間違えてた [22:18]
雨宮紫炎:真魔撃、暴力的な火力だ…… [22:18]
GM:失礼。18で復帰ですね [22:19]
GM:スタンド名を呼んだッ [22:21]
伊達望:ちゃんと詩の名前からとったんだけどギリギリまで悩んだ [22:26]
誠花貴紀:熱い演出だ [22:26]
GM:ワオワオ [22:29]
GM:一人だけ近接型だから出来る展開 [22:29]
雨宮紫炎:ダイレクトアタックだ [22:29]
伊達望:こっちは以上で! [22:30]
誠花貴紀:スタンド使い〜〜〜〜 [22:30]
GM:ここで停止ですね、了解 [22:30]
雨宮紫炎:単体でもシーンでも範囲でもない珍しい対象だ [22:34]
誠花貴紀:要の陣形みたいなやつ [22:35]
GM:面白いデータ [22:36]
GM:オンセだと割り込みのタイミングズレたりするのが難点ではあるよね [22:40]
誠花貴紀:結構よくある [22:41]
伊達望:先に打倒残ってるの言っとけばよかった ごめんね [22:41]
伊達望:正直人間性が-2桁入ってて3倍振り行く可能性あるから [22:41]
伊達望:次ラウンドはちょっと他にリソース回せないかも! [22:42]
成海信三:アイヨッ [22:42]
誠花貴紀:はーい [22:42]
雨宮紫炎:了解ですー [22:42]
伊達望:いやあああああああ(ドッジ不可PC書き文字) [22:43]
GM:言っておこう。世界律は打ち止めだ [22:47]
成海信三:よし、殺す!(ちのけのおおいPL) [22:47]
GM:こわい [22:47]
GM:人間の方が恐ろしいぜ… [22:48]
誠花貴紀:ぶったおせー [22:48]
雨宮紫炎:あとひと押し! [22:49]
GM:こちらからはリアクション待ち [22:54]
伊達望:こっちはこれで! [23:01]
GM:かっこよ [23:02]
雨宮紫炎:倒し……ますか! [23:05]
GM:来るか [23:05]
誠花貴紀:やっちまいましょうぜ、姉御 [23:05]
雨宮紫炎:わぁ [23:07]
GM:人間性-30近くは中々見ないぜ [23:07]
成海信三:とりあえず愛で全復帰はしてもらわんとな…… [23:07]
誠花貴紀:愛どんどん投げるよ [23:07]
GM:ちなみにクリティカルしてても届かなかった様子 [23:10]
誠花貴紀:そのようですね……せつなみ [23:10]
GM:まぁガードしても罪が飛ぶから終わりだぜ [23:10]
GM:しっかり因縁の相手で決めたな [23:12]
成海信三:ナイストドメ [23:13]
誠花貴紀:いいね [23:13]
雨宮紫炎:これ、シュバタールも一緒に葬る感じですかね? [23:13]
GM:それでもOKですよ [23:14]
雨宮紫炎:少しだけ問うてからセタスを沈める形にする予定だったので、とりあえず [23:18]
GM:押忍。そこはそちらに合わせます [23:19]
GM:背景で炎が上がってるし結果的にだいぶクライマックスらしい絵 [23:22]
GM:おお…アガペー [23:24]
雨宮紫炎:とりあえずリアクション次第で! [23:25]
誠花貴紀:結構好きな造型だな、シュバータルくん… [23:29]
成海信三:悪魔の矜持だ [23:32]
GM:うおーまたキーボードが半角を受け付けない。買い換えなきゃ [23:33]
成海信三:おだいじに…… [23:33]
GM:みんなをお待たせして申し訳ない [23:36]
GM:いいアプローチを頂けたので、乗らせて頂きました [23:36]
誠花貴紀:いいですね 天使と悪魔、相容れないもの同士のエゴのぶつかり合い [23:39]
しんごろ@見学:カッキェー…… [23:39]
成海信三:大変よき…… [23:39]
GM:じゃあセタスの方にいる二人を迎えにいくので脱出。みたいな流れでやっていきましょうか [23:40]
成海信三:はいな [23:40]
雨宮紫炎:以上で!長くなってすんません! [23:40]
雨宮紫炎:はぁーい [23:41]
GM:よかったです…シナリオ絆と決着付けられる形にもなりましたし [23:41]
誠花貴紀:迎えにいくぜ [23:42]
GM:お兄さんのサポートが [23:45]
GM:さっきのキャラどこいった [23:49]
伊達望:これで! [23:51]
GM:ナイス離脱 [23:51]
GM:では〆ていきますね [23:54]
伊達望:OKですー [23:58]
GM:今日は遅くまでお付き合いありがとうございました。回復処理済ませたら、ささっと解散しましょう [23:59]
成海信三:はーい、おつかれさまでした! [00:00]
GM:DFなしの殴り合い、凄まじい [00:01]
雨宮紫炎:ほぼほぼノーガード戦法的なサムシングでしたね…… [00:03]
雨宮紫炎:火力がすっごい [00:03]
誠花貴紀:お疲れ様でした! [00:03]
GM:ということでお疲れさまでした! 伊達君の派手な一撃や誠花さんの一歩引きつつしっかり仕事を果たすところもよく [00:03]
しんごろ@見学:お疲れ様でしたー 派手な数字が飛び交っていた…… [00:04]
GM:振り返ると成海君の部分がおざなりになってしまったのはGMの失敗です。申し訳ない [00:04]
GM:命中しなかったとはいえ攻撃部分はちゃんと振るべきでしたね [00:04]
雨宮紫炎:お疲れ様でした! [00:05]
GM:続きは明日、21時よりED開始します。よろしくお願いします [00:06]
成海信三:こっちは前回ドでかいダメージだしたのでおおむね満足してます(数字がでかいとうれしい生き物) [00:06]
成海信三:明日エンディング了解、よろしくお願いします! [00:06]
雨宮紫炎:了解ですー!よろしくお願いします! [00:07]
伊達望:よろしくお願いしますー [00:07]
GM:細かいところはディスコードの方なりでも。おやすみなさい! [00:07]
誠花貴紀:はーい、おやすみなさい! [00:07]

9日目

GM:待機 [20:53]
雨宮紫炎:こんばんはー! [20:54]
誠花貴紀:こんばんは! [20:55]
GM:こんばんはー [20:55]
GM:そうそう。雨宮さんのことで少し相談なんですが [20:56]
GM:EDでちょっと考えてたプランがクライマックスの〆でほぼ綺麗に昇華されてしまったので、浮いてるんですけど [20:57]
GM:よかったら成海君と一緒に学校の方でみなぎと話すような展開でも良いでしょうか [20:57]
雨宮紫炎:あ、オーケーです! [20:57]
伊達望:こんばんはー [20:58]
GM:こんばんはー [20:58]
誠花貴紀:こんばんは! [20:58]
雨宮紫炎:こんばんはー! [20:58]
成海信三:こんばんは~! [20:58]
GM:EDは数字大きい方から。誠花さん、伊達君、成海君と雨宮さんで行きます [20:59]
誠花貴紀:はーい! [20:59]
成海信三:あいあいさ! [20:59]
誠花貴紀:トップバッターだわ [20:59]
雨宮紫炎:了解ですー! [20:59]
GM:では、お時間になりました。よろしくお願いします! [21:01]
誠花貴紀:よろしくお願いします! [21:01]
伊達望:よろしくですー [21:01]

ED01

しんごろ@見学:こんばんわー いよいよED! [21:01]
誠花貴紀:こんばんは! [21:01]
雨宮紫炎:こんばんはー! [21:03]
成海信三:わはは(すごい話になったもんだぜ) [21:07]
しんごろ@見学:まあブラッドとしてもいるしな、宇宙人…… [21:09]
GM:寄生体でも増殖体でもない宇宙人 [21:10]
GM:こんな感じで〆に行こうと思います [21:29]
誠花貴紀:はーい [21:32]
GM:すぐ「それ」とか形容詞重ねて打っちゃう [21:34]
誠花貴紀:これで! [21:36]
GM:綺麗な最後だ [21:36]
誠花貴紀:重複表現難しい奴 [21:36]
GM:ありがとうございます [21:36]
誠花貴紀:ありがとうございます! [21:36]

ED02

GM:次は伊達君です。こっちはR.E.L.I.C.側への報告ですね [21:37]
雨宮紫炎:大人な雰囲気なEDだ…… [21:37]
伊達望:な…… なんだあっ [21:54]
誠花貴紀:魔王から [21:55]
雨宮紫炎:なんか凄いものきた [21:56]
成海信三:凄いお手紙だ [21:56]
GM:もらってもいいし「こわ…捨てとこ…」でもいいです [21:57]
GM:ほんとそう<冗談 [21:59]
GM:このノリ、どうしてもNWに引っ張られてしまう [22:05]
伊達望:NWやったことないんすよねえ [22:06]
伊達望:箒がメカでビーム撃つって本当? [22:06]
GM:そうだよ [22:06]
しんごろ@見学:箒は白兵武器であり射撃武器であり乗り物 [22:07]
成海信三:NW2ndがなんか電子化するんでしたっけ [22:07]
しんごろ@見学:ただ初期で買うにはお高いので、《伝家の宝刀》(アイテム1つを常備化する特技)を取るしかなかったのじゃ…… [22:08]
伊達望:ナイトウィザード、 [22:08]
雨宮紫炎:箒、あまりにも万能感 [22:08]
しんごろ@見学:PC作成時に仕えるお金が10万にも満たないところに、確か100万くらいしてた気がしますね箒 [22:09]
伊達望:聞いたことがあります なぜか全然関係ないアリスソフトの宣伝をラジオでしたりしてた(夜が来る!と世界観とか設定とか被ってしまったので)と [22:09]
GM:狙った方だろうな夜が来るは… [22:09]
GM:CMに関係ないエロゲのOPを借りてくるのいま考えると変 [22:10]
しんごろ@見学:そして最終的に自身がエロゲ化したナイトウィザード [22:10]
伊達望:う 嘘やろ そんなことが そんなことが許されていいのか! [22:10]
GM:表、こっちからはこんなところで [22:10]
伊達望:凄かったもんねエロゲバブル [22:10]
GM:やりたい放題やれる環境でしたね [22:11]
GM:時間が余ってるオタクが残ってて、長編テキストを読ませられる最後のチャンスとも言う [22:11]
GM:奈須きのこもそりゃ「いまの時代ビジュアルノベルはもう無理だよ」って思うよ [22:12]
しんごろ@見学:色んな凸凹もあったけど、割と遊んでたなあナイトウィザード……アホ毛のアレコレとか…… [22:12]
しんごろ@見学:依頼という名の命令だコレ<表 [22:12]
GM:アホ毛問題:汎用特技にアホ毛が登場したため、キャラにアホ毛生やすなら特技を取る取らないという議論が起こった [22:12]
雨宮紫炎:富士山、不老不死、スタンドパワーッ! [22:13]
成海信三:勢いで笑っちゃった [22:13]
GM:エージェントですからね<仕事 [22:13]
伊達望:こんな感じでー [22:13]
伊達望:富士山に石仮面が……!? [22:13]
雨宮紫炎:富士山には鉄仮面があります [22:13]
しんごろ@見学:最強生物を宇宙に発射するにはちょっと出力足りないかな、富士山じゃ…… [22:14]
GM:焔の蛇と戦うことになるかもしれん [22:14]
GM:キッチリ仕事をこなすデキる若者でしたね伊達君 [22:14]
誠花貴紀:R.E.L.I.Cのエージェントってたいへんなんだなあ [22:16]
伊達望:やったー ありがとう [22:16]
誠花貴紀:強かったですね… [22:16]

ED03

GM:お待たせしました、成海君と雨宮さん [22:16]
成海信三:はーい! [22:16]
GM:戦闘でも頼りになった… [22:16]
雨宮紫炎:はぁい [22:16]
誠花貴紀:かわいい空間だ……… [22:29]
誠花貴紀:みなぎちゃん… [22:40]
誠花貴紀:周りの人にめぐまれたんやなあ [22:45]
GM:では〆ていきましょう [22:54]
成海信三:はーい [22:54]
雨宮紫炎:はぁい [22:54]
GM:うおー。なんとか終わりに辿り着けました、ありがとうございます [22:58]
雨宮紫炎:お疲れ様でした!ありがとうございます! [22:58]
誠花貴紀:お疲れ様でした! [22:58]
GM:シチュエーションとしてやりたいことは全部やれたので、乗ってくれた皆さんに感謝 [22:58]
成海信三:お疲れ様です、楽しかった~! [22:59]
誠花貴紀:GMも楽しかったなら良かった、何よりです! [22:59]
GM:時間的にちょうどよさそうなので、経験点発行に関してはディスコードの方でもいいでしょうか [22:59]
成海信三:はーい、だいじょぶです [22:59]
誠花貴紀:経験点了承! [22:59]
雨宮紫炎:問題ありません、了解ですー! [22:59]
GM:感想もまとめたらあっちに貼ろうと思います [22:59]
GM:久々のマスタリングでお手数かけましたが、少しでも楽しく感じて頂ければ幸いです [23:00]
伊達望:了解です! [23:00]
伊達望:いえいえ 本当にありがとう!楽しかった~ [23:00]
GM:明日お仕事の方もいるのでこっちは解散しましょう。ありがとうございました! [23:01]
伊達望:ちょっと速いですが撤退させてもらって また週末改めてdiscordに顔出したいと思います お疲れさまでした [23:01]
成海信三:はーい、おやすみなさいませ~! [23:01]
伊達望:ちっ なんたって明日は平日なんだよ(ヒュンカッカッ [23:01]
GM:おやすみなさいー [23:01]
雨宮紫炎:おやすみなさいー! [23:01]
誠花貴紀:おやすみなさーい! [23:01]